忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[733]  [730]  [727]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おーっほっほっほ!Qスケよ!(´・ω・)
鏡よ鏡よ鏡さん!久々に書く記事がこれってどうなのかしら!?

という訳で明らかに何かに毒されてます
メカ形式のネタが枯渇したので回線を借りて新しいメカを仕込みに来ました。
久々の生Qスケです。新回線まだですか全く・・・。


・Web拍手のお返事
メカ中に来たものをまとめて。
見逃してるのがあるかもしれない。もしそうならごめんなさい。

>メカキュスケさんドコー?(´・ω・)設定年を過去にしちゃったとかそんなオチかな?
>メカキュスケさんは毎日出て来るわけじゃなかったんですね(´・ω・)ちょっと残念

流石に毎日用意できるほどネタが無いです。

>一瞬フジテレビって思っちゃった

マジレスすると愛知県なんd(ry
そういえばフジテレビにもあんな丸い物体がありましたね。

>急げば利ありってのは、「速く」ではなく「早く」、
>つまり決めるなら早い方が良いよってニュアンスじゃないですかね?

確かに引越し業者を呼ぶのが遅すぎたせいで色々損をした気分が・・・。
基本「明日できることは今日するな」の人間なんで。


・Qスケのなう
120308-10.JPG










サブカの名前ぼかしてるけど過去の記事の挨拶コメントでモロバレなんだよね。

というわけで実に6年ぶりぐらいに北海道民になりました。
北海道のQMAプレーヤーの皆さん宜しくお願いいたします。


・最近のDJ Q-SUKE
Cuvelia派の私としてはRuheこと傲慢ちゃんの人気に嫉妬。
ショートヘアよりロングヘアだろJK。
あと○の娘はなぁ・・・ぼかしてる時点でotokoって言ってるようなもんだし。

そしてCuveliaのHYPER譜面がトリッキーすぎてランクAAが出ません。
以上簡単ではありますが第?回『天空の夜明け』常駐大会の
失敗の報告に代えさせて頂きます。

話は代わって

PCでネットは使えなくても携帯でTwitterは見れる。
パケ代がちょっと危なっかしいが。

そしてTwitterを追ってるとLincle Princessの条件がわかったので
条件に足りないクプロアイテムを入手するためSTEP UPモードを中心にプレイ。

で、Lincle Princessの楽曲解禁条件こと
お姫様が気に入ってくれた格好がこちら(※顔は任意)。
120308-2.JPG







こんな格好のどこが気に入ったのかセンスが問われそうな姫様だが
そんなのは些細なことだというのをこの後知ることになる。

上記の格好でSTANDARDモードをプレイするとLincle Princess用の隠し曲出現。
120308-3.JPG







まずジャンルが「電波」。嫌な予感全開である。
(※私のミュージックプレビュー設定はOFF)

さらにアーティストが「山本椛」。
東方好きならピンとくるかもしれないあのボーカルさん。

そして選曲。
恐る恐る選曲した割にはHARDを切ってるあたり最後まで聞く気満々です。

プレイ終了後・・・ああ「全ての萌え曲が過去になった」。

IIDXは今までにも電波的な曲、
古くは『LOVE SHINE』、ほんの最近では『恋する☆宇宙戦争っ!!』なんて曲があるが
あんなの可愛いもんだ。

だって・・・歌詞もムービーもおバカ全開だし
ってかこれ、まんま「ケツアンカー」じゃないか。

IOSYSはIIDXに大変なものを残していきました。
しかも質の悪いことに選曲難易度皆伝クラスの「いつも通りのIOSYS」である。

「いったいどうしてこうなった~」なんて歌詞が出てくるけど
それはこっちが聞きたいわ・・・。

この手の曲はIIDXではやめて欲しかった・・・とも言い切れない私もいる。
だって私も某パーフェクトさんすう教室とか聞いてる人間だから
こういうおバカな曲嫌いじゃないもん。
このイベント最高に面白かったけど2回目はダメだ。IIDXが疑われる。

譜面が良譜面なのがまた複雑な気分になるな。
ANOTHER譜面をEX HARDクリアするためにはCN中の微トリルとか色々あるけど
BPM185の3連スクラッチ×3回?が一番の敵。アレさえ何とか出来れば・・・。

とりあえずIIDXや東方を知らない人のために

突撃!ガラスのニーソ姫!
キャプテン・ムラサのケツアンカー

そしてマンスリーランキングに大きな変化が
120308-4.JPG






隠し曲だから選曲回数が堂々1位になるのは目に見えてるんだけど
曲が曲だけに・・・ねぇ。


・最近のQMA
こんなの作りました。
120308-8.JPG






私の第2のサブカというより友達と共闘するときに使用するカードとして作った。
このCNを提案したのは私。
初めはほんの思いつきだったんだけど結構気に入ってきたんで
このキャラ専用のe-passまで作ってしまう始末。
120308-9.JPG








衣装はマジカが貯まり次第「商業科制服」と「ネコ耳」にする予定。
今困ってるのはぴったりな挨拶コメが思いつかないこと。
「突撃」とかがあればいいんだけどね。

何かそれっぽいのを思いついたらWeb拍手コメでご一報下さい。

<IIDX的CN>
120308-1.JPG


EX HARDが付きそうで付かないANOTHER譜面。

<IIDX的CNその2>
120308-7.JPG


HARDどころかノーマルゲージですら安定しないANOTHER譜面。

<もはや懐かしき岐阜>
120308-6.JPG

ちょっとこの学校名をつけたやつ表に出ろ。
女の子はロングだろJKってことを思い知らせてやる。

でもRuhe(傲慢ちゃん)の事だって言われたら何も言えんわ。
○の子は専門外なんで。赤い悪魔殿あたりに任せます。

<最終調査>
120308-11.JPG







やっぱり戻されないねぇ。
ほとんどプレイをしてないから影響を受けない説も。

<QMAとは関係ないけど>
アーケードミクのアレを見てたらこんなのが
120308-5.JPG




明らかに楽曲じゃないよねこれ。
もはや何をもって集計対象になってるのかが分からなくなってくる。
PR
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]