忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

期待してたラノベ新刊の延期で萎えるQスケです(´・ω・)
初動発行部数歴代1位が3巻を待たずにエタるとか無いよね・・・?

『ねこ天』が6月に延期とか一体何があった・・・?


・今日のQMA
<前回までのあらすじ>
QMA8が稼動してはや1ヶ月。
ついに8稼働後初の名古屋上陸を果たしたQスケだったが・・・

ゲームスカイって予習2周じゃなかったのね・・・。

今日はフェニ組からのスタート。
既に2戦行っている状態で準決勝オチでもドラ組に上がれる状況。
とはいえ・・・
110430-1.jpg




フェニ予選落ちでドラゴンに上げられても不安しか見えない。

だがツキが悪いのをここで消化できたことがかなり大きかったみたいで、
ドラ組は安定した準決勝落ちとなかなかのペース。

決勝も
110430-4.jpg









な・・・4位じゃないだと・・・?

さらに
110430-2.jpg















やっと3枚目。
だが1ヶ月で3枚取れたと思えばハイペースといえばハイペース。

この回は私以外にも美術文学が飛んできたのと
残りが安定と信頼の物理化学と投げた人含めてフルボッコのアニ多。
どう見ても運です、本当に(ry
私の美術文学は相変わらず空気なのに
私以外の美術文学はまぁ一桁%の並べ替えとか良い物が飛んでくることで・・・。
だからこそプラチナ取れたんだから余り文句も言えないけど。

後はメモ帳の整理。

<今日学んだこと>
「シドー」はドラクエ2のラスボス。ハーゴンじゃない・・・だと?
兄がレロン・リー、弟がレオン・リー。
4000打数以上の通算打率が日本プロ野球1位なのはレロン・リー(兄)。
テニスのコートはバレーボールのコートよりも大きい。
『ウルトラマン』に変身するハヤタ隊員のフルネームは「ハヤタ・シン」。
SMAPの最年長はリーダーの中居。(以下、木村→稲垣→(森→)草なぎ→香取)

「プロ野球の試合が無い時期」のキューブ
○シーズンオフ ×オフシーズン
なんだが、何故オフを先にすると×食らうかよく分からない。


・今日のDJ Q-SUKE
QMAの空き待ち時間暇だったので
また九段チャレンジとかしてみた。
110430-3.jpg









何の進歩もしてないのに合格なんかできるわけ無いけど
やっぱり悔しいので腹いせに譜面を頭に入れる意味で
苦手な部分の譜面画像を作ってみた。
110430-5.jpg
























うわ何これきちく
と、実際に画像作ってみて再確認しましたとさ。
やはり私が九段越すには
文字通りの「禁断の果実」に触れるしか無いのか・・・?








PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]