忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ながら日ハムのCS出場をちょっとだけ祝うQスケです(´・ω・)
今年はソフトバンクが強すぎたよ・・・。

「優勝が逃したけどCS出場して日本一」ってのもあんまり嬉しくない。
現行の制度では「日本シリーズ制覇」というなら分かるけど
リーグ優勝もしないで「日本一」っていうのは・・・。

一方セ・リーグは・・・これは中日がすごいって言うかヤクルトがだらしなさすぎる。
ちょっとこれは首位がする野球じゃないね。
とりあえず中日には巨入の目の前で胴上げをするべき。


・Web拍手のお返事
>総合約6割なのに理系だけ約9割の私の茶臼指数は80でした(^ω^) 
>指数が高いほど得意が飛び抜けてて、かつ苦手との差が広いみたいですね

確かにこの計算式だと「数値が高い→茶臼」というのは分かりますが
どこからが茶臼なのかという境界も分からないのでイマイチ使えない指標ですね。
ネタ以上の期待をしてはいけないといわれればそこまでですが。

>あややー…数え間違えましたごめんなさいw
>琥珀魔神と瑠璃魔神の間隔が狭すぎて悲鳴をあげています←

こっちは別のもので悲鳴を上げそうです。
詳細は後述。

>いつもお世話になってます。ありがとう

お世話になる度にWeb拍手ボタンを連打してもいいのよ?


・復習中
世間では今日から、私の中では実質明日からの「瑠璃魔神」にむけて
放置してた問題写真を軽く整理したりと
「やらないよりかはマシ」程度の復習なう。

しかし東海地方は明日(10/15)は昼の12時まで降水確率100%と
故意の朝寝坊フラグ」がビンビンに立ってる。
はたしてQスケは久々にQMAブログっぽいことをするのか?

全ては明日の雨量次第。
少なくとも名鉄が止まるレベルだと絶対に行かないってか行けない。
魔神戦で私と握手!・・・できるといいね。

どうでもいいけどTwitterの「~なう」って表現に未だに違和感を覚えるのだが。
普通に「今」だと文字数も少なくていいと思うのに。


・最近のDJ Q-SUKE
順番待ちしてたら私の前にプレイしてた男子高校生が
わざわざPA・・・オランダアヤメを使って専用ダンジョン行ってたけど。
「わざわざDJ VIP PASS買って行くような所じゃないぜ?」
って教えてあげたいなぁ・・・ただのお節介だけど。
40円(VIP PASS代)でも積もると結構な額になるじゃん?高校生なら尚更だし。

本当、隠し曲も何もないから行く価値が無いよなぁ。
大罪の「強欲」とは自社をディスという体を張った芸ということでOK?

現在レベル31。大罪曲は「暴食」のANOTHER譜面以外解禁・常駐。
解禁条件がレベル12曲のEX HARDクリアとか無理だってば。

30超えたらレベルの上がりがかなり遅くなった。
これはもしやステータスペナルティ?・・・流石にそれは無いか。

大量経験値をアテにしたいなら敵を倒すとランダムに手に入る「12色のクリスタル」。
これが残り1色から一向に揃う気配なし。
クリスタルを落とせば後は確率的に1/12のはず。
だけど11色状態から30個くらい落としたけど全部被りとか泣ける。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]