忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[730]  [727]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろWeb環境が入った頃かもしれないQスケです(´・ω・)
仮にそうであったとしても今回も「メカQスケ」で。

※この記事は2/23以前に書いた記事です。


・ゲーセン回顧録:名古屋周辺編
今週も街のゲーセンに感謝(チュー○ーですよ風に)。
基本的にIIDX行脚で1回寄っただけというゲーセンは端折る。

<キングジョイ>
QMA4末期頃から。名古屋で最初に行ったゲーセン。
予習が3周なので良く雑学タイピングの問題回収をやってた。

名古屋では最も有名なゲーセンの1つだけどあえてここに来る理由は無かったから
ここで最近ゲームをした記憶ってのは無い。
協力プレーが安いことでは有名だけど、私には関係のない事。

でも5回来店するとコナミのゲームが1クレ分タダでプレイできるので
近くを通ったらとりあえず寄るってことをよくやってた。

<GAME SKY>
いつからここに来る様になったかってのはあまり覚えてないなぁ・・・。
少なくともQMA7とSIRIUSは稼動してた頃ではある。

名古屋ゲーセンで訪れた回数はダントツでここがトップ。
リアルの触れ合いもそれなりにあったゲーセンでもある
今では思い出の中の人と化している赤い悪魔殿やジニ殿とか。

ここでプレーしてる時に隣をふっと見ると
これはもしかして・・・と思う方が居たんだよねぇ。
いかんせん自称ビビリでコミュ障気味の私だから声がかけにくて・・・
これは結構後悔するべきことかもしれない。

最近は駅近の金山ゲーセンがあるから行ってなかった。
しょっちゅう麻雀格闘倶楽部で台バンしてる変なうざいオッサンとか
雰囲気もあまり好きじゃなかったし。あとタバコ臭いのが。

<アーバンスクエア大須店>
GAME SKYと同時期あたりに行き始めたゲーセン。
・・・でもここQMAやIIDXは混んでるからそんなに思い入れはない。
名匠戦とやらにも出るのはもちろん見学すら無いしねぇ。
むしろその下の階にあるゲーマーズの方が。

<コスタデルソル>
名古屋でbeatmaniaをやるならこのゲーセン。
IIDXじゃなくて5鍵の方のbeatmaniaね。
2nd・3rd MIXが稼動してた時がガチで感動モノだった。

GAME SKYのQMAが混んでくると避難してくるのがここ。
現金じゃない方だと1クレ88円でプレーできるのが魅力でつい・・・。

<サーカスサーカス>
QMA7の第何回かの全国大会の時に寄った。
それ以外はIIDXで行脚の時に。

初めて来た時にはコスプレerがぞろぞろ入店してきてビビったのはよく覚えてる。
あと店内テレビで流れてるのが東方ヴォーカルアレンジの映像だったとか。
東方ヴォーカルアレンジを聴き始めたのもこれがきっかけだった・・・のかもしれない。

<コムテックスクエア>
金山駅から徒歩2分。とにかくエキチカ!
QMA・音ゲー完備。ユビートを初めてプレイしたのもここ。

後は東方カードミラーを漁ったり、
以前ここでニコニコ生放送をやってたのでちょっとだけ写ったことがあることくらいかな。
ここで魔神戦決勝戦全問正解のクマフィーを獲得したのはいい思い出。

<ジョイプラザ熱田店>
IIDXのSIRIUSあたりから徐々にお世話になってるゲーセン。
あとギタフリはこの店で一番やってた。理由は・・・特に無いんだけど。
「らき☆すた ある日のカラオケボックス」シリーズで感動してた頃に
出会ったゲーセンだからかも。

初めて「もしかしてQスケさんですか?」とリアル声かけを貰った場所でもある
そのQMAは現在は撤去されてしまったようで残念でならない。

『ミスタードリラー』がFREE PLAYの時があったんでよくプレイしてたけど
今はそのシステムではない。代わりに100円2クレになってる。

<ADXマミー南陽通店>
IIDX行脚をしていた時に1度だけ寄った。
しかし電車やバスの乗り継ぎでやっと着いたと思ったら
「しばらくの間休業させて頂きます」という旨の張り紙が・・・。


こんな所。
最近では街のど真ん中にあっても閉店してしまうゲーセンが珍しくない。
我々ゲーセンを愛する身としては残念でならない。

もし私が再び岐阜名古屋のゲーセンへ再び寄ることがあったら
これらのうちいくつ残っているのだろうか・・・?
PR
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]