忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実はリアルのコミュ力の無さに定評のあるQスケです(´・ω・)
プレイ中のタイミングとかを考え・・・てる時点で被害妄想?
私も音ゲー中は邪魔されるとイラッとなっちゃうし。
QMAは別にOK。


・Web拍手のお返事
>日本優勝の瞬間、澤のフルネームを検索しました。
>考えることはいっしょですね。嗚呼、QMA脳w

しかし調べて覚えたものに限って出題されない上に
そして忘れた頃に出題されるという不思議。


・今日のQMA
スカートを履くミュー。
110722-1.jpg








第七じゃない方のアカデミー制服(左)を着るとこうなる(右は第七アカデミー制服)。
バグ?いや、コナミの事だからきっと仕様と言い張るに違いない。
今回に限っては許す。あんまりミニなのもどうかと思うんだ。


で、今日から

第2回プラチナメダル争奪戦 ~目の前に立ちはばかる者は味方ですら敵~

の始まり始まり。

前回はQMA内はおろかリアルですら(主に寝過ごしで)無気力相撲をとってた私。
しかし気づいた

無気力相撲は待っているのが面倒臭い

結局行き着くのは普通のプレイだったりする。
Ace取れなかったら手を伸ばすのが面倒なのでヘルプ魔法は使わないくらいでいいか。
それでもたまに1位に鳴る時があるんだよなぁ。

あとは魔法石の問題かな。
よくよく考えたらもう2~3ヶ月くらいでQMAの大空白期が来るはず。
主にLがつくものが原因で。
なので今のうちに貯めておかないと宝石にすら行かないぞ。

今日は長くやっちゃったなぁ。
久々にフル充電の電池が赤くなったし。

<最近学んだこと>
『聖戦士ダンバイン』でドレイクのオーラシップ ○ウィル・ウィプス ×ウィル・ウィスプ
2009年に「オモチャの殿堂」入りした任天堂のゲーム機はゲームボーイ。
「週刊少年チャンピオン」に連載された伯林の漫画は『しゅーまっは』。
『宇宙海賊キャプテンハーロック』に登場するヤッタランのモデルは新谷かおる。
『オシャレ魔女 ラブandベリー』で左目の下に星型のほくろがあるのはベリー。
エヴァンゲリオン零~4号機をデザインしたのは山下いくと。
ソーラレイの直撃で死亡したのは「デギン・ザビ」。
自身の服役中の体験を元にした漫画『刑務所の中』を書いたのは花輪和一。
香港で製作された実写版『頭文字D』の舞台は日本。
アニメ『ルパン三世』のアイキャッチでルパンが乗り損ねる車はアルファロメオ。
王貞治の14年連続本塁打王を阻止した阪神の選手 ○田淵幸一 ×田淵浩一
新たにプロレス団体を旗揚げした東京の遊園地は花やしき。
プロゴルファー、ニック・プライスの国籍はジンバブエ。
エル・マドリガルをホームとするサッカークラブはビジャレアル。
甲賀市(こうかし)は、滋賀県の都市
戦国時代に使われた年号「永正」の読みは「えいしょう」。
PS3のゲーム『侍道3』のCMに出演した芸人は狩野英孝。
アルファベット順で一番最初に来るアメリカの州はアラバマ州(Alabama)。
スイスの首都はベルン。
アラスカ州の州都はジュノー。
徳島県の県庁所在地は徳島市。
鶴岡市があるのは山形県。
高千穂駅があるのは宮崎県。
ボストンがあるアメリカの州はマサチューセッツ州。
童謡『あわて床屋』で耳を切られた動物はウサギ。
ブラジルと隣接していない南米の国はペルーとエクアドル。
『プロゴルファー猿』は実写映画化されていない。
Jリーグでプロ選手登録できるのは満16歳以上。
豊臣秀吉の幼名は「日吉(ひよし)丸」。


・今日のDJ Q-SUKE
『Candy Gary』HYPER譜面HARD轟沈
『Programmed World』ANOTHER譜面ノーマルゲージで轟沈

やばい、出来てた譜面ができなくなってる・・・。
ユビートで『Evans』が出来たからって喜んでる場合じゃねぇ。


・QMAの末路
家に帰ったら冷凍庫が半ドアになっていた。
アイスを含む氷系が全滅。

嗚呼、今日は日中もとっても涼しかったのはこいつが原因か・・・。

そしてそれに連動して
冷蔵庫の冷却機能もゼロになっている様だ。
見切り品で買ってきた魚や肉から食べちゃいけない匂いが・・・。

ある意味このキャラネームでやったらいけない失態・・・かもしれない。








PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]