忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[759]  [758]  [757]  [756]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続編のロケテって本当に必要なのかが未だに疑問なQスケです(´・ω・)
そして次回作のIIDXのサブタイトルが

beatmaniaIIDX 20 tricoro

ということは・・・
120417-1.jpg












こういうことかぁー!

何この究極のトリコロネタ。
トリコロ好きの某氏はこれを機会にIIDXプレイヤーになるべき。


・Web拍手のお返事
>りゅうがみねOこさんは多分自分の知り合いに居たような•••
>四国某県だったら高確率でそのひとです。

残念ながらトナメの途中で気づいたので画像がアレしかないんですよ。
というわけでその知り合いの方にここを教えて
本人確認の方をしてもらうついでに読者に(ry


・ライトノベル品評(?)会
今週は特になし。
友達から借りた『白山さんと黒い鞄』を借りてそっちを優先的に読んでたため。
白山さんが可愛すぎて生きているのが辛い。

黒髪ストレートロングヘアーの女の子が泣いたり笑ったり
喜んだりテンパったりするのっていいよね。
まぁそのドストライクを付いたのがQMAのマヤだったりする訳だけど。

でも黒と同じくらい白髪も好きなんだよねぇ。
(×「しらが」 ○「しろかみ」or「はくはつ」)
そういう訳で『白山さんと黒い鞄』の白山さんはいいねぇ。癒される。

完全に私の好みの女の子(二次)の話になって
感想文らしきものが見当たらないのはまだ読み終わってないからです。


・今日の復習
ニュース問題編。
1週間における回収量の最高記録を更新したと思われる。
そしてそれでも拾えない連想。

<注釈>
4/11~4/16の間に私が遭遇したニュース問タグの付いた問題が対象。
・ジャンルは各々が雰囲気で判断してください。
・マルチセレクトの選択肢は回収できたもののみです。


四択

問: 2012年に誕生した、横浜DeNAベイスターズの球団マスコット「DB・スターマン」のモチーフとなっている動物は?
択: イルカ/ウサギ/ハムスター/リス
答: ハムスター

問: ロンドン五輪の男子サッカー・アジア最終予選で、各組の1位となって本大会出場を決めた国は日本、韓国とどこ?
択: UAE/シリア/ウズベキスタン/オマーン
答: UAE

問: ドラマ『相棒』の「season11」から、水谷豊演じる杉下右京の相棒役で出演することになった俳優は?
択: 岡田将生/水嶋ヒロ/成宮寛貴/小栗旬
答: 成宮寛貴

問: 2012年4月からAKB48のメンバー5人が日替わりでお天気キャスターを務めることになった番組は?
択: 『めざましテレビ』/『ZIP!』/『とくダネ!』/『ひるおび!』
答: 『ひるおび!』

問: 2012年放送のサッカーくじ「BIG」のCMで、謎の男BIGマンを演じたタレントは?
択: 笑福亭鶴瓶/高田純次/東国原英夫/関根勤
答: 高田純次

問: 2012年にDREAMS COME TRUEのボーカル、吉田美和がCMでイメージキャラクターを務めた化粧品メーカーは?
択: エスティローダー/ロレアル/マックスファクター/ファンケル
答: ファンケル

問: 2012年3月に、財源確保のため「市の名称をネーミングライツ導入も考えている」と発表し話題となった大阪府の都市は?
択: 富田林市/寝屋川市/泉佐野市/四條畷市
答: 泉佐野市

問: 2012年3月から5月にかけて日本航空の国際線で機内食として提供されているのは、何という牛丼チェーンの牛丼?
択: なか卯/すき屋/吉野家/松屋
答: 吉野家

並べ替え

問: 2012年4月放送のアニメ『イナズマイレブン』シリーズの最新作は『イナズマイレブンGO○○○○○○○○』?
字: ノ ト ・ ン ク ス ロ ー
答: クロノ・ストーン

問: 2011-2012シーズンのジャパンラグビートップリーグで新人王を受賞したニュージーランド出身のラグビー選手は?
字: ・ ル チ イ マ リ ー ケ
答: マイケル・リーチ

