忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブルマかスパッツかを選べと言われたらスパッツを選ぶQスケです(´・ω・)
最近私が何を読んでるかよくわかる発言です、はい。


・Web拍手のお返事
>良識あるQMAプレイヤーなら譲るのが当然かと。
>2クレ終了or協力終了のタイミングで。

ですよねー。
「パセリ使用でコイン投入必要無し」とか
「タッチ式にのためカード強制排出無し」とかで
随分と居座りやすい仕様になったなぁと思います。

>web拍手の「押しなよ」が、じわじわきます

もっとポチポチ押しても良いんですよ・・・?
\押しなよ/


・今日のQMA
<前回までのあらすじ>
なか卯の「豚カルビとんこつうどん」を初めて食べたQスケに衝撃が走る!
何故ライスも一緒に頼まなかったのか・・・。


最近ドラ組決勝でも4位を取ることが少なくなった。
少しは進化してるらしい・・・とか書くと次回ダメダメだったりするのが関の山。

新たな死亡フラグとして「早い者勝ちクイズ」が増えたみたい。
私が選ぼうとしたのはいつも既に満員・・・。
遭遇確率が低いからいいけど。

ドラ組トナメから適当にチョイスしてちょっとサークル加入調査。
110505-2.jpg













60人中33人、サークル加入率は55%。
思ったより低い。尤も、サークルに入ってないからトナメに来るのだろう。

別にサークルに入ってないからと言って慌てる必要はなかったようだ。
「ドラフェニスパイラルの会」とかが私に合ってそうな気がする。
(実際に入るかどうかは別の話)

<今日学んだこと>
サッカー・日本代表チームの愛称は「サムライ・ブルー」。
「エロ詩吟」のネタでしられる天津のメンバーは「木村」卓寛。
ゼブラーマンを演じている俳優は哀川翔。
色々なメーカーの商品が並んでる店は「セレクト」ショップ。
涼宮ハルヒシリーズに登場する長門有希は「情報統合思念体」。
みりんも酒税法によって酒類に分類される。
爆竜戦隊アバレンジャーに出演したテレビ朝日のアニメキャラは釣りバカ日誌。
楽器の分類における打楽器を英語では「パーカッション」。
漫画『空のキャンバス』『神様はサウスポー』を描いた漫画家は今泉伸二。
アフリカの国、○エリトリア ×エルトリア
2011年最新の国勢調査でもやっぱり人口が最も少ないのは鳥取県。
銀細工の職人を指す言葉「銀師」の読みは「しろがねし」。
東京都江東区の地名「青海」の読みは「あおみ」。
ファミ通のクロスレビューでプラチナ殿堂入りするのは「35点以上」のソフト。
2011年4月から埼玉県加須市で交付されるナンバープレートのデザインはこいのぼり。
うしろゆびさされ組は2人組のユニット(高井麻巳子と岩井由紀子)。
犬夜叉のヒロイン・日暮かごめは井戸から戦国時代にタイムスリップした。
大畑大介はラグビーで活躍した人物。
ケフェウス座のケフェウスはカシオペアの夫。
漫画家・白土三平の読みは「しらさんぺい」。
ジャニーズのユニット・V6のリーダーは坂本昌行。

多いなー。エリトリア(キューブ)を素で間違えたのは自分でも引くわ。

<人名録>
※ただいじりたいだけなので悪意は全くありません。

110505-3.jpg



メタルギアシリーズに登場するスナイパーライフルとしておなじみ。
実際にある銃。流石に麻酔狙撃銃の「PSG-1T」はゲームの中の話。

110505-4.jpg



食品偽装の元祖的存在のアレ。過ちは繰り返していけない。
想像だけど近いうち福島県産の品物が
別に産地記載される偽装が流行りそうな気がする・・・。


・見習いシューターの
東方紅魔郷EX?
東方妖々夢Phantasm?
いいえ、違います。
正直言うとその2つは絶賛放置中です。

今日はコレ。

110505-5.jpg





見習いシューターのダライアスバーストアナザークロニクル。

ダライアスシリーズは弾幕要素が低いので
弾幕アレルギーの方でも安心してプレイが出来るのが強み。
アーム(バリア)もあるよ。ボム的なものは無いけど。

懐かしいなぁ・・・あのブラウン管テレビを横に3つつなげたような画面・・・。
あの横長大画面を知ってしまった身としては
やっぱりダライアスはゲーセンでやらないと駄目だね。

アナザークロニクルは今日初めてプレイしたけど画面超カッコイイわー。
見た目はちっこい筐体に見えるんだけど
実際にプレイ席に座ってみると見た目とは裏腹の画面のデカさ。ギャップ萌え?
昔とは違って画面に繋ぎ目を感じさせないのがまた嬉しい。

弾幕シューが嫌いなわけじゃないけど
グラディウスとかダライアスとかがやっぱり「シューティング」だよ。








PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]