忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は面白いことが何も無かったQスケです(´・ω・)
・・・こんなで出しでいいのか?


・何を書こうかなー
まぁ、くどいようですが本当に今日は面白いことが何も無かったんですよ。
ネタが無い。ネタが無い時は・・・。

・・・。


み・・・みかん食べすぎたら手が黄色くなるよねっ


_| ̄|○ やってはいけない事を・・・。


・今日の復習
それじゃ、さくっと社タイでもやって今日は終わりにするか・・・。

<改定履歴>
2010/3/6 コメ欄指摘分けの修正、正解確認のほうを優先


問: 「特別国会」とは、衆議院の解散による総選挙の○○日以内に召集される国会のこと?
答: 30

問: その建物のほとんどがタイルで覆われている、ブラジル北東部にある世界遺産は「サン・○○○歴史地区」?
答: ルイス

問: 福岡県北東部にある有名なカルストの地形は○○台?
答: ひらお(平尾)

問: 1970年にオープンしたケンタッキーフライドチキンの第1号店は名古屋の○○店?
答: めいせい(名西)

問: 漢数字の「三」が使われている広島県の都市を1つ答えなさい
答: みはらし(三原市),みよしし(三次市)

問: 1987年、JR東日本が「国電」に変わる愛称として発表したものの全然普及しなかった名前は「○電」?
答: E

問: 1980年代後半に中曽根康弘首相の後任をめぐって争い「安竹宮」と呼ばれた自民党の政治家をフルネームで1人答えなさい
答: あべしんたろう(安倍晋太郎),たけしたのぼる(竹下登),みやざわきいち(宮澤喜一)

問: 1967年8月1日に日本初の磁気券式自動改札機が設置された阪急電鉄の駅は○○○駅?
答: きたせんり(北千里)

問: 京都市交通局が運営する地下鉄と路線といえば「○○線」?1つ答えなさい
答: からすま(烏丸),とうざい(東西)

問: 自らの顔写真を前面に出した広告で知られる、APAホテルの女性社長は○○芙美子?
答: もとや(元谷)

問: 2009年、日本ミルクコミュニティと雪印乳業の経営統合により発足した会社は「雪印○○○○○」?
答: メグミルク

問: ユーラシア大陸の最西端にあるポルトガルの岬は○○岬?
答: ロカ

問: 2010年4月に政令指定都市に移行する神奈川県の都市は○○○市?
答: さがみはら(相模原)

問: アメリカ合衆国の首都、ワシントンD.C.の「C」は○○○○○の略?
答: コロンビア

問: 劣勢が伝えられた候補者や政党に同情票が集中する現象はアンダー○○○効果?
答: ドッグ

問: 1999年3月13日に開業した山陽新幹線で最も新しい駅は○○駅?
答: あさ(厚狭)

問: 2009年に、明治以降の作品として初めて国宝に指定された建築物は旧○○御所?
答: とうぐう(東宮)

問: 旧約聖書で、アブラハムの子孫に神が与えたと約束した「約束の地」の名前は○○○?
答: カナン

問: キリストの墓があるということからキリスト臨終の地という伝説がある青森県の村は○○村?
答: しんごう(新郷)

問: 茨城県交通湊線から路線を引き継ぎ2008年4月に誕生した、茨城県の第3セクターの鉄道は○○○○○海浜鉄道?
答: ひたちなか

問: 現在はロシアのモスクワ大学で客員講師をしている、鳩山由紀夫首相の長男は鳩山○○○?
答: きいちろう(紀一郎)

問: 旅館業法による規定で「旅館」と名乗るために必要な建物の客室の数は○室以上?
答: 5


Web拍手タグ







PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]