忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨の中を歩きまくったQスケです(´・ω・)
私が出かけるべき用事がある時は雨の確率が高い気が・・・。


・Web拍手のお返事
>ここ最近らき☆すたネタが多くて、らき☆すた好きな私は嬉しいんですが、
>あまり好きでない人が離れていかないか少し心配です(´・ω・`)

そ、そうなの・・・?
ブログってもんは自分の好きな事柄について『徒然草』の冒頭の精神で
書くものだと思っていましたが・・・。

個人的には変な政治ネタの方がそれが起こりそうで心配だったりする。


・硫酸バリウムは飲んでないけど
自分自身のメンテンナンスこと健康診断に。
そのためだけに名古屋に赴くってだるいなー。

で、開始するや「では採血から始めまーす」って
早ぇーよ・・・ってか血圧測る前にやっていいのか・・・?
注射って奴は嫌だねぇ本当。

結果、特に異常はないらしいんだけど
個人的に気になったのは

・もう身長は伸びないらしい
→流石に年が年だし。

・体重増えちまった・・・
→QMAするときお菓子持っていくの止めようか。

・血圧が若干アウト
→高いのまずいなー。

皆さん、身体はお大事に(´・ω・)


・今日のQMA
健康診断をぱっと午前中に終わらしたので
午後は名古屋でQMAタイム。

ウォーミングアップに軽くレッスンした後でトナメ。
流石に平日は人が少ないらしくドラ組でもCOMが混じる。

↓そしていきなりこんなお方
091211-3.jpg










私に何をする気ですか!?Σ( ̄□ ̄;
予選で去られたので真相は藪の中。残念。

とりあえず8~10クレやった本日の結果。
091211-2.jpg




最終的にはまた微増・・・だけど途中3773まではいったんだが。

予選落ちは2回。
その2回共、うっかりQスケ(ペット)に餌をあげ忘れた回なので
顔は平然としてても腹の中では拗ねているに違いない。
芸スロで「地獄の黙示録」を「獄の黙示録」になってしまったのも
奴の所為に違いない。タイポだって?違う違う。

↑の回は15位予選落ち。
魔力・・・一気に150位下がった_| ̄|○

それと、今日は「某アニゲ先生」と5回くらいマッチング
落ちるタイミングが同じ時が多かったからマッチングやたら多かったなー。

あのお方は魔力3000強ってなっているけど
絶対4000以上あると思うよ。
一緒に決勝まで行けたら禁忌を破ってアニゲマルチ投げる予定だったのに
そんなチャンスはなかったのが残念。


・脱・湖○屋
(ライフ文字パネル)
問: 英国で、アフターヌーン・ティーのときにクロテッドクリームを添えていただく、丸くて小さなパン菓子のことを何という?(文字群略)
答: スコーン

本来のスコーンって「カリっとしてサクっとする美味しいもの」じゃないのか・・・。
↓名古屋高島屋で初めて実物見た。なんとかクリームは無いけど。
091211-4.jpg













大きさ比較のためにサツキ先生。
旨かったけど一個230円ってはちと難がある。


・頭が真っ白になって・・・
091211-1.jpg







間違ってはいないけどヒントと答えに若干のニュアンスのズレがある様な・・・。

ここと同じ時期の『水戸黄門』で
船○○兆の事件と同じようなストーリーの回があったのは良く覚えてる。


・トップテンには選ばれてないらしいので不正解
091211-5.jpg















それはそうと、今日の『太田総理』で久々にハマコー見たけど
何かキレ悪かったなー。

Web拍手タグ



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]