忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[727]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ荷物整理を終わらせてる頃かもしれないQスケです(´・ω・)
押し入れがカオスになってるかも知れないけどね・・・。

※この記事は2/23以前に書いた記事です。


・ゲーセン回顧録:岐阜編
近年の不況にも負けず人々に適度な娯楽を与え続けるゲーセンは感謝されるべき。
というわけで意図的にホームのゲーセン名は明かさなかった私ですが
もう岐阜から離れちゃうしもういいかなぁ・・・ということで。

<ACグランド茜部店>
岐阜で初めてお世話になったゲーセン。
IIDXはDistroteDの頃からでその他に三国志大戦2、QMA4、ギタフリ、ユビートなど。
そしてダライアスバーストACクロニクルモードUnlock Aで
記念すべき100%の瞬間に立ち会った。
などなど岐阜では最もお世話になったゲーセン。
地味に岐阜でDDRの新作を味わえるのはここだけではないだろうか?
ただ安くないし予習も1周しかないのでQMAプレイには適してなかった。

そういえば昔、IIDXプレーヤーの女の子と仲良くなってよく会話してたけど
会わなくなってはや数年、元気にしてるかねぇ・・・。
妄言乙とか言うな本当のことなんだよ。

<遊BEAT24>
QMA5中期~末期にお世話になったゲーセン。
今は亡きゲーセン。もしかしたら店の名前は違ってたかも?

今では珍しい24時間稼働のゲーセン。
よくQMA5に白金賢者昇格試験(ドラ組で2回優勝)で早朝チートさせて頂きました。
それでも2ヶ月かかったけど・・・。
そしてサービスが良かった。
月間魔法石獲得数のTOP10に入ると
1日1回のみで計10回分無料になるチケットをくれて、
更に使い切るとそれがカフェテリアチケットに変わったりとか、
IIDXがFREE PLAYになる日とか。

ぶっちゃけ潰れたのが信じられない。
町外れにあったからだよなぁ・・・。

<ゲームファンタジアン精華店>
QMA6で宝石賢者になったゲーセン。
ACグランドより近くそして良設定。

「らき☆すた ある日のカラオケボックス」シリーズの素晴らしさに感動し
音ゲー完全復活宣言をして真っ先にプレイしにいったのがこのゲーセンだが
非純正モニタで遅延が酷くまともにプレイができず泣きを見たという懐かしい記憶が。
その後かな?またACグランドに通い始めたのは。

<ゲームファンタジアン柳津店>
QMA5初期~QMA6中期までお世話になったゲーセン。
ぶっちゃけ遠い。自転車で40分くらい。
でも当時200円3クレ・100円2クレ設定の店が珍しくよく足蹴に通った。
より近い精華店の存在を知るのはずっと後の話・・・。

<オアシス本店>
QMA6の検定の問題を回収する時によく使ったゲーセン。
24時間稼働なので土日のe-passのメンテが終わる朝7時から
3時間くらいみっちりやりこんだ。
それより後になると徐々に人が増えてくるのでそれまでに撤収する。
決して居続けはしない。

というのも、QMA5の頃に初めて来た時に
プレイ中の私に対して否応無し後ろから答えを教えてくる連中がウザかったので・・・。

<アクセス岐南店>
最近岐阜でQMAをやりに行くといえばここ。
だが昔、私はこのゲーセンでちょっとした問題を起こしてしまい
店員さんも許してくれたし「また来いよ」とは言ってくれたものの。
しばらくの間行くのを自粛してたんだ・・・。

最近では顔も忘れられてるだろうしという訳で
安いQMAを求めてちょくちょく通っていた。

<アクセス柳ケ瀬店>
私の家から最も近いゲーセン・・・にして一番最近知った店。
知ったのがResort Anthem稼働して数カ月後くらい?

DDRを除く音ゲーの充実ぶりは素晴らしいがQMAが無いのが最大の難点。
最近ダラバーが入った。


とまぁ岐阜ではこんな所かな。
IIDX行脚で1回寄っただけというゲーセンは端折ってもこれだけの数。

次回は名古屋周辺編。
PR
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]