問: 2012年に、日本の競馬における通算最多出走記録を更新した高知競馬に所属する競走馬は?
字: ニ ト ル ベ セ ス ョ ー
答: セニョールベスト

問: 2012年3月に漢字検定1級に合格し話題となった元暴走族幹部という経歴をもつたけし軍団のタレントは?
字: ン ビ ー 小 林 ノ ガ
答: ガンビーノ小林

スロット

問: 2012年にチュンソフトと合併した『喧嘩番長』や『侍』シリーズなどでおなじみだったゲームメーカーといえば?
答: スパイク

問: 2012年4月にリリースされる声優・花澤香菜のデビューシングルは『○○☆ディスティネーション』?
答: 星空

問: サッカーのU-23日本代表をロンドン五輪へと導いた監督は?
答: 関塚隆(せきづか たかし)

タイピング

問: 水島新司の漫画『ドカベン』で、最終章となるシリーズは『ドリーム○○○○○○編』?
答: トーナメント

問: 一年戦争のエピソードを描いた太田垣康男の漫画は『機動戦士ガンダム ○○○○○○○』?
答: サンダーボルト

問: 2012年の大相撲・五月場所は史上初めて「大関が○人在位する場所」となる?
答: 6

問: 2012年より、遅延行為への警告として女子ゴルフの国内ツアーで導入されたのは「○○○○○○制度」?
答: スロープレー

問: 竹野内豊と和久井映見が夫婦を演じる、2012年4月より放送のTVドラマは『もう一度君に、○○○○○』?
答: プロポーズ

問: 廃止された「子ども手当」に代わり、2012年度より復活するのは「○○手当」?
答: じどう(児童)

エフェクト

問: 2012年に横浜DeNAベイスターズが導入した割引制度:[日替割]
答: ひがわり

問: 2012年3月にプロ野球選手・森本稀哲と結婚したモデル:[悠美]
答: ゆうみ

キューブ

問: 2012年位リリースされた、声優・悠木碧のソロデビューアルバム
字: テ プ パ ィ
答: プティパ

線結び

問: 次のプロ野球チームと2012年シーズン開幕時点で監督を務めている人物の正しい組み合わせを選びなさい
左: 西武,日本ハム,ソフトバンク
右: 秋山幸二,栗山英樹,渡辺久信
答: 西武-渡辺久信/日本ハム-栗山英樹/ソフトバンク-秋山幸二

問: 次のプロ野球チームと2012年シーズン開幕時点で監督を務めている人物の正しい組み合わせを選びなさい
左: ヤクルト,阪神,広島,横浜
右: 野村謙二郎,和田豊,中畑清,小川淳司
答: ヤクルト-小川淳司/阪神-和田豊/広島-野村謙二郎/横浜-中畑清

一問多答

問: 次のうち2011-12シーズンのラグビー・トップリーグのプレーオフ決勝に進出したチームを全て選びなさい
択: サントリー・サンゴリアス,パナソニック・ワイルドナイツ,NECグリーンロケッツ
答: サントリー・サンゴリアス,パナソニック・ワイルドナイツ

順番当て

問: 次のフィギュアスケート選手を2012年の世界選手権・男子シングルスでの成績が上位の者から順に選びなさい
択: 羽生結弦,高橋大輔,パトリック・チャン
答: パトリック・チャン → 高橋大輔 → 羽生結弦

問: 次の山田正紀の小説を刊行された順に選びなさい
択: 『ミステリ・オペラ』,『ファイナル・オペラ』,『マヂック・オペラ』
答: 『ミステリ・オペラ』 → 『マヂック・オペラ』 → 『ファイナル・オペラ』

問: 次の政治家を国民新党の代表を務めた順に選びなさい
択: 亀井静香,自見庄三郎,綿貫民輔
答: 綿貫民輔 → 亀井静香 → 自見庄三郎

グループ分け

問: 次の国を2014年のサッカーW杯・ブラジル大会のアジア最終予選で対戦する国ごとにグループ分けしなさい
群: 日本,韓国
択: カタール,オマーン,オーストラリア
答: 日本→オマーン,オーストラリア/韓国→カタール
PR
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]