忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岡村さんの精神面が心配なQスケです(´・ω・)
他の芸人ならどうでもいい事でスルーだけど岡村さんだと不安。
メランコリーが悪化しませんように・・・。

ってか27時間テレビやってたのね。
それを知ったのが終わる2時間前。


・今日のQMA
常に筐体1台は空いてる状態、つまり空いていたので
体力と携帯の電池が続く限りQMAって気づいたら6時間過ぎてた。
これは○人と呼ばれても仕方のないレベル。

それでもプラチナ様は4,5枚だったはず。
Ace取れる率が低い、体感6~7割程度。
そういう時に限って区間賞3つと1位とか出るのがなぁ・・・。

右ジャンル寄りのチーム分けでAceを取ると左ジャンルで泣かされる。
芸能を投げてくる味方なんて味方じゃない。

初めて18問連続正解。
だってみんなして理系か文系しか投げないから・・・。
110724-7.jpg













これでプラチナ逃すどころか2位なのが困る。


<人名録>
どっぺるさん?
110724-4.jpg






運良く並んだので。
もうそのキャラネームは貴方のものなので大事にお使いください。


<カルテル疑惑>
確証は無いけど書く。
QMAプレイヤーなら「李下に冠を正さず」とか「瓜田に履を納れず」くらい知ってるだろ?
110724-6.jpg















「一応」、名前のところにはボカシ入れるか・・・。

オンオフすら難しい全国大会で
同じ店から接続されている4人。まぁ偶然ではないだろう。

たまに1人だけ早いのがいる。
多分そいつが犠牲になって正解を確認してから他の3人が入力・・・とかかな?
覚えてるだけでも2回はやられてる。
で、揃いも揃って易問以外は解答速度が遅く4択ですら時間ギリギリ。

ちょっと狙いすぎじゃね?

ついでに画像クリックで名前が出るようにしておいた


<問題文の突っ込み所に定評がある理系学問>
110724-3.jpg












「大体何を持って『良い』天気なんだ!?
『晴れ』=『良い』って考え方は誰を立場を基準にしたものなのだ!?」

って石○良純が言ってた。
(伊集院光著『のはなしに~カニの巻~』より抜粋)

天気予報でお天気お姉さんが
天気が「上り坂」「下り坂」というのはこういう考えかららしい。


復習以外でQMAのみの記事を書いたの久しぶり?








PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]