忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10kg2000円弱という激安のお米を買ったQスケです(´・ω・)
秘密は白く変色して大きさもバラバラといういわゆる規格外だから。
でも味は普通。値段のおかげで凄くいい米に見えるのぜ。


・Web拍手のお返事
>おやQスケ殿も辛いもの好きでしたか。奇遇ですねw

カプサイシン限定ですが。
わさびやマスタードは駄目なのです。

>魔神強すぎワロタww
>得意ジャンルに絞るべきかなこりゃ(;^^)

メチャ強かったですね・・・初日は。
続きは後述。

>同じアルコール類でもエタノールなんかは水とかほとんどの
>溶媒に溶けるんですがセタノールなんかは溶けないですし…
>自分は何も考えずに全部選びますけど理系専攻の人だとこれは迷いますねw

迷うというよりか理系の問題は
言葉を正しく使っていないものが多いので困ります。
こんなんだから問題数が少ないのも・・・。


・昨日今日のQMA
110716-1.jpg







初日こと金曜は4クレくらいやったけど完全にフルボッコだわ。
1回だけ魔神行ったけど22点しか取れなかった。
その後は完全にギブアップして普通にトナメやってたし。

今日も主にトナメ。全然調子振るわなかったけど。
フェニに落ちなかっただけマシ。
久々に呼びかけももらった。マッチ乙っした。
本当に久々か・・・?どうも今まで何人かスルーしてるような気がする。

締めに魔神トナメに乗り込んで運良く2回魔神に行けた。
110716-2.jpg



















どうも倒せそうな範疇に入りそう。
4人のアニゲ正解率から問題の難易度決めてるとかそういうシステム?
ただ単に魔神デレという名の難易度下げ?


・今日の音ゲー
筐体乗っ取られの日だったのでIIDXは余りやってない。

代わりにユビートやってた。
『Evans』以上に無理ゲー感たっぷりだった『ALBIDA』を弾いたら
普通にクリアできた。しかもBランクで。
どうやらあの無理ゲー感は気のせいだったようだ。

しかし携帯サイトの「今日のラッキー楽曲」は見事にライセンス曲ばっか引きやがる。
私がライセンス曲を嫌いな上での所業に違いない。


・見習いシューターのダライアスバーストAC
なんか2クレ入ったままほったらかしにされてたので私が使っちゃった。
多分3人でプレイして300円入れたんだろうね。
残機共有だから1クレで3人遊べることは意外に知られていない。
(ちなみに4人プレイは2クレ必要)

今日はやっとカメとピラニアのコンビをぶっ飛ばした。
ぶっちゃけ、捕鯨よりむずい。
残るルートはあのリュウグウノツカイコースの1体のみ。
これ終わったら・・・終わり?クロニクルモードどうしよう。

ついで
110716-3.jpg














答えは言わずもがな。
ヘッドホン端子はむしろ音ゲーに欲しい。

秋葉原駅周辺のゲーセンに3画面の初代ダライアスがという噂が。
人生初の秋葉原に行く某ブロガー殿に
私の代わりに初代ダライアスをプレイしてきてくれないかな・・・。








PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]