忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に家具を動かす規模の掃除をしたQスケです(´・ω・)
月曜日にゴミを出し忘れると大変なことになるので忘れないように。

掃除すると無くしたと思ってたUSBメモリとか色々なものが見つかる。
↓あとこれら
110507-1.jpg











何故か見つかる大量の飴・グミ。
賞味期限はちょっと位過ぎても大丈夫なんだっけ・・・。

後はこんな謎の物体を発掘。
110507-2.jpg









未開封フィギュア。何が謎かって入手経路が不明
買った記憶も無いしUFOで捕まえた記憶も無いし勿論万引きした記憶も無い。
一番可能性が高いのは「何かを買ったときについてきた」かな・・・?
でも何を買ったら付いてくるんだコレ?


・今日のQMA
<前回までのあらすじ>
『欽ちゃんの仮装大賞』における
「子供補正」のチートっぷりにQスケが萎えた。


今日のファインプレーその1:連続正解30問達成
110507-8.jpg







しかし連続正解のクマフィーは20問までのものしか無かった・・・。

今日のファインプレーその2:久々にドラで優勝
110507-6.jpg









主に飛んできたものが右側ジャンルだったので何とかなった。

まぁ、昔からそうだったのだが
「プラチナゲットはフェニ落ちフラグ」
ってのが今でも生きていたようで
110507-9.jpg






サツキ先生に隠れて見えないけど
166点取ってるのに予選13位落ちとかやられたら
フェニに落ちるしか無いよ。

今日の珍プレーその1:決勝で投げるものを間違えた
110507-3.jpg







☆1なのでそれ相応の問題しか降ってこなくて涙目。

今日の珍プレーその2:相変わらず問題文を見ないことに定評がある
110507-4.jpg







こんな事してるから今日フェニ落ちしてからずーっと上がれず
ウロウロする羽目になったんだぞ・・・。

<今日学んだこと>
ウサイン・ボルトの100m世界記録は9秒「58」。
童謡『むすんでひらいて』を最後まで歌うと手はむすんでいる状態。
大相撲で十両の制限時間は3分。
ポカリスエットを発売しているメーカーは大塚製薬。
「百ます計算」の生みの親は岸本裕史。
古代エジプトで使用されていた暦は太陽暦。
日本シリーズで通算最多本塁打の記録を持っているのは王貞治。
ラグビー日本代表のユニフォームに使われてるエンブレムは桜。
ニューヨーク・ヤンキースの創立時の名称はオリオールズ。
「点竄術」を考案した江戸時代の数学者は関孝和。
「徹」の部首は「ぎょうにんべん」。
大映の映画『大魔神』の舞台になっているのは戦国時代。
静御前の夫は源義経。
エルメスは元々馬具メーカーとして創業した。
カツオの一本釣りも遠洋漁業。

<人名録>
110507-5.jpg






キャラネームだけでなく挨拶コメントも秀逸すぎて吹いた。
多分、今後マッチするたびに私を笑わしてくれるんだろうな。


・今日のDJ Q-SUKE
1日(ゲーセンの行ける日だけ)1フルコンとかしたいけどそれすら難しい。
難所でコンボ切るならまだしも「何でそこで切れるの?」って
外野からツッコミがきそうな場所で切れるのが悲しい。

レベル11のHARDクリアが1曲増えたから今日のところはこれで我慢。
110507-7.jpg











Halfwayのラストはスクラッチ的に運ゲー・・・と思ってた時期も私にはありました。
(実際現在でもほぼ運ゲーなんだけど)

ところでコイツを見てくれ(BEMANIwikiより抜粋)。

beatmaniaIIDX 19 Lincle 第二回ロケテスト
会場 : キングジョイ(愛知・名古屋)
期間 : 2011年04月28日(木)~2011年05月01日(日)

コイツをどう思う・・・も何もいつの間にか終わっとるやん!

えーと確か、ロケテやってるタレコミがWeb拍手に来たのが4/20。
それを知ったのが4/23。
その時調べたときにはまだ名古屋ロケテの情報は無かった・・・はずなんだよ。

ってことはロケテスト実施発表から実施まで5日以下
いくら第1回がそれより前だからとはいってもスパン短すぎじゃないのか?
いやもうこれはコナミ汚い以前の問題なのだが・・・。

・・・尤も、新機能の公式発表の無いロケテなんて
実施する意味が分からないから実機に触りたいわけじゃないんだ。
(そもそもシリーズ続編のロケテをやる意味が分からない)
ただ・・・「ロケテノート」が見たいんだ。
アレ読んでるとリアルな声が聞けるから凄い面白いね。








PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]