忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まどマギDVDも残す所あと1枚のQスケです(´・ω・)
ニコニコ大百科やpixiv百科事典で言ってたことが大体分かってきた。


・Web拍手のお返事
>キュスケさんの好みの三次元の娘はどんな感じですか?
>外見でも趣味でも価値観でも話し方のクセでもなんでも良いです(`・ω・)

正直、あまり良く考えたことがないから分からないです。
少なくとも外見<中身ですかねぇ。


・昨日のQMA
久々にサブカを動かしたらミュー昇級時の弾幕が
ルナティックからイージーになってる件。
120419-2.jpg










回る?それとも下で避ける?

そして久々にプラチナゲッツ。
120419-1.jpg








サブカだけど。
フェニックス杯だと思ってたら実はドラゴン杯だった件。

メイン?ドラゴンハイクラスで1日1勝でもできるペースだったら
苦労はしないよねぇ・・・。

あと「ツリシキュースケ」という呼びかけらしきものを貰いましたが
私は釣り師じゃなくて漁師です(銀鷹的な意味で)。
事情を知らない人だとかなりの暴言に・・・。

<どう見ても芸能です、本当に(ry>
上が切れてるけどスポーツ連想。
120419-3.jpg














スポーツが得意な人ってこの手の問題も得意なの?
芸能で出題されるとあるスポーツ選手の妻である芸能人の名前を答えさせる方が
まだスポーツっぽい気が。

<イラッとする日本語講座>
120419-5.jpg







答: えらぶ
「選択する」って意味の「えらぶ」はもう「選ぶ」一択でいいじゃん?
テレ朝の「Qさま」の漢字読み問題見てると本当そう思うね。
一つの意味に対して漢字は日常的に使うの1個だけにするべき。
それ以外は全部古語扱いで。

ってことを言うと「日本の古くからの文化が~」云々言う輩が出てきそうだけど
そもそも日本人が正しく使えてないものがそんなに重要なのかが疑問。
じゃないと日本語の難易度は天井知らずになるぞ。

<人名録>
120419-4.jpg






サツキ先生のコスプレをしたCuveliaの画像下さい。逆でも可。

<人名録2>
120419-6.jpg






COMじゃないよ。
私の中ではもう「みんな死ぬしか無いじゃない 」の人になっちゃったよ・・・。


・昨日のDJ Q-SUKE
次のレベル11HARDクリアは『Be quiet』辺りがいいかもしれない。
『SPACE FIGHT』もミスカウント的にはいける感じがしたからやってみたけど
多分局所難だからまだちょっと遠いかも・・・。

最近はIIDXと同じくらいSOUND VOLTEX BOOTH(サンボル)もやってる。
レベル12くらいなら怖くなくなってきた。でもレベル13怖い。

ユビートもそこそこだった私が何故サンボルにハマるのか考察してみたところ
IIDXでチャージノートとバックスピンスクラッチのある曲が大好きだからかと。
IIDXは上の2つが入ってる曲がごく少数だけどサンボルではそれらに困らないからね。
PR
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]