忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シーツが簡単に乾かない季節になって困ったQスケです(´・ω・)
気化熱ですぐ部屋が寒くなるし尚更だね。


・Web拍手のお返事
>らきすた殺人事件は出た当時、何故か兄が買ってたので読んでみましたが……
>すごくひどかった記憶がw オチもそうですが、作中で
>やたら作者が自分の他の作品(?)の宣伝をするのにすごくいらいらしたようなw

確かに。冒頭いきなり宣伝から始まったり
ストーリー中盤で3ページも宣伝に使うのは流石にどうなんでしょうかね・・・?


・思わぬ伏兵
家の近くの本屋で小説版の『らき☆すた』を探したら・・・あった
ゲーマーズとかそういう店に行かないと無いとかじゃなく
ただ単に今まで私が見つけられなかっただけか。

その上ゲーマーズには無かったシリーズを見つけてしまった。
これは買うしかない。

『らき☆すた スーパー童話大戦』
オンラインの続編・・・らしい。存分に笑わしてもらったけど、
やっぱり筆者の別の代表作をちょいちょい出してくるのが何というかその・・・。

あの本屋のらき☆すた単行本は私が買ったせいで
しばらく1巻と7巻しかなかったけど、今日は全巻補充されていた。
良かった良かった。


・目から鱗が
AKB48は総勢48人じゃない」のか。
「48の由来は、office48の社長の芝幸太郎の姓(芝=48)から」らしい(Wikiより抜粋)。

そういえばQMA5の頃芸スロで「AKB47」ってやって
よく単独不正解を食らった記憶が・・・。
恐らく「AK-47(カラシニコフ:ソ連の軍用小銃)」と混同していたんだろうな。


・今日の復習
またスポーツタイピング編
キューブにしようかと思ったけど意外に問題が全然無かった。
なので今日の分でスポーツはちょっと箸休めにしようかと。

<改定履歴>
2010/3/6 コメ欄指摘の間違い修正


問: ボストンマラソンで優勝経験がある日本の男子マラソン選手をフルネームで1人答えなさい
答: せことしひこ(瀬古利彦),きみはらけんじ(君原健二) など

問: 1953年に首位打者となった南海の選手で、1984年から4年間近鉄の監督を務めたのは○○○○○?
答: おかもといさみ(岡本伊三美)

問: 1999年のサッカー南米選手権で日本代表が対戦した国を1つ答えなさい
答: パラグアイ,ボリビア,ペルー

問: 高知県安芸市にある、あるプロ野球チームの名前がついた球場は「安芸○○○○○球場」?
答: タイガース

問: 1977年、春のセンバツで初出場で準優勝を果たし「二十四の瞳」と呼ばれた高知の高校は○○高校?
答: なかむら(中村)

問: プロ野球のドラフトで史上最多の8球団から1位指名を受けた選手は野茂英雄と○○○○?
答: こいけひでお(小池秀郎)

問: 中村順司がPL学園の監督時代に高校野球の甲子園大会で優勝した回数は春夏合わせて○回?
答: 6

問: 2009年にセ・リーグで盗塁王のタイトルを獲得した選手は○○○○?
答: ふくちかずき(福地寿樹)

問: 2009年にパ・リーグで盗塁王のタイトルを獲得した選手は○○○○?
答: かたおかやすゆき(片岡易之)

問: 2009年にパ・リーグで最多勝のタイトルを獲得した選手は○○○○?
答: わくいひであき(涌井秀章)

問: 2009年にパ・リーグで首位打者のタイトルを獲得した選手は○○?
答: てっぺい(鉄平)

問: 2009年のパ・リーグ新人王を獲得した選手は?
答: せっつただし(攝津正)

問: 2009年のセ・リーグ新人王を獲得した選手は?
答: まつもとてつや(松本哲也)

問: Jリーグでプレーしている選手、前田雅文、青木孝太、乾貴士の出身高校は○○高校?
答: やす(野洲)

問: 現在の五輪国際委員会の会長はジャック・○○?
答: ロゲ

問: プロ野球のオールスターゲームで史上初めて投手として出場して本塁打を打った選手は○○?
答: たつみはじむ(巽一)

問: 大相撲・三月場所の開催は○○○○体育会館?
答: おおさかふりつ(大阪府立)

問: ボクシングの「亀田3兄弟」の長男・亀田興毅のプロデビュー戦の結果は「1ラウンド○○秒KO勝利」?
答: 44

問: ボクシングの「亀田3兄弟」の次男・亀田大毅のプロデビュー戦の結果は「1ラウンド○○秒KO勝利」?
答: 23

問: シドニー五輪男子マラソンに日本代表として出場した選手をフルネームで1人答えなさい
答: さとうのぶゆき(佐藤信之),かわしましんじ(川嶋伸次),しんたくまさなり(新宅雅也)

問: ソウル五輪の男子マラソンに日本代表として出場した選手をフルネームで1人答えなさい
答: なかやまたけゆき(中山竹通),せことしひこ(瀬古利彦),こがけてるじ(小掛照二)

問: 冬季五輪男子スピードスケートで銀メダルを獲得した日本の選手をフルネームで1人答えなさい
答: しみずひろやす(清水宏保),きたざわよしひろ(北沢欣浩),くろいわとしゆき(黒岩敏幸)


Web拍手タグ



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]