忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『伊集院深夜の馬鹿力』を録音し忘れてしまったQスケです(´・ω・)
祝日だから忘れてたけど昨日は月曜日だったっけ・・・。


・Web拍手のお返事
>多答「次のうち幕内経験がある元力士~」は優勝経験がある、ですよNE

問題見当たらないけど多分そうですね。
また同じ問題と遭遇したら訂正しておきます。

>σ(-.-)私もやく○○るが嫌い

ナカーマ。
あいつの趣味が変態と罵られないことがおかしい。


・さり気なくニュース問題の予習
2012年4月29日・天皇賞(春)

一着:ビートブラック
二着:トーセンジョーダン
三着:ウインバリアシオン

とまぁ三着まで書いたけどGIのニュース問って大抵1位の馬の4択だよね。
単勝でも14番人気で万馬券とかこれは出題されたら美味しいかもしれない。

あとはなにげにGI初勝利を収めた
一着の馬の騎手・石橋脩(いしばししゅう)がエフェクトで出そうで怪しい。
脩を「しゅう」って読むのは一般的?「おさむ」が一般的な気がする。


・ライトノベル品評(?)会
問: 『ねこ天』の第6巻の発売延期について一言。
答: 刊行のスパンが早すぎるから怪しいとは思ってた。

『ノーゲーム・ノーライフ』 著:榎宮祐 MF文庫J

あらゆる全ての事柄がゲームで決まるという世界に
天才ゲーマー姉妹が天下取りみたいなことをするというストーリー。

ある意味ギャンブル系だけど『零』や『アカギ』みたく理論とか使ったやつなくて
どちらかと言えば『遊戯王』寄りの内容だと思われ。
要は何でもありというか言った者勝ちというか・・・。

勝負するゲームもかなりオリジナリティに溢れるものだけど
『遊戯王』に慣れてる人は別段異質には感じず
慣れてない人にはトンデモなことを描いてるようにも見える。

寧ろゲームじゃない方が面白いところがいっぱいあったりする・・・。
駆け引きとか、全年齢とR-18とのギリギリマスターとか。

あとは書き方が個人的に好きじゃない。
重要・力を入れたいなセリフを大きなフォントを使ったり
文章の横に点を入れるやり方を多用している。
これは読みにくい上に書き方がうまくないのを露呈されてると思う。

2巻以降が気になるけどゲーム面でやりすぎると
「ずっと俺のターン」的なことになってしまうのではないか不安。


・今日の復習
ニュース問題編。
ポケモンの謎コラボにどうしてこうなった。

<注釈>
4/25~4/30の間に私が遭遇したニュース問タグの付いた問題が対象。
・ジャンルは各々が雰囲気で判断してください。
・マルチセレクトの選択肢は回収できたもののみです。


四択

問: TVアニメ『ちびまる子ちゃん』のED曲『100万年の幸せ!!』を歌う歌手は?
択: 矢沢永吉/石井竜也/桑田佳祐/井上陽水
答: 桑田佳祐

問: バンダイナムコがMobageで配信している、雑誌のトップモデルになることを目標とするソーシャルゲームは?
択: 『ViVi Style for Mobage』/『Ray Style for Mobage』/『JJ Style for Mobage』/『CanCam Style for Mobage』
答: 『CanCam Style for Mobage』

問: 2012年4月より放送のTVアニメ『つり球』で、主人公・真田ユキを強引に釣りの世界に誘う「自称・宇宙人」の名前は?
択: フユ/ナツ/ハル/アキ
答: ハル

問: 事実婚を続けてきた俳優のブラッド・ピットと2012年に正式に婚約した女優は?
択: ケイティ・ホームズ/サンドラ・ブロック/ペネロペ・クルス/アンジェリーナ・ジョリー
答: アンジェリーナ・ジョリー

