忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [636
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体が少しくらいダルくてもIIDXやったら治るQスケです(´・ω・)
多分QMAだと悪化してるはず。


・Web拍手のお返事
>おー携帯用きてれぅー!ホント乙です。ではではテストがてらポチらせて頂きます。
>※そして地霊5面は針山が鬼畜過ぎる件

地霊殿は5面以前に鬼畜すぎる場所があるんですよ。
詳しくは後述。

>携帯から送れましたヽ(≡∀≡)ノ 
>HOMEに行かなくても記事の下に拍手ボタンが出てくれたので、
>今までと変わらぬ使い勝手です♪

HOMEのテンプレートしか変えて無いのでHOMEだけかと思ったのですが
どうやら全ページに反映されてるらしいですね。

変なの・・・まぁいいか。


・昨日のQMA
111006-4.jpg











メインはサークルだけだけど久々にQMAブログっぽいことしたよ。
久々に定例会に顔を出したのに1回も4人集まることは無かった・・・。

ついでに実戦の勘を少しでも取り戻すためにサブカのフェニ組だけどトナメも。
平日の夜なのに16人揃わない時があるって・・・QMAはそんなに過疎ってる?

後は久々のお着替えタイム。
111006-3.jpg










某氏からサブカにコウモリの羽根を装備させろという
見えない圧力がかかった・・・ような気がするので。
赤い方でよかったのかなぁ・・・?


・最近のDJ Q-SUKE
クプロ(アバター)のカスタマイズアイテムが
ショップで買えるようになったのでお着替えしてみた(画像左)。
111006-5.jpg










あれ、結構可愛くなったんじゃね?
Lincle始まった直後はまた余計な物を・・・とか思ってたけど
これはQMAの延長線みたいで案外いいかも。

ちなみにデフォルトは↑画像右の全員同じ男のアバター。
各パーツの装備変更だけだから↑は「男の娘」ということに・・・。

ここ最近はアーティスト縛りの「怠惰の氷山」を探索。
良アーティストは4曲揃わないこともザラなのに
どうでもいいアーティストだといっぱいあるとか・・・。

大罪その3:Bulluvegola(怠惰)
111006-1.jpg










真ん中のムービーは変なカラフルな丸い円盤×3つ。人でも人型でもなくなった。
ピアノ音源の曲で結構な良い曲。作曲にやる気か感じられて怠惰な感じがしない。
強欲と入れ替えようぜ。

ちなみにBEMANIwikiによると
HYPER譜面は終盤のスクラッチが凶悪でレベル詐称とかあるけど
確かにリズム難ではあるが詐称レベルではないと思われ・・・。
(個人の感想です。体感難易度は人それぞれ異なります。)


大罪その4:Beridzebeth(暴食)
111006-6.jpg










強欲・色欲・怠惰大罪曲をEX HARD&ランクAAクリアすると登場する。
(HYPER譜面の場合)

真ん中のムービーは鎌を持った変なロボット。
HYPER譜面は主に高速階段。でも白白・黒黒階段も結構多いので速さの割には楽。
問題は全く自重しないソフラン(BPM変化)。
97-194の間を5回位やられるので訳がわからない。

暴食大罪曲は1回プレイすると消えて、
もう1回プレイするには強欲・色欲・怠惰大罪曲をE(ry
暴食曲EX HARD&ランクAAクリアだと常駐するとか(HYPER譜面の場合)。
当面の目標はこいつの常駐を目指して頑張る。

<名曲復活のお知らせ>
111006-2.jpg








こういうのはもっとやろう
5th~9thあたりに山ほど眠ってるのを掘り起こして復活祭りやろうぜ。

ってかResortフォルダにあるあの版権曲に払う金があったら
その金でJIVEを復活させろと誰もが思ってるはず。


・見習いシューターの東方地霊殿
現在のテーマは「3面道中をいかに事故死しないで突破するか」。

あのレーザー乱舞マジ嫌い。
せめて途中で止まらなければ少しはやりやすいのに・・・。

漁師経験が長いと
レーザー発射→途中で止まる→その後ホーミング
っていう錯覚に陥ってうまく回避ができなくなる。
もちろん3面のレーザーはホーミングなんてしてない・・・ハズ。

あー、1面をグレイズしながら進むのが楽しいなぁ・・・。
 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]