忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日焼けした腕が無性にかゆいQスケです(´・ω・)
日焼けするのが嫌だからといって長袖着たら暑くて逝っちゃうし・・・。


・Web拍手のお返事
>2010/5/31のエントリの「かつてルーマニア代表で活躍したリベロ」の件について
>Web拍手でコメントした者ですが、ワールドサッカー検定で確認で きました
>(トーナメントと共通の問題のはず)。
>六文字キューブでの出題で、「ベロデディチ」で正解でした。

了解です。
情報ありがとうございました。

そういえばワールドサッカー検定が完全に放置されてますね。
どうしようかなぁ・・・。


・金曜日のQMA
地下鉄の乗り換えまでして昨日と同じゲーセンに赴いてしまうのは
背もたれのある椅子」という観音様のお力がついているからだと分かった。
実に私の腰に優しいQMAの筐体だ。

行ったら行ったで4台あるQMAは満席。
これはもうIIDXしながら空席待ちしかないでしょ。
満席だもん、しょうがないよ。

と思ったけどIIDXにも人がいるじゃん。
なので待ち椅子でゆっくり腰休め。

待ってる間、一人の殿方が私へ歩み寄り、そして・・・

「すいません、キューさんですよね?」

!!??Σ(・ω・;
あれ?今日はまだキューもDJ Q-SUKEも動かしてないのに
何でこの方は私のCNを知ってるんだ?
諸葛孔明?サイコマンティス?死神の目?

話を聞くとQMA6の頃に私が頻繁に顔を出していたオンオフの主催者の方である
ジニさんらしいです。
で、何故私だと分かったかと言いうと・・・。

「実は・・・昨日ずっとキューさんの隣でプレーしてました

100605-1.jpg














全然気づきませんでした、申し訳ないです(´・ω・)

今回は↑の挨拶だけで。
今度あったときは店対といきたいものです。
ノンマル総合縛りくらいで。


・土曜日(今日)のQMA
久々にやっちまった・・・
100605-3.jpg













牛に引かれて・・・なんとか参り?
全く、芸能様はいつまで私の足を引っ張れば気が済むんだ!

とはいえ、落ちてしまったものは仕方ない。
渋々這い上がり作業へ。
100605-4.jpg













上がり方が大人気ない。
ミノ決勝でも容赦なく理系マルチを平気な顔で投げるくらい大人気ない。

でも精神は子供。
ミノ落ちの時点で心に相当なダメージを受け
こんな大人気ない上がり方をするから完全に心が折れた

この渇きはIIDXでも潤うことはなく。
だって並んでるし。

そういえばひとつ思い出したことがある。
サブカ@マヤ・・・を作ってたよな。

というわけで今日はメインの方はなかった事にして
頑張ってみることにした。
このカード、見習魔道士のガーゴイル組だったのか。久々過ぎて忘れてた。

2クレくらいやったらこんなクマフィー取れた
100605-2.jpg



多分・・・メインはコレ持ってないよな。
ガー組とはいえサブカだとこんなに調子がイイとは何という皮肉。

それにしても・・・サブカはマヤにして正解だな。
数年ぶりに「キャラ萌え」が発生しそう。いい年こいてるのに。


・音ゲーMADの話
今月は仕事が早い。
月刊音ゲーMADランキング#14 2010年05月号(ニコ動)

ランキングは予想通り「天国と地獄」祭りだからあんまり興味ない。
上位20位中9作が天地とか多すぎだろ・・・。

改めてブームって怖いなぁ・・・と思う。
↓だってこんな名作がほぼスルー状態とは・・・。

【東方】にゃんだふる55【手書き】

もっと評価されるべき動画こと「ピックアップ」での一本。
こういうのがあるから音ゲーMAD漁りはやめられないなぁ。

ちなみに↑は音ゲーとか東方とか知らなくても普通に楽しめます。
疲れた心をお持ちのかたは是非。






PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]