忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポッキーゲームのイラストを見てポッキーが食べたくなるQスケです(´・ω・)
ポッキーを舐めて早くプリッツにした方が勝ちという真剣勝負だよね?


・Web拍手のお返事
>圧力はかけてないw でも羽装備GJ!

期待を持って言われた直後に(主にLincleのせいで)何もしなかったんで
ちょっとだけ罪悪感が・・・ということにしておいて下さい。
それはそうとニー(ry


・今日のDJ Q-SUKE
世のQMAプレイヤーが琥珀色の魔神と闘ってる中、
私は4体の魔神を相手にしていた・・・。
111008-4.jpg















まぁ正確に言うと魔神じゃなくて「悪魔」なんだけど。
国会中継とか見てると左上みたいな人がいっぱい映るよね。
嗚呼怖い恐い汚い。
「せんせー、小○くんがまた仮病です。」
あいつは公開CTスキャンとかをしたほうがいい。

結構頑張ったけど暴食大罪曲ランクAA行かなかったよ。
111008-3.jpg




これがQスケの限界。
でも「兵士のお守り」っていうDELLER購入の装備品のお陰で常駐には成功。
必要ランクがAAからAで済むってすごい効果だ。

とりあえずこれでbeat#1は一段落か?残りの大罪は#2以降っぽいし。
あとは適当に経験値を稼いで残りの移植&復活曲の解禁と
あー・・・QMAもやらなきゃいけない?

あとDJ POINTが1万ptを突破。
111008-2.jpg







低・高難易度関係なくまんべんなく選曲することに定評のある私。
(ただし特定の1曲だけは除く、あれはどう考えてもいらない子)

<異国の曲>
暴食大罪曲は経験値貯まるねぇ。
111008-1.jpg









fが1つだとフォルテ、2つだとフォルティシモ。
では5つだと・・・知るか。なんて読めばいいんだこの曲?

<指の話>
あ、ついでに久々にユビートやってきた
忘れないうちに10月プレー分のAP2500点を貰うためだけだけど。
1クレ3曲のうちはあまり手を付けないつもり。

トルコ行進曲のEXTREME譜面が意味不。
適当に押してたら71万点でクリアしたけど。
相変わらずクリアのハードル甘いなぁ・・・。

そういえば今作は昔の曲はAPで解禁できないとか何とか。
地味に「Far east nightbird」を解禁してないから困ったもんだ。
ランダムマッチングで引ければ解禁らしいけど、
それはあんまりやりたくないしなぁ・・・。


・見習いシューターのダライアスバーストAC(Phase2)
EXフェイズ2アプデートにより追加されたステージ「オリジナルEXモード」と
新機体「ジェネシスシルバーホーク」の試し撃ち。

<オリジナルEXモード>
姉さん事件です。ダライアスが弾幕シューティングになりました・・・。

って書くと言いすぎな気がするけど
難易度上昇モードとかそういうレベルじゃない。もはや別のゲーム。
東方的に言うならEXTRA STAGEみたいな感じ。弾速とか弾の量的に。

あとアイテム配置に悪意を感じる。特にアーム。
初見だったらまず100%見逃す場所に設定されてる。

これオリジンやセカンドはクリアできるのか・・・?

ボスの存在が唯一の親切心。
クロニクルモードに登場する亜種ボスなので
戦い慣れる身としてはもはや体のデカい雑魚。
だが新規ボスであるZONE Xだけは例外。あの烏賊マジおかしい・・・。

<ジェネシスシルバーホーク>
『Gダライアス』のシルバーホーク。さすがにキャプチャーシステムは搭載されてない。
っていうかGダラまんまのシステム搭載されたらボス戦で捕獲する敵いないから詰む。

そのかわりサポートユニットが2体随行。溜め撃ちで「αビームバースト」。
本家Gダラの様に敵バーストに干渉するとカウンターになる。ボタン連打はいらない。
でも干渉するだけでいいというのはちょっとつまらない。

使ってみた感想としては「火力がないなぁ・・・」というのが一番の印象。
サポートユニットを盾のようにして使うと死ににくいというのが最大の利点か?
唯一の火力であるバーストは
ゲージが空になるまでビームの中断が出来ないのが地味に痛い。
発射中に後ろから敵の群れが来ると詰む。現に私はこれで2機無くした。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]