忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝7時から開いてるスーパーで切らしたコーヒーを調達してきたQスケです(´・ω・)
やはりコーヒーが無いと朝は始まりませんな。


・Web拍手のお返事
>どうもネコミミシャロンです。
>私も故障というわけではないですが、自分で腕時計の電池を交換しようと分解して
>駄目にしてしまったことがあります。やはりプ ロに任せるのが一番ですね。
>あとスポーツの問題ありがとうございます。ただ12月2日(水)の「山の神童」
>柏原竜二の所属校は東海大学ではなく東洋大学の ようです。ご確認お願いします。

どういたしまして&指摘有難うございます。確認しだい修正します。
スポーツって難しいですよね。また今日もで苦しめられました。
↓腕時計は・・・こんな顛末にっなっちゃいましたよ・・・とほほ。


・腕時計クライシス
近所のロ○トに「腕時計修理」のコーナーがあるので
昨日やっちゃった腕時計を持ち込んでみたところ

「オーバーホール(分解修理)になります。10000円はかかりますね。」

えっ?もしかして買った時より高くなる!?Σ(・ω・|||)
(買値約12000円)

さようなら、我がお気に入りのスケルトン腕時計・・・。
予備があるのでそっちをしばらく使いますか。


・今日のQMA
終値。
091206-2.jpg




ようやく1/100すると平熱くらいに。
やっぱり全国大会終わりは平均階級が高くなるので魔力が上がるね。

今日は腕時計の代わりにプラチナゲットー。
091206-4.jpg













もういっちょー
091206-3.jpg












1日に2枚もなんて何ヶ月ぶりだろう。
そもそもそんなことが無かったかもしれないけど。


・UFOキャッチャー経済学:完結編
名古屋のプライス品が実にガッカリだったので
結局いつものゲーセンでとりあえず取れるまでやってみることに
果たしていくら飲まれるか、そもそもゲットできるのか。
あと「どの辺が経済学なのか」という突っ込みはしてはいけない。

まずは景品選び。興味が無いものを貰ってもね。
物色の結果「らき☆すたミニディスプレイフィギュアVol.2」に決定。
あまり大きくないので私は普段持ち歩いている小っこい鞄に入る
というのが大きな要因。

全4種なのに筐体の中には明らかに3種類しかない。
どうやらかがみが品切れの様だ。
何という人気、何故みんなそんなにツンデレが好きなんだろうか・・・。
つかさはたくさん余っている様なので狙いはつかさに。
『らき☆すた』の中ではつかさが一番気に入っている私には丁度いい。

財布に100円玉が入ってなかったので両替を。
筐体の真後ろに両替機とは・・・全く、良く出来ている。


しかし、Qスケは
この時点で「重大な勘違い」をしていることに
まだ・・・気づいていない・・・。



両替も済ませて戦闘開始

獲物はほぼ立方体の箱。
取り方は蓋と本体(?)とに若干の隙間があるので
そこにアームを入れて持ち上げて穴に落とすのがベストか。

↑の様に自分なりに色々に分析はしてみたものの、
やはり「やってみないと始まらない」。

いい感じにアームが入って・・・うお、いきなり持ち上がったぞ。
まさかの100円ゲット・・・?というのはあまりにも虫が良すぎたようで。

アームの上昇が終わると共に、止まった振動で獲物は落下

科学の進歩と逆行するような激しい振動。
最大の敵を確認した瞬間でした。

獲物がとんでもない方向になってしまったので
店員さんを呼んで位置の修正依頼。
と同時に攻略法についても軽く尋ねてみる。

店員さんの経験上では
「箱の真ん中を狙わないで、端の方で持ち上げる」
「アームはどちらか端に偏らせる」
だと振動に耐えやすいとのこと。

(嘘だったらもうここにQMAしに来ないぞ・・・)
とか思いながら続行。

そして案の定、

持ち上がる

振動で落下

箱の向きが大きくずれる

店員さんカモーン

というループが続く。
途中、獲物が落下した時に
後ろでで見ていたお婆ちゃんに「あ~・・・」って言われちゃった。
ちなみにそのお婆ちゃんは『けいおん!』のプライス品を持っていた。
もう・・・何か負けている気がする・・・。

こんなのを何回もやっているとそのうち「店員さんの温情」が発動。

穴の近くにおいてくれるんだけど
いかんせん最大の敵が「アームが一番上がった所で止まる時の振動」だから
あんまり根本的な解決にはならない・・・。

最終的には穴の半分が出ている所まで置いてくれ
なんとかゲット
店員さん、有難う。またQMAしに来るね(´・ω・)

最後の1回はちゃんと振動に耐えられたのは気のせいだったのだろうか・・・?

問題のコストは2600円かかりました。
しかも温情が無かったら多分取れてないでしょう・・・。

そんなホクホク気分の私が
またQMAでもしようかなーとプライスコーナーから去ろうとした時
目に止まったのは「巫女さんのコスプレ衣装」のUFOキャッチャー。

巫女といえばつかさ&かがみらしくサンプルフィギュアが置いてある。
091206-1.jpg













そこで私は気づいてしまった
「・・・あれ?このつかさ、さっき私が手に入れたつかさと髪の色が違う?」

↓獲得品(撮影は家)
091206-5.jpg












これから導かれる結論は完全に別のキャラということなのだが・・・。

んー・・・察しはつくけどフィギュアの全4種は・・・

らき☆すたミニディスプレイフィギュアVol.2:全4種
泉こなた・柊かがみ・高良みゆき・・・

小早川ゆたか

あー・・・漫画読んでてもリボン無しだと区別が付かないしー
白黒だと髪の色同じに見えるしー(←↑おバカな言い訳)

ゆたかも気に入っているキャラだから結果オーライなんだけど
好きなものの区別が付かなかったというのはショックだなー・・・。

それにしても2600円か。
これを鑑みちゃうと当分プライス物は触れない方が良いな。

そういえばこれで人生初のフィギュアを所持することになっちゃったのだが
普段そういう素振りを見せない私なので、
人に見られたときなんて言い訳しようかな・・・。
ゲーセンで大会出たら賞品で貰っちゃった」とか言っておくかな。
尤も、QMAでも大会なんて出たこと無いけどさ・・・。

Web拍手タグ



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]