忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脚に虫に食われた跡がチラホラ見えるQスケです(´・ω・)
まだ蚊は出るの?


・Web拍手のお返事
>なるほど重複したらゴールですねわかりますw
>ちなみに重複してもツッコミは入れ続けるつもりです(

公認来た!これで勝つる!(謎
過去に何を使ったか覚えてなくて重複してるパターンなら既にあるかもしれませんが。


・今日のQMA
今日も朝6時半起き。
今日は2度寝しないで昨日魔神で拾った問題を整理してた。
でも昨日出た問題は今日は出ない法則・・・地味に検定試験でも当てはまるから困る。

そんな訳で今日は開店から突撃。
もちろんQMAの前にIIDXへお賽銭プレー。
音ゲーの神を無下に扱うと痛い目を見ると経験則が言っている。
「そんな選曲で大丈夫か?」
「一番いいのを頼む」
「っ|クルクル☆ラブ~Opioid Peptide MIX~(ANOTHER譜面)|」
「ちょwwおまwwHARD切らせろww」

下手にランダムセレクトをすると↑こうなるとか。

今日の初魔神は6クレ目。
111016-3.jpg


















あっさりと撃破。昨日丸1日手を焼いたのは何だったのか。
いやー、良いメンバーに拾われた。これは明らかに私何もしてないよね。
後1問間違えてたら殴られても仕方のないレベル。

ちなみに魔神戦前後の正解率がどれだけダダ下がりするのか
111016-2.jpg





誤差程度しか下がってなかった。
もっとがっつり下がってくれないとネタ的にも(ry

どうでもいいけどこの魔神ってサタンガン○ムに見えるよね。


しかしだ・・・まだ12時も回ってないのにもうやることが無くなってしまったのだが。

仕方が無いのでサブカでトナメしてたけど
いつもフェニ組にいる人々が魔神イベントに駆り出されているようで
体感ミノ組以下のに感じてつまらん・・・。

しょうがないのでダラバーをやることにする。
ゲーセン移動。


・見習いシューターのダライアスバーストAC
というわけで今日のお仕事その2は
ZONE Xに巣食ってる赤いイカさんをボコるだけの簡単な仕事です。
もうパターンは分かってるので外伝シルバーホークでも安定してボコれます。

調子に乗ってスコア重視プレイをしたら1.57億。
筐体内最高スコアとして名を刻んで・・・そもそも外伝機で誰もクリアしてなかったから
何点とっても1位なんだけどね。

何気にオリジナルモードでは最高スコアだったりするけど
どう考えても敵も多ければスコアも簡単に出るっていう簡単な話です。本当に(ry

ちなみにZONE Xでもこんなに難しいならその1つ下のZONE Yだと更に難しいのか
と思って物は試しで突撃したら普通に初見1クレで攻略できた。
ZONE Yボスもクロニクルモードで散々戦ってきた亜種亀だしねぇ。
確かにあいつは厄介だけど最終ゾーンのボスとしては弱いよなぁ。

よくよく考えたら名古屋まで来てダラバーってのもなにか変だよなぁ。
岐阜でもできるじゃん。

ちなみに岐阜だと
「ダラバー出来るゲーセンの数>QMAの出来るゲーセンの数」
だったりする。


・今日のDJ Q-SUKE
QMA前の賽銭プレーで経験値稼ぎに暴食曲を狩ってたら
残り1色で止まってたクリスタルが揃いやがった。
獲得経験値+7500くらい。レベル1.5上昇。クリスタルすげぇ。

というわけでLincle Kingdomのレベル34解禁曲。
111016-1.jpg









レベル10でクリアレート71%という驚きの低さ。
この曲を出すまでやり込んでる人が集まって71%だから嫌な予感しかしない。

・・・っていうのを初見プレイの前に気づいておけば
妖怪BADはまり」の出現による開始20秒でガチャーンってなこともなかったのに。

ところで公式告知によると
「beatmania IIDX VISUAL EMOTIONS 9」「MATERIAL」発売記念キャンペーン!
収録楽曲の中から追加配信決定!

だとか。

曲が増えるのはいい(満以外はアーティストが微妙だけど)。
問題なのは、
「で、これがプレイ出来るようになるための 解 禁 条 件 は?」
というところなんだよなぁ。

LincleLinkのように無茶(で面倒)な条件を突きつけられると
また私は解禁までガン待ちの姿勢を取らざるをえないのですよ。

まぁbeat#2移行と同時が濃厚・・・と思いきや
今作から「beat#○」表記では無くなった・・・だと?
今日オープニング画面を確かめてみたら確かにどこにも表記がなかった。
九段十段の解禁いつなんだろう・・・?
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]