忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [753]  [752
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

意表をついて連日更新を試みるQスケです(´・ω・)
ちょっとずつでも毎日更新する人って凄いよなぁ。


・空想科学QMA
最近の科学情報系番組ってなんか胡散臭いのが多い中
何故か『所さんの目がテン!』だけは結構な信用をもっている私。

そんな中に先週だったか先々週だったか
「クイズの科学」というのをというのをやっていたので
これはQMAプレイヤーとしてはいけないということでせっせこ録画予約。

・・・とはいえ中身は別にクイズに強くなるためのものではなかったけどね。

あとこの放送を見てこんなんを考えてみた

『QMAのモチベーションを上げる1の方法』

まぁ前フリするようなものも何もないんでちょっ早で結論書いちゃうけど
要は「正解癖をつける」こと。

番組中では「どんなに簡単な問題でも嬉しくなる・テンションが上がる」って事を
実験で検証してた。

事実、例えば私がゲーセン行く日に
その前に例の「QMA出題Excelマクロ」を使って予め正解癖をつけると
「あ、なんか私は今日どんな問題でも解ける気がする」っていうテンションになる。
(もちろんそんなに思い通りには行かないけど)

ということは、
アーケードでもQMADSでも
どんな簡単な問題でもどんなモードでも、
たとえ復習の余地がないくらい得意なジャンルでも

正解すればやる気は起きる!

・・・現実を見るのは二の次でもいいはず。
「どんなモード」とは書いたけど個人的に協力プレーだけは何か違う気がする。
「ディスる」というと下品な感じがするから
「ネガティブキャンペーン」と言った方がいいね。


ところでさ・・・矢野さんはいつの間に消えちゃったの?
何かその代わりにゆーなんとかって変な人が入ってるんだが。


・嘘広告
言いたいことは結構真剣
120426-1.jpg















昨日のドラ組・ドラハイ組も
1~2人だけど結構な確率でCOMが混じってた事を思い出した。
どういうことなの?
PR
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]