忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の夏は暑くなりそうなので北海道に帰りたいQスケです(´・ω・)
浜岡原発停止(検討中だけど)で中部地方に計画停電とかになったら
実質エアコンがなくなる訳で・・・。

っていうかね(以下バカ丸出しの発言なんで読みたい人だけドラッグしてね)

福島原発のマシントラブルでさえ結果こんな有様(しかも継続中)だよ。
浜岡原発なんて活断層の真上にある(といわれてる)んだぞ。
3年後には大地震が起きる可能性が80%だかなんか知らないけど
地震が予知できるできないのレベルじゃないんだって。

制御炉の真下で断層なんか起こってみなよ。
漏れる放射性物質、さらに偏西風に乗った放射物質の行き先は東k・・・
浜岡原発で使われてるウラン235の半減期はおよそ「7億年」らしいよ。
7億年で半分しか減らないってどうなのよ?
(まぁ、雨で流れるなどの要因で減りのスピードはもっと早いと思うけど)

原発が恐れてるのは地震だけじゃないぞ。
十分想定されるのはテロとか、突き詰めていくと隕石衝突なんてのも。
実際に事故ってみると計画停電の経済損とか失雇用問題とかは
小さなレベルになる話だと思うんだ私。
なんせ超絶単純な考えでもその土地に7億年以上は近づけないわけだし。

福島原発の一件で原発の事故がどれだけの混乱を引き起こすか分かったでしょう。
だから停止を反対してる人に聞きたいんだよ
「これでも未来永劫原発に頼って行く気なんですか?」と。

それに対してかどうかは分からないけど
いつもは仕事をしている素振りを見せない内閣が
なんと「先手を打った」んですよ奥さん。
一番やばいと言われてる「浜岡原発を止めます」と。

まぁ大変な決断をしたっぽい総理大臣ですが
大原則を決めたところまではいいんだが
それに追随する問題については「国民の理解が云々」で済ませてるわけで

・・・何の説明もなくて何を理解しろと?

そんなことくらいなら
「これからのことはこれから考えます」と開き直ってくれた方がマシだわ。
そう考えるとこの内閣はやっぱり仕事してないことになるな。

とりあえず計画停電をするかしないかくらいは早く確定事項にしてほしい。
下手に安売りでアイスを買うと溶けちゃうからな・・・。

ここまで書いておいてからいうのもなんだけど「マジレスは禁止」。
私の発言のいい加減さはカン・チョクト(菅直人)や高田純次以上だから。


何 故 こ ん な こ と 書 い た し

・・・さぁ、このブログにそぐわない話はここまでにして


・Web拍手のお返事
>うわ。このふぃぐあ超ほしいw何を買えばいいんだ・・・!

何かを買ってもらえるものだとすると
発掘場所から考えて半年は経ってて
なおかつ1000~2000円位買えばもらえるものなので
配布は既に終了してる可能性が高いですね。

名古屋市内のゲーセンまで赴いてくれるというなら差し上げますが。


・今日のQMA
<前回までのあらすじ>
手を触れてないのにポインタ動くようになってしまったQスケのPC。
マウスを最後に掃除したのは一体・・・?


昨日の夜に取り溜めしてた『ドラゴンボール改』のせいで
ガルーダ先生の台詞がセルが喋ってるようにしか聞こえ無くなっちまった。
改のお陰で悟空が戦った敵の順番当てを答えられるようになった。
セルの次は魔人ブウだっけ?放送しないのかな。

大賢者になりました。
110508-1.jpg






私が遅いんじゃない、周りが早過ぎるんだ
と思いたい。

今日も決勝で(それなりに)たくさん4位を取って4位画像コレクション増えたけど
もう編集が面倒だからいいや。これで代用しておこう。
110508-7.jpg







今日も元気にフェニ落ち1回。
↓その原因になった問題がコレ。
110508-4.jpg







この場合の正解は「しんどうすう」。キューブだから意義を唱えるつもりはない。
・・・のだがやっぱりなんか納得がいk(ry

購買部の挨拶コメントにいつの間にか「竹」というのが増えてたので
これで今まで「弐」で代用していた「たけ」が修正され完全体になることができる!
110508-6.jpg



しかし、最近の私は殆どギタフリをやってないという事実。
V8が稼動してから引き継ぎ目的で1回プレイしたきり。
そもそもV8を稼動してる店が少ない・・・。

<今日学んだこと>
『パイレーツ・オブ・カリビアン』の副題「生命の泉」の読みは「いのちのいずみ」。
ボクシングでしゃがんで防御することをさす用語は「ダッキング」。
アメフトでペナルティがあった時に審判は黄色い布を投げ入れる(イエローフラッグ)。
遠藤周作が立ち上げた素人囲碁集団の名前は宇宙棋院。
最も新しい日本のドーム球場は札幌ドーム。
「歳末助け合い運動」があるのは12月。
全豪オープンが行われるのはオーストラリアのメルボルン。
2006年のドラマ『白夜行』でヒロインを演じたのは綾瀬はるか。
ジュリーの愛称で知られる歌手は「沢田研二」(漢字注意)。
絵本作家・加古里子(かこさとし)は男。
瀬戸朝香の芸名は出身である愛知県瀬戸市から。
V6のデビュー曲は『MUSIC FOR THE PEOPLE』。
「国際標準図書番号」の略称は「ISBN」(International Standard Book Number)。
スローフード運動が発祥した国はイタリア。
「KO仕掛人」の異名を持つボクサーはロイヤル小林。

<いじりたいだけ人名録>
110508-2.jpg



何故かじわじわくる不思議。
右さんが好きです。でも左さんのほうがもっと好きです。
110508-5.jpg



北海道米は北海道以外の土地では全く人気の無い不思議。
そのコシヒカリ幻想を打ち砕く!


・今日のDJ Q-SUKE
今日は耐え切ったどー。
110508-3.jpg










初めてこの譜面をノーマルゲージでクリアしたときは
HARDなんて絶対無理じゃーと思ってた。
一応成長はしてる様である。








PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]