忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペンタブを置く場所を確保するために掃除をするQスケです(´・ω・)
ノートPCで描いてると頻繁にフリーズが起こるので駄目っぽい・・・。


・Web拍手のお返事
>ああ、禁断の果実を・・・。でもエロ絵リクしたいぞ~

今の私が描くとR-18ではなくてR-18Gのタグがもれなく付いてきます。

>ついに買ってしまわれたのですね。とりま線画のうpに期待していますw

線画どころが線を引くことすらいっぱいいっぱいです。
焦ったら負けかなと思ってます。

>群馬のシャロン使いです。何も言わずにフレンド申請させていただくのも
>不躾だと思いましたのが衝動に抗えませんでした。フレンド登録お願いします

基本、来る者拒まずなので承認しました。
ただ、e-AMUSEMENT GATEはかなり放置気味になるきらいがあるので
何かされても気づかないことが多いですので予めご了承下さい。
(そして有料化されるとさらに放置されること間違いなし)

ところでこれってフレンド登録する・されると何かいいことあるんでしょうかねぇ・・・。
ちなみにe-GATEのニックネームも「Qスケ」です。全角ですけど。


・今日のQMA
<前回までのあらすじ>
フレンド申請承認のついでに各サークルを見て回ったけど
見てるだけで疲れたので結局今だに未所属らしい。


大須のゲームスカイは人がいっぱいであまり出来なかったでござる。
あそこって席譲ったら負けなのか譲る義務があるのか区別がしにくい。
座ってる人はずーっと座ってるからね。
結局私は譲っちゃうわけなんだが。凝視されながらはやりにくいって・・・。

サーカス×2に移動してもいっぱいだし
やっぱり今の時期は100円2クレの幻想にしがみつくのは駄目だね。

というわけで、音ゲーは混んでるけどQMAはガラガラでおなじみの
コスタ・デル・ソルへ。
100円1クレ予習1周だけど空いてるからし・・・
当分はスカイが駄目だったらココだわ。

あと、ココは土日だと1クレが88パセリになるみたい(※未確認)。
パセリ嫌いだけど・・・値段には変えられない?要検討。

最近は挨拶コメントをいじるのに夢中。
110503-5.jpg




文字数オーバーにならなければ「の」を入れたかった

<人名録>
110503-6.jpg



パリィがあんなに使える技だと気付かなかった当時小学生の私。

<今日学んだこと>
スラウェシ島はアルファベットの「K」の形。
首都をバンダルスリブガワンに置く国はブルネイ。
サッカーでタッチラインは横に長いライン(スローインで再開されるライン)。
繭の部首は「糸」。
トンボやカマキリは蛹にならない。
霰は「あられ」、霙は「みぞれ」。
ボイルの法則は「温度が一定」、シャルルの法則は「圧力が一定」。


・今日のDJ Q-SUKE
ゲームスカイIIDXの2P側3番キーが押してるのに反応しない時がある
・・・ような気がする、どうも自信がない。

QMAが出来ないからと移動したコスタ・デル・ソルでは
何と面白いものを発見。
110503-1.jpg








音ゲー歴長い私でも過去に数回しかプレイしたことのない

beatmaniaIII

懐かしすぎる。なんでこれ流行らなかったんだろうな・・・。
これフロッピーディスクでデータ保存するんだぜ。

またこれだと「beatmania THE FINAL」に無い懐曲が収録されてる。

たしかこれは無かったはず。
110503-2.jpg



稼働当時はbeatmaniaの中で最もBADが出やすい、即ち判定が厳しいことで有名。
多分新旧合わせても最も判定が厳しい曲ではなかろうか。
・・・でもIIIでは判定が緩和されてるね。あのカオスさが無いのが残念。

最も「キター!」だったのはこの曲。
110503-3.jpg



何故かFinalでは削除されてるからもう出来ないものだと諦めてた曲。
こりゃテンション上がるわ。
もうこれから先はこういう神連打譜面は出てこないんだろうな。
せめて白壁をもうちょっと甘くしてくれれば・・・。








PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]