忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日より今日の方が腿の筋肉痛が酷いQスケです(´・ω・)
ちなみに原因となる運動は金曜。


・今日のQMA
暑い・・・暑いよ。
そろそろゲーセンが避暑地になる時期が来たようだ。
今年は節電がちょっと厳しそうだけど中には涼しいを通り越して
「寒い」の域に入る所もあるので丁度良くなる・・・かも。

ちなみに今季はまだ家の冷房は付けてない。
果たしてこのガッツいつまで持つかな・・・。

で、役に立つのはもっぱら扇子。
ところがその扇子もそろそろ寿命が・・・
110605-2.jpg






折れまくり。どこかの親戚のガキどもがぞんざいな扱いしやがるから・・・。
コレじゃあ流石に仰ぐのに支障が出るので買い替えを考えないと。
とりあえず候補にこういうの が上がってるんだけどどうだろう?
(※リンク先で18歳以上が云々言われるけど別にアダルティなものじゃない)

久々に「ドラに上がってから3クレで強制排出」と
いわゆる「3クレ○プ」を食らったのでもうダメぽ。
(いつもは少なくとも5クレはもつんだが・・・)

さらにもう1回ドラに上がって2クレやった結果が10位-13位という結果なので
傷口が広がる前に早期撤退。
そもそも今日は100円1クレの所だからそんなに長居する気はなかったのだが。

フェニ組で天賢者様をぶっ飛ばしたのが今日のファインプレー。
110605-3.jpg











<昨日・今日学んだこと>
歌手・元ちとせの出身地は奄美大島。
芸能人初となるマグロ解体師の免許を取得したのは香田晋。
bjリーグで「ハンナリーズ」の本距離は京都。
アラビア数字(=0~9)が考案されたのは現在のインド。
日韓W杯で正GKを務めたのは楢崎正剛。
1907年の第1回「日本アマチュアゴルフ選手権競技」に日本人は出場してない。
「君の瞳に乾杯」の台詞で有名な映画は『カサブランカ』。
日本初のラッコの赤ちゃんが誕生したのは「鳥羽水族館」。
槍投げで投げる槍は男女で重さが違う(男子800g、女子600g)。
ロベルト・バッジョはセリエA得点王のタイトルを取っていない。
「岬」は国字ではない。
ブータンの国旗に書かれているの想像の動物は龍。
「銀杏城」という別名がある城は「熊本城」。
映画『JFK』でケビン・コスナーが演じたのは検事。
ピースボートを設立した政治家、○辻元清美 ×辻本清美
平成生まれのソロ歌手で初のオリコン1位獲得をした歌手はmiwa。
映画『あの頃ペニー・レインと』でペニー・レインを演じたのはケイト・ハドソン。
「カンガ人」=「シュメール人」
冥界を司る神 ローマ神話はプルートー、ギリシア神話はハーデス。
将棋の駒の1つ「香車」の読み方は「きょうしゃ」。
ポール・テルガトはケニアのマラソン選手。
mihimaru GTが2003年にリリースしたシングルは『約束』。
モーニング娘・新垣里沙と女優・新垣結衣は同じ年(1988年)の生まれ。
mixiが利用出来るのは「15歳」以上(18歳以上だったのは最早過去の話・・・)。
インド洋付近で発生する熱帯低気圧はサイクロン。
アメリカ・メキシコ付近で発生する熱帯低気圧はハリケーン。
オーストラリア付近で発生する熱帯低気圧はウィリウィリ。
映画『恋におちたシェイクスピア』でシェイクスピアを演じた俳優はジョセフ・ファインズ。
エカテリーナ宮殿があるのはロシア。
2010年に俳優・瑛太と結婚したのは木村カエラ。
175R(イナゴライダー)のメジャーデビューシングルは「ハッピーライフ」
コンサドーレ札幌のマスコットの名前は「ドーレくん」。
緑茶は加熱処理により発酵させないお茶。
紅茶は完全発酵させるお茶。
広島平和記念公園を設計した建築家はは丹下健三。
「業平竹」の読みは○「なりひらだけ」、×「なりひらたけ」。
楽天イーグルスの「AKB」は「岩村明憲」と「松井稼頭央」(Bはブラザーズ)。
行進曲『威風堂々』を作曲したのはエドワード・エルガー。
ことわざは渡る世間に鬼はなし、ドラマは渡る世間は鬼ばかり。
サッカーW杯で開催国が初戦敗退したことはこれまで一度も無い。
津軽は青森県、会津は福島県。
遠江があったのは現在の静岡県。
ゴルフクラブの柄を「シャフト」という。
「ルドルフ」はゲルマン系のファーストネーム。
鈴木拓と塚地武雅からなるお笑いコンビは「ドランクドラゴン」。
赤福は三重県伊勢市のお菓子。

赤福って名古屋駅やセントレアの売店で山積みで売られてるから
名古屋のものだと思ってた・・・。


<人名録>
110605-5.jpg



牛肉はオージーが好き。でも誰にも同調されない。
和牛はサシという名の油だらけだし、
米牛はBSEたっぷりの粗悪品を売りつけてくるし・・・。

もっと同調されないのは牛より豚のほうが旨い論。
北海道民なら分かってくれるよね・・・?

食い物の話は結構書けることが判明。今度書こうかな。

<気になる問題>
1.お願いだから理系が分かる人を出題者に・・・
110605-4.jpg








「フェノールフタレイン溶液」でも正解。
PPで酸性は調べられないんだがな・・・。

2.不当な仲間外れイクナイ
110605-1.jpg








「スターティングメンバーの9人に次ぐ番号」にちなむらしい。
これだと完全に指名打者がハブられてる件。

ちなみにロッテは「一軍登録25人に次ぐ26番目の選手(がファン)」として
26が準永久欠番。


・見習いシューターのダライアスバーストAC
未だにEASYのコースがクリア出来ない。
原因は分かってる。敵の出現and攻撃パターンを忘れてるんだ。

この敵は・・・ああそうだった、長い身体を活かして自機を囲んで
押しつぶしてくるんd(ドカーン

レーザー撃ってくる→逃げる→追いかけてくるレーザー
→逃げる方向を間違えて追い詰められる→ドカーン

などなど。
・・・弾幕が厳しくない分初見殺しが多く
ボンバーも無いダライアス(あったら楽すぎだけど)。
うん、次クリアするシューティングはコレだな。


・今日のDJ Q-SUKE
また右手首の反乱(痛み)が・・・
これはガチで自粛モノ、下手するとボールペンが持てなくなる。

ところで
幽々子様が発狂BMSのOverjoy★7に挑戦
この幽々子様に弟子入りしたいのですがどうしたら良いですか?

途中の白と青の縦棒はCNかと思ったら違うでやんの。何あれ?








PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]