忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ半袖でいいと思うQスケです(´・ω・)
でも道歩いてると半袖なのは私かマッチョメンくらいのものなんだよなぁ。
ちなみに私はちっともマッチョメンではありません。


・Web拍手のお返事
>オランダアヤメ…グラジオラスのこ(ry

QMAのところじゃなくてもちゃんとツッコミが入ることに愛を感じたり。
ちょっとこのテのネタが切れかかってます。もう重複してもいいよね・・・?

>あれ…パ○○はオランダゼリでは?

この突っ込み・・・このブログに来て間もない方ですね?
ゆっくりしていってね!

>もうやめて、スワローズファンのライフはゼロよ!

私だって・・・今年はちょっと密かに応援してたからこんな事は言いたくないさ!
でもシーズン終盤で4タテなんて・・・こんなの絶対おかしいよ!


・今日のQMA
プチ寝坊。原因は二度寝。
1回目起きた時にはまだ午前6時半だったからいいかなと思って・・・。

2回目起きた時は雨も上がってたし
最近は開店→即突撃じゃなくても筐体取れるから遅出で名古屋行き。

今日のイベントは
111015-4.jpg






というわけで魔神戦の全結果をダイジェストでお楽しみ下さい。
111015-3.jpg




















はい、6戦全敗でーす。
全敗よりも結構なクレ費やしたのにたった6回しか戦えてなかったことにガッカリだよ。

非魔神クレの殆どは予選落ち。
最大のウィークポイントは線結び。
次いで平安・鎌倉あたりの日本史、文系その他と上げればキリがなく
情けない勘違いなんて数えると泣けて来るんで止める。例えば執権とか(ry

あと定例会の時間帯にサークル覗いたらなんと人がいたから遊んできた。
ライフ縛りといわれたのでその通りにしたらフルボッコにされました。解せぬ。

予告:明日も魔神戦頑張るよ!雨は降らないみたいだし。

<今日最も発狂した瞬間>
111015-5.jpg








この間違いに気づいた瞬間のQスケの顔つきが正にこの通りだったとか何とか。


・今日のDJ Q-SUKE
『Almace』ANOTHER譜面で何度も出てくる7キーCN+スクラッチ×2は
完全に2P側に対する嫌がらせの件。初見HARD見事に轟沈でした。

今日はQMA中心でやってたから特に書くこともないんだけど・・・。
QMA前に奉納の意味でメイン&サブカを1クレずつプレイ。
この賽銭箱にお金を入れるとゲームができるので
某神社にも取り入れてみてはどうだろうか?
36インチ筐体(Display TypeがA)の方なら何台かは無縁塚に転がってるはず。

なんて妄言はさておき(『Almace』の件は妄言じゃないよ)

多分今作から筐体に選曲ランキングが表示される様になったみたい。
このランキングを筐体だけじゃなくて公式サイトでも見れるようにしてくれないかなぁ。
それとギタドラ見たく100位くらいまで見たいよねこれ。

で、どれどれ・・・
111015-2.jpg

















Lincle新曲が移植曲に負けている・・・だと?
ぶっちゃけかなりショック。みんなそんなに○夢がいいのか?
BlackのANOTHER譜面さえ解禁されれば・・・。

それにしても旧曲なのに5位に食い込んでるフルメタすごいわぁ。
あの曲のスクラッチは中毒症状になりやすいからな。


・見習いシューターの東方地霊殿
ここまでは来た。
111015-1.jpg















結果?初見でクリアできたら苦労はしないよ。
5面道中でピチュンピチュンしなければもう少し行けたかもしれないけど。

連続ピチュの原因が「ボム乱発のツケ」だからね。
パワーと引き換えにボムのシステムは緊急回避で打つと
後々どこかでパターンが崩れるから想像以上にキツイ。

プラクティスモードもステージ最初からパワーMAXという
非現実的な始まり方するからここで上手くパターン組めたからといって
本番で通用するかといわれればそんな事はなくて・・・。

パワー0でも突破できるようにパターンを組めということですかそうですか。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]