忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「1抜けた」をしてるのは首相だけで無いことに今更気づいたQスケです(´・ω・)
幹事長までと気付いたのは何故か某QMAブログ。


・Web拍手のお返事
>どうも以前オリジナルコースを採用してもらいありがとうございます。
>自分はゲーセンでジャラジャラ小銭を財布に入れて持ち歩くのが嫌なので
>家でさっとチャージしてプレイできるパセリは歓迎ですね。
>あとリーグモード、4曲保障がされているのでハード埋めするときに重宝してます。
>いつも(以下都合によりカット)

4曲保障・・・ですと?優遇されすぎですよ。
IIDXは基本1クレ3曲(+EXstage)のゲームだと思ってたのに。
だったらいっそBEGINNERモードも4曲保障にした方が。
だからIIDXはいつまでたっても「敷居の高いゲーム」なんですよね。

(都合によりカット部分)
どうも超付きの古参である私には
あれは音ゲーと認めなくない部分もあるんで。
・・・とはいえ少しやりすぎですね、自粛します(´・ω・)


・今日のQMA
今日のゲーセンは観音様のお膝元。
何ゆえわざわざ地下鉄を乗り換えてまでここを選んだかは不明。
どうやら2日連続5時台帰りという快挙に私の足も浮かれ気味らしい。

その甲斐もあってか久々にプラチナまで貰えた。
100603-2.jpg









・・・だけどここに至るまでの経緯が
100603-1.jpg










あの0点は何かのマルチセレクトかって?
違う違う、あれはライフスタイルパネル総合で2問タイポした跡なんだ・・・。
しかもこのトナメ、COMが5人だったんだ。何という僥倖。

とはいえこんな為体なのでフェニにも落ちるよ。
前半で平均を割り「後半理系だ、これで勝つる!」って思っても
「セレクト総合」だった時の虚しさがいたたまれない・・・。
もちろん止めをさしてくれたは芸能。

時間的にドラに這い上がったら今日は終わり
・・・にするはずだったのに2クレ目で14位を取ってしまったので
3クレ目をする時間を「不貞DJ」で費やしましたとさ。

めでたくなしめでたくなし。

あとすごく外野がうるさいと思ったら
ニコニコ生放送(実況?)でスト4の大会をやってたらしい。
全世界に配信されてる大会って思うとなんかこの店すごいなぁ・・・。


・栞はただの紙と思うべからず
今読んでいるラノベ『半分の月がのぼる空』を続きから読もうと思って
最後に読んでだ場所を探してペラペラめくってたら・・・

ストーリー上の超重要部分となる1行を先に読んでしまった・・・_| ̄|○

たった・・・たった1行の先読みで約50ページ分の楽しみが奪われてしまう。
だから栞は大事だ。

ここまで来るとただの「紙」ではなくてもはや「神」だはないのかと。
(全然上手くない)






PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]