忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我らが日ハムが巨入を打ち砕いてくれたのでご機嫌のQスケです(´・ω・)
今年の日ハムは鉄壁のリリーフ陣が大活躍。
しかしそれ以上にソフトバンクが・・・。


・食べ物の話
名古屋を始めとする東海地方に住んでいる方々にはお馴染みの
「矢場とん」という味噌カツのチェーン店。
私も結構な人から薦められはするものの入ったことがない。
店の前までなら来たことがあるのだが・・・
「鉄板とんかつ定食 1785円」「みそかつ丼(単品) 1155円 」
など、まぁ高めというのが足を止めてしまう原因。

私がセレブじゃないのもあるんだけど
どうしても「はたしてこの金額分通りの旨さなのか?」と考えちゃう。
多分ハズレを引くことはないんだろうけど。
ぶっちゃけ、美味しさってある程度を超えたら
そんなに変わらないと思うのだが・・・。

私にそれこそ普通のお肉屋で買える100g120~50円の普通の豚肉を
「これは鹿児島産の生黒豚です」と言われて出されても絶対に気づかないはず。
そう考えると価値の分からないものを価値の分からないまま
食べてもしょうがないから「安くて美味しい物」に辿りつくんだろうな。

・・・書いてみてもそんなにおもしろくなかった上に
これだけを書くとただの矢場とんへの悪口になりかねない。
なので・・・

名古屋にお越しの際は(私の周りの人が)お薦の矢場とん。是非お立ち寄りを。
名古屋駅地下は混んでることが多いけど・・・
あー、行列並んでまで食べるのも嫌なんだよな私。


・今日の復習
ニュース問題編。
この古さは果たしてニュースと呼べるのか・・・?

<注釈>
5/14~5/25の間に私が遭遇したニュース問タグの付いた問題が対象。
・ジャンルは各々が雰囲気で判断してください。
・マルチセレクトの選択肢は回収できたもののみです。


四択

問: 2011年3月に開催された日本代表対Jリーグ選抜のチャリティーマッチで、Jリーグ選抜の監督を務めたのは?
択: オズワルド・オリヴェイラ/ネルシーニョ/ドラガン・ストイコビッチ/西野朗
答: ドラガン・ストイコビッチ

並べ替え

問: 戦国武将・長宗我部元親を主人公とした井出圭亮の漫画は『○○○○○○○長宗我部元親伝』?
字: ス キ リ ザ の オ 旗
答: オキザリスの旗

問: 3DS本体を動かすことで的に照準を合わせる、2011年4月に発売されたアクションゲームは『○○○○○○○○○XX』?
字: ス シ ュ イ ー タ ー ル ウ
答: ウイルスシューター

問: 究極の女難体質を持つ高校教師と、彼を守るため転校してきた拳法家を中心としたドタバタを描いた、中山敦支の漫画は?
字: ギ カ ー ま ね じ ュ き
答: ねじまきカギュー

問: 野球部の女子マネ・瀬里沢みのりを主人公とする、あだち充の漫画は『-朝丘高校野球部日誌-○○○○○○○○』?
字: ス ェ ー バ オ ン フ ー
答: オーバーフェンス

問: 小学6年生の少年・武勇を主人公とする、満田拓也のボクシング漫画は?
字: U U D B Y E N
答: BUYUDEN

問: 2011年より日本ツアーに参戦している「スマイル・キャンディ」の愛称で韓国に絶大な人気を誇る美人女子プロゴルファーは?
字: ミ ・ ボ イ
答: イ・ボミ

問: 2011年にハイチの大統領に就任したミュージシャンはミシェル・○○○○○?
字: リ テ ー マ ル
答: マルテリー

問: 2011年にゴルバチョフ元大統領も受賞した、ロシアで最高位の国家勲章は「聖徒アンドレイ・○○○○○○○○勲章」?
字: ニ ボ ズ ペ ー バ ン ル
答: ペルボズバンニー

問: 2011年3月16日にニューヨークの外国為替市場で記録したドリに対する円の戦後最高値は「1ドル=何円何銭」?
字: 円 2 5 銭 7 6
答: 76円25銭

文字パネル

問: 2011年より上野動物園で飼育されているオスのパンダの名前は? (文字列: ンフリーイワカェラシ)
答: リーリー

問: 2011年より上野動物園で飼育されているメスのパンダの名前は? (文字列: ワーェシフリンラカイ)
答: シンシン

問: 以前の社名を「日興コーディアル証券」といった、日本の証券会社は「○○○○日興証券」? (文字列: NSRFJCUABM)
答: SMBC

タイピング

問: 2011年4月、UEFAチャンピオンズリーグ初の日本人対決となった試合に出場した日本人選手をフルネームで1人答えなさい
答: うちだあつと(内田篤人),ながともゆうと(長友佑都)

問: リコーがスポンサーを務める2011年に創設された女流将棋のタイトル戦は「女流○○戦」?
答: おうざ(王座)

エフェクト

問: 2011年に埼玉県の狭山市議選で初当選を果たしたプロレスラー:[土方隆司]
答: ひじかたりゅうじ

キューブ

問: 2011年放送のTVアニメ『DOG DAYS』の舞台となる異世界
字: ド ロ ャ ル ニ フ
答: フロニャルド

問: 伊藤かな恵が歌う、TVアニメ『そふてにっ』のEDテーマ
字: さ だ つ き ま ち
答: つまさきだち

問: 小学生・武勇を主人公とする満田拓也のボクシング漫画は?
字: B N D E U Y U
答: BUYUDEN

線結び

問: 次のTVアニメ『戦国乙女~桃色パラドックス~』の登場人物と、それを演じる声優の正しい組み合わせを選びなさい
左: 今川ヨシモト,上杉ケンシン,徳川イエヤス
右: 明坂聡美,持月玲依,伊瀬茉莉也
答: 今川ヨシモト-持月玲依/上杉ケンシン-伊瀬茉莉也/徳川イエヤス-明坂聡美













PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]