忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にNHKでやってる将棋の対局を見たQスケです(´・ω・)
入玉するのを見れるとか胸熱。


・土日のQMA
おかしいなぁ・・・人が少ないぞ。
今までもゴールデンウィーク中はあまり人が来ないものなんだっけ?
まぁ旅行とかしてる人も多いだろうしね。
今日もゲーセンでキャリーバッグを引きずってる方がいたし。

とはいえやっぱりQMAのシステムにも問題があると思ってる居この頃。
やっぱりドラLV5の敷居が低すぎるのが問題なのかな。私でも簡単に維持できるし。
簡単に上がったはいいものの常にドラハイクラス召集で毎回ボッコにされて・・・
ってなことになればヤル気もなくなるのも分かる気がするよ。
私はボッコよりか毎回COMが混じる方がやる気なくすんだが。

稼動初期だとドラLV4~5でもハイクラスじゃない方のドラ杯に召集もあったけど
最近は全部ハイクラス。もうマッチングが頓挫してるのかな。
とはいえ恐らく組経験値の増減に関してテコ入れする気は・・・無いんだろうなきっと。

トナメといえば・・・最近タイピングがすごく怖い。
左ジャンルのタイピングが怖いのはいつも通りなんだけど
それなりに安定感があると思ってた右ジャンルも厳しいよ。
必ず見たこと無い問題が1問以上混じってくる。
新作だから新問もそれなりに増えてるということなのかな・・・。

そして土日で撮ってきた画像見てたけどこれといって面白い画像ネタがない。


・土日のDJ Q-SUKE
『POODLE』のANOTHER譜面でHARD落ちとか疲れてるんですかね私・・・。
と思ってよりレベルの高い『Programed World』ANOTHER譜面を弾くと
いつも以上の結果が出たりする・・・訳がわからないよ。

サンボルは・・・相変わらず曲解禁のためのポイント稼ぎかな。
とりあえずLV14は2曲クリアしたけど・・・あのErrorが100以上もあるグダグダプレイで
クリア言われても何か納得がいかない。


・見習いシューターのダライアスバーストAC
QMAで『グラディウス』や『R-TYPE』の問題はよく見えるけど、
ダライアスの問題に関してはかなり憂き目をあっているようでで個人的に悲しい。

その代わり今日プレイしにいったら何と2クレ入ったまま放置されていた。
どうやら3人でプレイして3クレ入れちゃったみたいだ。
放置するのも勿体ないので私がクロニクルモードを2エリア分攻略しておいた。

今日まで開催のオンラインイベント、第3回『シルバーホーク杯』を
危うくスルーするところだったから慌ててプレーしてきた。

今回はボスに鯨が出てこないんでオリジンシルバーホークでトライ。
クロニクルモードで安定して倒せるボスでもタイムレースとなると結構キツイものが。
やはり私に非バースト機はまだまだ早いみたいだ。
100位以内に入ればいいかな・・・。
PR
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]