忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニコ動で「ソーラーストライカー」というSTGを眺めてたQスケです(´・ω・)
20年くらい前のだから懐かしい・・・小学校の頃にクリアできなかったゲームの1つ。
4面のボスが凶悪でね。5面以降初めて見たよ。


・Web拍手のお返事
>web拍手ボタンに「Qスケへのおしおきボタン」と書いてあると、
>押したくなくなります(押すけど)

押すんかーい!
でも「Qスケを合法的に折檻できる」と考えればオトクキノコですよ。

>先生のブログであの伝説の挨拶をしているのがもしかしてきゅーすけさんですか?
>ツンデレは自分も良いなーと思いました!ツン:デレ=6:4くらいが理想です←

冗談抜きでどこのブログを指しているかが分かりません。
コメントはちゃんと名前は「Qスケ」って書くし。
Web拍手かな?だとしてもそんな伝説になるようなことを書いた覚えは・・・。

しかし、昨日今日はWeb拍手がいつもより多かった。ツンデレ効果?
んじゃもう一枚作ったんで折角だし貼るかな
091215-1.jpg











うーん・・・個人的には昨日のつかさの方が破壊力大きいかな。
今日のゆたかか昨日のつかさかご注文はDOTCH?


・今日の復習
目指せ政経使い。社会文字パネル編

そういえば私がいつも巡回しているQMAブログは政治批判が多かったね。
私は今の状況は「もう呆れて物が言えない」としか言えませんが。

それはそうとこんなニュース を見つけた。
恐らく見ると絶句するよー。

さて復習復習。


問: 戦後の有名な疑獄事件事件でロッキード事件が発覚したのは○○○○年? (文字列: 2310754689)
答: 1976

問: 日本の三越が間接的に出資して2007年4月に北京にオープンした中国最大の規模を誇る百貨店は? (文字列: 地自驚光明極天動新市)
答: 新光天地

問: 松下電器産業の専務取締役に就いたあとに退社し、1950年に三洋電機株式会社を創設した実業家は? (文字列: 兼武澤雄歳阿植井男馬)
答: 井植歳男

問: 1841年に発見したイギリス探検隊の旗艦の名を取って命名された、標高3794mの南極にある活火山は何? (文字列: バシリエレタスロアイ)
答: エレバス

問: ゆうちょ銀行の投資信託におけるマスコットキャラクターの名前は「○○○○くん」? (文字列: さすんがくまるいけど)
答: ますます

問: 佐藤内閣では外務大臣として沖縄返還協定成立に尽力した1973年に田中内閣の大蔵大臣の任期中に死去した政治家は? (文字列: 一愛揆幸原昭英知助田)
答: 愛知揆一

問: もともと「少数独裁制」を意味する、資本主義化の進むロシアにおける新興の財閥のことを何という? (文字列: ロヒルクノスオムガリ)
答: オリガルヒ

問: 「その内容を認めた」という意味で法律などの末尾に表記される、天皇の名前と公印を表す用語は何? (文字列: 采標名神御皇王撰欽璽)
答: 御名御璽

問: 2009年11月に、インド洋での給油活動を行うために出港した海上自衛隊の補給艦は? (文字列: ゅかづうしいちますみ)
答: ましゅう

問: 2008年度開催の「チャレンジおおいた国体」のマスコットキャラクターの名がついた大分県の地域通貨の名前は? (文字列: ろやたくじっかめんの)
答: めじろん

問: イギリスの通貨単位・ポンドを表す記号に使われる「L」は何という言葉の略? (文字列: ランイブスロシルペカ)
答: ライブラ

問: 使途の透明化が問題となっている、国政上で必要な場合に内閣官房長官の判断で支出される経費を「○○○○費」という? (文字列: 秘内閣時官別特房機密)
答: 官房機密

問: 2000年に施工された「特定化学物質の環境への排出量の把握等及び管理の改善の促進に関する法律」の略称は○○○○法? (文字列: LIRCMSTPBA)
答: PRTR

問: 特許庁による「日本の偉大なる発明者・10人」にも選ばれた1915年に邦文タイプライターを発明した人物は? (文字列: 京田高菅哲太原本杉文)
答: 杉本京太

問: 旧約聖書の登場人物サウルの息子で、サウルに殺害されようとした親友ダビデを助けたのは? (文字列: ビタロンケサヨナザフ)
答: ヨナタン

問: 選挙の立候補者や国の審議会の人数などを男女の比率の偏りが無いように定める、不平等是正のための方策は○○○○制? (文字列: マオルイタクコトーン)
答: クオータ

問: 日本の陸海空の3つの自衛隊を特定の目的の為、一体的に運用する特別機関のことを何という? (文字列: 合統監議一幕会部僚総)
答: 統合幕僚監部

問: 2008年の中国・四川大地震で注目された、汚職にもとづくずさんな手抜き工事のことを俗に「○○○工事」という? (文字列: からめまにお)
答: おから

問: テレビショッピングにおける社長・北義則の独特の口調は博多華丸のものまねで有名な福岡の通信販売会社は○○○堂? (文字列: ウートサヨカ)
答: トーカ

問: 不動産から生じる利益を分配する「不動産投資信託証券」のことをアルファベット4文字で何という? (文字列: AIEOHNPSRT)
答: REIT(Real Estate Investment Trust)

問: 1935年の創業当時は東京電気化学工業株式会社という社名だった、日本の電気メーカーは? (文字列: TDVKJC)
答: TDK

問: 明治時代に第百三十銀行、南海鉄道、日本火災保険、山陽鉄道などの数々の企業を設立した実業家は? (文字列: 島郎本太村重田健松三)
答: 松本重太郎

問: ノーベル平和賞も受賞した「貧者の銀行」と呼ばれるバングラデシュのグラミン銀行の総裁はムハンマド・○○○? (文字列: スヌカユレダ)
答: ユヌス

問: 「21世紀議員」とも呼ばれる、各界の有権者など約150名からなる集まりは「新しい日本をつくる○○○○」? (文字列: 民際会社合国意員義人)
答: 国民会議

問: 1985年に老若男女や障害の有無を問わず誰もが使用できるユニバーサルデザインを提唱したアメリカ人はロナウド・○○○? (文字列: イラストメン)
答: メイス

問: 独自の車両デザインは建築家・若林広幸が担当した、難波駅と関西空港駅と結ぶ南海鉄道の特急列車の愛称は何? (文字列: トッラピンスミーイド)
答: ラピート

問: 全国にチェーン店展開をしているドラッグストア・薬のヒグチが掲げている出店数の目標は○○○○店? (文字列: 4013598627)
答: 1327

問: 1969年の著書『どんなスピードでも自動車は危険だ』で有名なアメリカの消費者運動家はラルフ・○○○○? (文字列: ゴトャローダネベジン)
答: ネーダー

問: 東北地方では初めての女性知事である、2009年2月に山形県知事に就任した政治家は? (文字列: 田里吉栄美松麻村智子)
答: 吉村美栄子

問: 公害紛争の収拾などをはかる総務省の外局といえば○○○○○委員会? (文字列: 審決害公停裁調判整等)
答: 公害等調整

問: 2009年には『一太郎』『ATOK』で知られるジャストシステムを傘下とした、大阪市に本社を置く計測機器・センサーの大手企業は? (文字列: キイーロンエスサザレ)
答: キーエンス


Web拍手タグ






PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]