忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くしゃみが止まらなくなったQスケです(´・ω・)
コショウの瓶を落とすからこんなことに・・・。


・Web拍手のお返事
>協力プレーではありませんが、先日の魔神戦を一緒に戦った読者がここにw
>ギリギリ勝利でしたので、あと1問誰かが外していたら失敗でしたね。
>マチありがと うございました!

多分金曜日でしょうか?マッチ乙でした。
あれは結構余裕のあった方ですよ。
以前、7問目終わりでやっと片肩破壊という
誰もが「無理くさい」と思った回でも撃破成功してたんで。
アレこそ真のギリでした。
ただ、絶対失敗したと思って写真撮ってなかったのが悔やまれ・・・。


・「QMA7検定」
っていうカテゴリを新たに作って
「ワールドサッカー検定」をバシバシ上げていこうかなー

・・・って思っていたけど
我が「心の師匠」に先にまとめを上げられてしまった件。
(※師匠というのは私が勝手に(ry)

クオリティも高く、完全に私の立つ瀬が無くなったので
私はトナメの問題まとめに専念した方が良さそうですね(´・ω・)


・今日の復習
スポキュー編
今読んでるラノベ『半分の月がのぼる空』に
結構ルチャ・リブレ(メキシコのプロレス)の知識が出てくるので助かる。
そのページだけ眺めてる時間長いし・・・。

※QMA7稼働してからそろそろ3ヶ月経つのにまだQMA6の問題?ショボ・・・。

<改訂履歴>
2010/6/2 Web拍手での指摘により1問注釈追加
(同日の記事参照)
2010/6/6 正解が確定したので修正(6/5の記事参照)


問: イングランドのエバートンでプレーする南アフリカのMF
字: ー ー ピ ナ ル
答: ピーナール

問: 第11回スーパーボウルでMVPを獲得したレイダースのWR
字: ト コ ビ ニ フ レ
答: ビレトニコフ

問: かつてACミランで活躍したイタリアののGK
字: ア ア ィ ッ テ ビ ー
答: アッビアーティ

問: 「鉤十字」という意味があるプロレス技は「ラ・○○○○○○」?
字: テ カ ワ ィ ス ス
答: スワスティカ

問: 2005年から2007年までシアトルマリナーズの監督を務めました
字: グ ロ ー ー ブ ハ
答: ハーグローブ

問: 千葉県浦安市に本拠地を置くFリーグのフットサルチーム
字: バ ー ラ ル ル ド
答: バルドラール

問: バルセロナやラツィオで活躍したスペインのMF
字: エ ィ メ ン タ デ
答: メンディエタ

問: 夏季五輪の男子競技で史上2位の15個のメダルを獲得した体操選手
字: ノ ン ド リ ア フ ア
答: アンドリアノフ

問: かつてレアル・マドリードでプレーしたスペインのMF・DF
字: レ ス ン ミ ブ ニ ャ
答: ミニャンブレス

問: アーセナルに所属するベルギーのDF
字: ル ー レ メ ン フ ェ
答: フェルメーレン

問: 北京五輪で銅メダルを投げつけて剥奪されたレスリング選手
字: ブ ア ミ ア ン ハ ラ
答: アブラハミアン

問: ACミランで活躍したスウェーデンのサッカー選手
字: ド リ ム ル ー ホ
答: リードホルム

問: かつてサッカー韓国代表の監督を務めたオランダ人
字: ー ン フ ル ボ レ
答: ボンフレール

問: ウクライナ・リーグのサッカークラブ
字: タ ャ ル シ フ ー
答: シャフタール

問: WBC世界ジュニアフライ級の元世界チャンピオン
字: ル カ ル ハ バ
答: カルバハル

問: 北京五輪のフェンシング男子フルーレの金メダリスト
字: ブ ク ラ ン イ リ ク
答: クライブリンク

問: フェンシングのことをフランスではこう言います
字: ク エ リ ム ス
答: エスクリム

問: トリノ五輪アルペンスキー女子大回転で優勝したアメリカの選手
字: ゾ ク マ ー ン
答: マンクーゾ

問: 2009年のジャパンダートダービーを制した競走馬
字: ス タ マ テ タ ッ
答: テスタマッタ

問: サッカー・クロアチア代表の正GKを務めている選手
字: ィ レ サ テ プ コ
答: プレティコサ

問: アメリカW杯で活躍したルーマニア代表のFW
字: ラ チ ド ウ ョ
答: ラドチョウ

問: 2007年ラグビーW杯に出場したオーストラリア代表の主将
字: ー ト モ ク ロ ッ
答: モートロック

問: かつてルーマニア代表で活躍したリベロ
字: ィ チ ロ デ デ ベ
答: ベロデディチ

Web拍手タグ






PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]