忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[742]  [739]  [738]  [733]  [730]  [727]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何と今日から平常通りの更新になったQスケです(´・ω・)
新回線やっときたー。いや、回線業者は強敵でしたね。

ちなみにこれと同じ日に私の友達の家にはシステムキッチンが入るようで。
いいねぇシステムキッチン。
キッチンといえば新しい住処に越してからやっとガスが使えるようになった。
やっぱ料理するときのガスの力は偉大だ。もう二度と電気コンロで料理はしない。


・Web拍手のお返事
>ショート派の私が通りますよっと。
>好きになった人がたまたまショートばかりと言う気もしますが。

ショートも悪いわけじゃないんですよ。
ただ似合うか否かは結構人を選ぶ・・・ような気がするだけで、
ロングが似合あわない女子はあまりいないというだけで。


・最近のQMA
QMA9こと賢者の扉は未プレイなんだ。
明日土曜日なので明日プレイ予定なんだが
万が一、これからホームにする予定のゲーセンに新作が入らなかったら
ある意味今日がこのブログの最終回で
その場合はこれから「Qスケの皿回しブログ」か「Qスケの漁業ブログ」になる予定。

でもあのゲーセンはランカーさんとか私以外のブロガーさんもいるらしいから
新作に切り替えるのが懸命な判断だと思うよ。うん。

まぁそれはさて置き、今日は最後のQMA8の話題。

いつぞやに素の知識だけで紅玉魔神を撃破するという偉業を成し遂げた
人物こと「私の友達の友達」が未だに賢者になっていないという事実が発覚し、
このままでは(従来通りの仕様ならば)予習形式が引き継がれなく
開幕「スポーツ・その他をぶん投げる」が出来ないではないか。

というわけで緊急企画「賢者に昇格するまで帰れま10」。

ルールは極めて簡単。
開始地点である大魔導師7級(だった筈)から賢者になるまでQMAをし続けるだけ。

こちらの面子は3人がかり。
・ライフ含む右ジャンル担当のQスケ。
・アニゲー(主にゲーム)担当の友達。
・スポーツ担当の友達の友達。
何とこの3人がかりでも素晴らしいくらい芸能に穴が開いてるという。
QMA9で芸能無くならないかなー・・・。

いざ開始・・・したのはいいんだけど
やってることはひたすらQMAし続けてるだけだから
記事的に書けることってあんまり無いんだよなぁ・・・。

3時間半くらいかかってようやく賢者。
120316-5.jpg



いやぁ長く苦しい戦いだった。
でも私は別に苦しくなかったけどね。終始ハイテンション気味だったし。
いつも一人でQMAしてるから複数人でとかまたと無い快感なんだよねぇ。

という訳でQMA8終わり。
次はどうなることやら・・・。


・最近のDJ Q-SUKE
Cuveliaがツンデレ過ぎて辛い。
(訳:『天空の夜明け』HYPER譜面ランクAAつかねー)

何故かQMA8の目標として掲げられた「レベル12クリア」を
次回作ギリギリになって達成。
120316-3.jpg









というわけでこの記事を見ているIIDXプレイヤーは
Qスケ初レベル12クリアおめでとうという旨のWeb拍手を送ることを強要します。
とはいえどう見ても真っ当な譜面じゃありません本当に(ry

クリアが見えてきた真っ当なレベル12は
『sakura storm』:52%END
『黒髪乱れし修羅となりて』:56%END
『mosaic』:大体60%END
こんな感じ。もうすぐに見えるけど長く苦しい戦いが予想される。

あと姫様のEX HARDクリアも達成。
120316-1.jpg









そのせいでMy Bestがちょっとおかしな事になってきてる。
120316-2.jpg












一体どうしてこうなった?


・見習いシューターの東方紅魔郷
友達に紅魔郷を貸したら
「クリアできないぞゴラァ!」的なこと言われたので
見本のリプレイデータ作成がてら久々にプレイ。
1発撮りだったけど3機残しでおぜう様撃破とか稀にみる上出来さ。

まぁQスケはダラバーやってるからな

主な大ポカは3ボム抱え落ちが1回と
6面道中の全方位攻撃してくる妖精の突進を食らって1ミス。
弾幕シューティングなのに弾ではなく敵に衝突して死ぬという貴重な瞬間。

それはそうと貸す時に
紅魔郷のCD-ROMと共に何か変なディスクが入ってたとか言われた。
中を見てみたら何もデータが入ってなかった。
この無意味な行動に自分でも訳が分からないよ。
PR
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]