忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒暖の差が激しいと腰への負担を気にするQスケです(´・ω・)
あと雨の日も心なしか厳しいね・・・。


・Web拍手のお返事
>動画見させて頂きました。素晴らしいです。どんな編集ソフトを使ったんですか?
>自分も動画を作ってニコニコに上げてる(QMAではない)のですが、
>ほとんど速攻で作っているためああいった編集はほとんどしたことがないですね。

動画を見ていただいて有難うございます。
作る際には↓この動画にかなりお世話になりました

無料ソフトだけでニコニコ動画を作るぜ!(動画作り方編)

見ての通り、私の動画は「動画」というよりも「フォトスライド」に近いので
要になる画像編集ソフトは「PictBear」を使ってます。
ブログに貼っつける画像も

動画作ってみると技術よりもアイデアだなーというのを思い知りました。

>キューすけファンの私ですが、
>プロフィール画像が見づらいですというのは言わねばならないと思った。

しかしいつまでも「Now Painting」ではいけないと思った。
・・・失敗した感があるのは正直に白状しますが(´・ω・)
カイルの裏の人格が実はハルトだった的に作ってみたつもり。

近いうちに作り直す・・・つもりです。


・陵桜学園 桜藤祭
GW中にやっとトゥルーエンディングらしきものは見た。
フラグの立て方分からなくて最後のストーリーを5回も繰り返すことになったが。

感想としては・・・正直、キャラもののゲームだからあんまり期待はしていなかったが、
割とストーリーは面白かった。・・・気がする。
私が安いストーリーでも楽しめれるリーズナブルな男なだけかもしれないけど。

後は「らきらきメモリアル」を全員分みて一通り2828した後で番外編か・・・
当初はそれ目当てで買ったからある意味ここからが本番なんだけど。


・今日の復習
文系セレクト編

もうすぐQMA6ストック分が枯渇するー・・・と思っていたら
スポーツエフェクトが大量に出てきた。
どーすっかな・・・コレ


※QMA6で出題された問題達だけど一部は7でも見たなぁ・・・

四択

問: キング牧師が暗殺された都市メンフィスがあるアメリカの州はどこ?
択: テネシー州/ミズーリ州/ミシガン州/オハイオ州
答: テネシー州

問: 能登国の七尾城を攻め落とした際に上杉謙信が詠んだとされる「霜は軍営に満ちて秋気清し」で始まる漢詩の題名は?
択: 『九月十二日の夜陣中作』/『九月十四日の夜陣中作』/『九月十三日の夜陣中作』/『九月十五日の夜陣中作』
答: 『九月十三日の夜陣中作』

問: 日本は国際連合の何番目の加盟国?
択: 80番目/40番目/100番目/120番目
答: 80番目

問: バーネットの小説『秘密の花園』の主人公は?
択: ローラ/エリザベス/セーラ/メアリー
答: メアリー

問: 鎌倉幕府の執権は何代まで続いた?
択: 14代/12代/15代/16代
答: 16代

問: グッゲンハイム美術館所蔵の絵画『ヴァイオリン弾き』の作者は?
択: ココシュカ/シャガール/カンディンスキー/モディリアーニ
答: シャガール

問: 古くからの表現で「夙志を果たす」という時の「夙志」とはどういう意味?
択: 良い伴侶をもらう志/権力を手に入れる志/復讐する志/子どもの頃からの志
答: 子どもの頃からの志

問: アレクサンダー・カルダーが作った抽象彫刻のうち、動くものをモビールと命名した人物は?
択: マルセル・デュシャン/フェリックス・フェネオン/ジャン・アルプ/ロジャー・フライ
答: マルセル・デュシャン

問: カルタゴの将軍ハンニバルが活躍したことから、別名を「ハンニバル戦争」という紀元前3世紀の戦争は?
択: 第1次ポエニ戦争/第3次ポエニ戦争/第4次ポエニ戦争/第2次ポエニ戦争
答: 第2次ポエニ戦争

問: 次の言葉のうち雪の異称になっているものはどれ?
択: 赤女/白女/紫女/青女
答: 青女

問: ダンテの小説『神曲』で地獄と煉獄のガイドを務める人物の名前は?
択: ベアトリーチェ/ヴェルギリウス/フィアメッタ/ヘシオドス
答: ベアトリーチェ

問: 19世紀後半にイランで起こった大規模な大衆運動といえばイギリスの利権に対する何のボイコット運動?
択: 紅茶/ワイン/砂糖/タバコ
答: タバコ

問: 作家・菊池寛の故郷で銅像も建てられている四国の都市は?
択: 土佐市/松山市/高松市/高松市
答: 高松市

問: 見かけは似ていても全く違っていることをいった言葉は「何と焼き味噌」?
択: 土塀/古畳/下駄/丹前
答: 下駄

問: 俗に「戦国時代の三大夜戦」の一つに数えられる北条氏康の國が武蔵で繰り広げた戦いといえば?
択: 桶狭間の戦い/河越城の戦い/七尾城の戦い/野田城の戦い
答: 河越城の戦い

連想

問: アメリカの女流作家/1938年ノーベル文学賞受賞/中国で作家活動/代表作『大地』
択: ガートルード・スタイン/マーガレット・ミッチェル/バーネット/パール・パック
答: パール・パック

問: 比企一族を滅ぼす/牧氏事件により幽閉/北条政子の父/鎌倉幕府初代執権
択: 北条義時/北条時政/北条時宗/北条時頼
答: 北条時政

問: 所在地はニューヨーク5番街/アメリカの鉱山王のコレクション/フランク・ロイド・ライト/かたつむりのような外観
択: ポンピドゥー・センター/シカゴ美術館/グッゲンハイム美術館/メトロポリタン美術館
答: グッゲンハイム美術館

問: 『分福茶釜』の茂林寺/とげぬき地蔵の高岩寺/赤穂浪士の墓がある泉岳寺/大本山は永平寺と総持寺
択: 浄土宗/黄檗宗/曹洞宗/臨済宗
答: 曹洞宗


Web拍手タグ






PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]