忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、私の身体が危ないQスケです(´・ω・)
何がヤバイかというと
↓朝起きるとみんなこんな風に身体伸ばすよね
091208-1.jpg












私の場合、ここで頻繁に背中がつりますΣ(・ω・|||)

世界中の科学者様へ
早く腓返りのメカニズムを解明してください(´・ω・)


・Web拍手のお返事
>いかのおすし?おかしのいす?いいえ、ここは「すいかのしお」でしょうww

というわけで少し調べてみましたが(参考サイト)

いかない
らない
おきな声で叫ぶ
ぐ逃げる
らせる

ってな感じで「いか」は切り離せないようなので
これを鑑みて「すいかのしお」で決定です。

※このせいで並べ替えで間違えたというクレームは一切受け付けません


・今日の復習
社会並べ替え編

最近ニュース見てると、あの工藤静香じゃない方の静香が
何かでしゃばっているから非常にウザイね。

大体、あの党って前回の総選挙で獲得したのたった3議席じゃん。
それなのに300議席とったどこぞの党よりデカイ&四角い顔して
日本を仕切った気になっているんだぜ。どこの独○者ですかと。
ポッポ山首相もあんなのにヘコヘコしてるし・・・。

日本は「みんしゅしゅぎ」に向いてない国らしいね。

久々に政治に毒を吐いたところで復習復習・・・と。

<改定履歴>
2010/3/6 コメ欄指摘の間違い修正


問: 秋田県大館市の伝統的な工芸品である、柔らかくした秋田杉の柾目板を加工して作る曲物細工は?
字: げ ま わ ぱ っ
答: まげわっぱ

問: 2010年にフロリダにオープンする人気小説が題材の遊園地は「ザ・○○○○○○○○・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」?
字: ー ウ ン イ グ ィ ザ デ
答: ウイザーディング

問: 2009年に、女性としては3人目、ヒスパニックとしては初の米連邦最高裁判事に就任した人物はソニア・○○○○○○○?
字: マ ヨ ソ イ ル ト ー
答: ソトマイヨール

問: ゼネラル・モーターズの傘下だった自動車会社、サーブを買収する企業連合の中心であるスウェーデンの自動車会社は?
字: セ グ ー ニ ケ グ
答: ケーニグセグ

問: 2001年以降の軍の掃討作戦により弱体化している、フィリピンのイスラム原理主義の武装組織は?
字: フ ・ ブ ア サ ヤ
答: アブ・サヤフ

問: 朝鮮半島での有事に備え2009年3月にアメリカと韓国が合同で行った軍事演習を何という?
字: ・ ル ブ ー ゾ キ リ
答: キー・リゾルブ

問: ラテン語で「好ましくない人物」を意味する、外交官受け入れを相手国に拒否される状態を指す言葉はペルソナ・○○○○○○?
字: ラ ノ ー ン グ タ
答: ノングラータ

問: 1975年に第1回のサミットが開催されたパリ郊外のお城は?
字: ブ エ ン イ ラ 城
答: ランブイエ城

問: 100階にある展望台が「世界一高い展望台」としてギネスブックに登録された、2009年に森ビルが上海で開業した超高層ビルは?
字: 海 融 環 上 球 金 心 中
答: 上海環球金融中心

問: 国際緊急医療支援団体「国境無き医師団」の創設者の一人である現在のフランス外務大臣はベルナール・○○○○○?
字: ル ュ ク シ ネ
答: クシュネル

問: アメリカのカリフォルニア州を縦断する全長1000km以上の断層は○○○○○○○○断層?
字: ン ア ア ス ン サ レ ド
答: サンアンドレアス

問: モンテネグロの行政上の首都はポドゴリツァですが憲法上の首都は?
字: ィ ツ ェ テ ェ ニ
答: ツェティニェ

問: 環境省が選定した「名水百選」にも選ばれている吉祥水・清浄水・楊柳水からなる和歌山県の代表的な湧水は?
字: 紀 水 三 三 井 寺 井 の
答: 紀三井寺の三井水

問: 暫定政府軍と反政府武装勢力との武力衝突が続く、アフリカの国・ソマリアの首都は?
字: ガ デ モ ィ シ ュ
答: モガディシュ

問: ポーランド南部にある工業都市でナチス・ドイツ政権下でその郊外にアウシュヴィッツ・ビルケナウ強制収容所が置かれたのは?
字: エ ム チ フ ン オ シ ィ
答: オシフィエンチム

問: 日本神話において初代天皇・神武天皇の父親とされる人物は?
字: エ ア ズ ウ フ ヤ キ ガ
答: ウガヤフキアエズ

問: 近くにテンプル騎士団の本拠地があったパリ3区の広場で、革命に燃え上がる人々を鎮圧するために作られたのは「何」広場?
字: ク ピ ュ リ レ ッ ブ
答: レピュブリック

問: プリペイド型電子マネーサービス「Edy」を提供している会社の名前は?
字: レ ビ ッ ト ッ ワ ト
答: ビットワレット

問: 小麦の一大産地として知られるカナダ中西部の州で、州都をレジャイナに置くのは?
字: ン 州 チ ワ カ ス ュ サ
答: サスカチュワン州

問: 事故やトラブルなどによって航空機が予定していた飛行場に着陸できなくなり、代替飛行場に不時着することを何という?
字: イ ン バ ョ ー ダ ジ
答: ダイバージョン

問: 夏目漱石の小説のモデルが生誕したことに名をちなむ、福岡県の第3セクター鉄道・平成筑豊鉄道田川線にある駅は?
字: 四 三 東 犀 川 郎
答: 東犀川三四郎

問: 同一の性格を持つ2つの商品で割安な方を買い割高な方を売ることで、理論上リスク無しに収益を上げるのは「何」取引?
字: ー ジ ビ ラ ト ー ア
答: アービトラージ


Web拍手タグ






PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]