問: 『ミシュランガイド北海道版2012特別版』で3つ星を獲得した札幌市のフランス料理店は?
択: ラシーヌ/コルネイユ/モリエール/ポワロー
答: モリエール

問: 2012年3月に、プラチナバンドと呼ばれる周波数帯域のうち900MHz帯の免許が交付された携帯電話会社は?
択: ソフトバンクモバイル/KDDI/NTTドコモ/イー・アクセス
答: ソフトバンクモバイル

並べ替え

問: 「動く仏像」として話題の海洋堂のフィギュアは?
字: タ ッ ケ ク リ ヤ ボ ル テ
答: リボルテックタケヤ

問: 2012年からJリーグが毎節公表する、1試合ごとの実質プレー時間のことを「○○○○○○プレーイングタイム」という?
字: ア ル チ ュ ク ア
答: アクチュアル

問: Jリーグの鹿島アントラーズがFacebook、twitterなどのSNSで用いているオリジナルキャラクターは?
字: コ ェ ン 樹 シ ル
答: コンシェル樹

問: YouTubeの動画から人気が出たその容姿から「リアルバービー人形」と呼ばれる、アメリカ人美少女の名前は?
字: ズ タ ダ ー ・ ロ コ
答: ダコタ・ローズ

問: 2012年4月、東京・原宿に日本1号店がオープンしたカジュアルブランドは「アメリカンイーグル○○○○○○○○○」?
字: ウ ア タ ッ ト ズ ィ フ ー
答: アウトフィッターズ

文字パネル

問: 本名を「アブデルラフマン・シャーラン」という、大相撲史上初のアフリカ出身の力士は○○○金太郎?
字: 海塵山大金砂漠嵐
答: 大砂嵐

スロット

問: 2012年7月に公開される『劇場版ポケットモンスター』の短編映画の副題は『○○○○○のキラキラリサイタル』?
答: メロエッタ

タイピング

問: 2012年3月にポケモン社が発売したDS用SLGは『ポケモン+○○○○の野望』?
答: ノブナガ

問: YUKIが歌う、2012年4月放送のTVアニメ『坂道のアポロン』の主題歌は『坂道の○○○○』?
答: メロディ

問: 2012年3月に発売された、特定保健用食品では史上初となるコーラ系飲料は「キリン ○○○コーラ」?
答: メッツ

線結び

問: 次の2012年4月放送開始のTVドラマと主演俳優の正しい組み合わせを選びなさい
左: ハンチョウ,リーガル・ハイ,未来日記
右: 堺雅人,佐々木蔵之介,岡田将生
答: ハンチョウ-佐々木蔵之介/リーガル・ハイ-堺雅人/未来日記-岡田将生

問: 次の2012年4月放送開始のTVドラマと、主題歌を歌う女性アーティストの正しい組み合わせを選びなさい
左: たぶらかし,カエルの王女さま,未来日記
右: 家入レオ,柴咲コウ,高橋優
答: たぶらかし-高橋優/カエルの王女さま-家入レオ/未来日記-柴咲コウ

一問多答

問: 次のうち2012年7月に合同で40周年記念興行「サマーナイトフィーバー」を行うプロレス団体を全て選びなさい
択: 全日本プロレス,新日本プロレス,大日本プロレス
答: 新日本プロレス,全日本プロレス

問: 次のうち2012年の高校野球春のセンバツ大会で決勝に進出した高校を全て選びなさい
択: 光星学院,横浜高校,大阪桐蔭
答: 光星学院,大阪桐蔭

問: 次のうち2012年に開催されるロンドン五輪で女子マラソンの代表に選出された陸上選手を全て選びなさい
択: 重友梨佐,野口みずき,木崎良子
答: 重友梨佐,木崎良子

順番当て

問: 次の文字列を順に選んで2012年4月に東ティモールの新大統領に選出された人物の名前にしなさい
択: タウル,ルアク,マタン
答: タウル → マタン → ルアク
PR
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]