忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に「5時台に帰れる」という奇跡が起きたQスケです(´・ω・)
よっしゃ、これで平日QMA・・・と思ったけど
よりによって今日は頭痛ある上に携帯の電池レベルが2になっているとは・・・。

・Web拍手のお返事
>スポーツキューブの「かつてルーマニア代表で活躍したリベロ」ですが、
>私が確認したところ去年の12月末に回収した時点では
>六面体キューブで出題されてい ました(正解はおそらく「ベロデディチ」)。
>字数の変更があったのかとかちょっと気になりますので、
>お手数ですがご確認いただけますでしょうか?不躾なお 願いで恐縮ですが。

私も不躾ながら他力本願で・・・。
狙った問題にもう一度出会うってのもなかなかきついものがあるので。
なので情報持ってる方はWeb拍手までご一報下さい。
問題の方には注釈を入れておきます。


・さぁ困った
QMA7の問題がまだ整理できていないので
今日も以前のストック分で誤魔化しましょう・・・と思ったけど

QMA6の問題のストックが無くなってしまった件

おかしいなぁ・・・まだあると思ったのに。

ここを定期的に見ている方は
「お前・・・整理にいつまでかかっているんだよ・・・?」
って思ってるだろうなー・・・。


・Politicalな話
なんか帰ってからTVつけたらポッポ山が何かを辞めたらしい。
どうみても選挙対策です。本当に(ry

参院選で民主過半数得られなくて
ねじれがかなんだかで一層gdgdになって日本オワタ。
そんなコースの前触れですね。わかりま・・・す?(´・ω・)
だから参議院なんて無くていいんだってば。

正直、総理の一人も選択権がなくて何が民主主義だとも思うのだが。
とはいえ今の国民に選択権を持たせると
本当にキム○クとかが首相になっちゃいそうだからそれはそれで怖い・・・。


・音ゲー的な話
次回作IIDXこと「Resort Anthem」の概要が
「アーケードゲームデーターベース」に載ってたので一部抜粋。
どうやら↓こんな「売り」があるらしい。
(段落番号は私が勝手に入れました)

1、電子マネーサービス 「PASELI」 にももちろん対応!

ゲーセンのゲームを電子マネーでするのってそんなに便利?
小銭に両替するよりチャージする方が面倒なんだが。
QMAなら地下潜るのにPASERI無いと話にならないから
その辺はうまくできてるけど
IIDXだと「PASERIプレイ時のみできる隠し曲」とかかな・・・?

ボス曲フォルダ(SIRIUSでいう「PARALLEL ROTATION」)が
PASERI必須だったらかなり反感買いそう。

2、前作で好評だったリーグモードが更にパワーアップ!

好評だと・・・?その割には
誰かが「リーグモード」をやってるところを見たことないんだけど・・・。

私は「リーグモード」をやった事ないので調べてみたら
ギタドラのバトルモードみたくオンラインでユーザー同士がDJバトル・・・
ではなくて基本ソロプレーらしい。

・・・うーん、聞けば聞くほど面白みに欠けるモードだ。

3、初心者専用のパーティーモードがリニューアル!


次回作は上級者でも楽しめるモードになるらしい。
ただ単に「上級者」で括るのはなぁ・・・IIDXでいう「上級者」って人によって区区だし。

ちなみに私は「パーティーモード」すらやった事ないわけで。
まぁ、八段(仮)が初心者用の譜面をポチポチ押しても面白くない
・・・ってのもあるんだけど、一番の問題は恥ずかしすぎてプレー出来ない

パーティーモードプレイ風景(ニコ動)

左の人マジで自重して下さい・・・。
なるほど、「デラプラス」なんていわれる所以がわかる。

4、様々な連動企画でユーザー満足度向上に貢献!

また私に
人がプレイする『IN THE NAME OF LOVE』をただ黙ってみてるしか無い
という恥辱を味わえと・・・?
いくら隠し曲のためとはいえぐらたたきなんぞ出来るかっつーの。
条件も簡単じゃないし。

あ、そうそう
SIRIUSでのもぐらたたき連動曲はResort Anthemでは出来ません
とか抜かしたらマジで怒るからね。
(『IN THE NAME OF LOVE』さえ入れてくれれば他の曲はなくてもいいけど)

とまぁ、色々批判的っぽい事ばっかり書いてしまいましたが
DJ Q-SUKEは9月稼動予定のResort Anthemを誰よりも心待ちにしています
(新曲的な意味で)






PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]