忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニコ動で懐ゲーを見るのがやめられないQスケです(´・ω・)
ロックマン2のエンディングを初めて見た・・・。


・Web拍手のお返事
>「つかさとゆたかでどちらが好きか」と聞かれたら、
>迷わず「みなみ」と答える私が通りますよww
>と言うワケで、次はみなみちゃんをお願いしますwww

ちょ・・・おま・・・ずいぶん難易度の高いものを。
091216-1.jpg











こうですか?わかりません><

もうこの手のネタはこれが限界です。作るのに時間かかる・・・。
↓そしてこれら一連の過程から得られた結論はこちら
091216-2.jpg













・今日の復習
目指せ政経使い。社会エフェクト編
ちょっとニコ動の続きが見たいんで今日はこの辺で・・・。

<追記>
2問目が明らかに芸能ですけど気にしないでください。
何で社会と芸能はよく間違えるんだろう・・・?


問: 茨城県水戸市の南東に位置する汽水湖:[涸沼]
答: ひぬま

問: 時代劇の悪役でおなじみの今は亡き俳優:[南原宏治]
答: なんばらこうじ

問: 2009年9月に行政刷新会議担当相に就任した政治家:[仙谷由人]
答: せんごくよしと

問: 鳩山由紀夫内閣で財務大臣を務める政治家:[藤井裕久]
答: ふじいひろひさ

問: 2007年の参院選で初当選した通称「ヤンキー先生」:[義家弘介]
答: よしいえひろゆき

問: 証券取引所において午前中の取引が終わること:[前引け]
答: ぜんびけ

問: 宮澤内閣改造内閣で経済企画庁長官を務めました:[船田元]
答: ふなだはじめ

問: 鹿児島市に本店を置く老舗の百貨店:[山形屋]
答: やまかたや

問: 三菱東京UFJ銀行の現在の代表取締役会長:[畔柳信雄]
答: くろやなぎのぶお

問: 現在の迎賓館である旧赤坂離宮を設計した建築家:[片山東熊]
答: かたやまとうくま

問: 「銀座のユダヤ人」と呼ばれた日本マクドナルドの創業者:[藤田田]
答: ふじたでん

問: 鳴子温泉郷に含まれる宮城県大崎市の○○温泉?:[鬼首]
答: おにこうべ

問: その一部が愛知万博の会場となったのは、瀬戸市の○○の森?:[海上]
答: かいしょ

問: かつて相模の国の国府があった小田原市の町:[国府津]
答: こうづ

問: オートバイによる町おこしを推進している埼玉県の町:[小鹿野町]
答: おがのまち

問: 踏むと音が鳴る砂で有名な宮城県気仙沼市の海岸:[十八鳴浜]
答: くぐなりはま

問: 八重山諸島を一望できる沖縄県小浜島にある山:[大岳]
答: うふだき

問: 1975年から1995年まで神奈川県の知事を務めました:[長洲一二]
答: ながすかずじ

問: 参議院議員議長を務めている元女優の政治家:[山東昭子]
答: さんとうあきこ

問: 2001年の衆院選滋賀2区で当選するも翌年に死去した政治家:[小西哲]
答: こにしあきら

問: ちぢみや錦鯉の産地として知られる新潟県中部の都市:[小千谷市]
答: おぢやし

問: 岩手県宮古市にある本州最東端の半島は○○半島?:[重茂]
答: おもえ


Web拍手タグ






PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]