忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多分明日は右腕に激痛が走るであろうQスケです(´・ω・)
原因は100%アレのせいです。


・Web拍手のお返事
>すみません、わかりづらく、かつ答えづらい質問をしてしまったものです。
>私が今までブログを読んでいた限りは学生さんなのか社会人なのか
>わからなかったもので。
>私も音ゲー話題に入りたいのですがポップンはされないのでしょうか?

実は音ゲーの中でホップンだけは一度もやった事ないんですよねー。
音ゲーが世に出始めた位の時にBM、DDR、ギタドラはあっても
ホップンは無いゲーセンに足繁に通っていたのが原因ですかね・・・

あとはアニソンとかが多いのも敬遠してる理由になるかも・・・。
でも『STARS☆☆☆』とか『BEYOND THE EARTH』とか良曲もあるから
ギタドラ同様に見直しした方が良いかも・・・とは頭の片隅で思ってます。

ちなみにDDRは体力の関係上もうできません・・・(´・ω・)


・自転車終了のお知らせ
自転車置き場に私の自転車がありません。
代わりに壊れたチェーンキーが落ちていましたが・・・。

いや、その・・・よくあんなオンボロの自転車を持っていく気になったな
ご苦労なこった。

でもゲーセンまでどうやっていこう。
名古屋ってのも考えたけど帰りスーパー行きたいし・・・
(名古屋のスーパーって高いのよ)
結局バスで行くことにした。


・今日のQMA
もはやQMAが音ゲーの腕休めの「つなぎ」になっちまったかも。

今日は次8位以下だったらフェニ転落というちょっとした危機になったけど
準決勝の理系ランダムが結構いい仕事してくれたので回避されました。
その決勝では3位。今日もプラチナが遠い。

以上。うわ、もう書くこと無いよ・・・。
本当に7出るまでこんな調子になりそう?

やはりネタがないときは問題いじりに限るかな
100207-2.jpg







400年らしい。
東海地方に住んでいるのに全くこのニュースを聞いたことが無い・・・。

100207-1.jpg







女子高生に八重だから・・・答えは「七瀬」でしょう。
大丈夫、読者には元ネタをわかってくれる人がいるから・・・。


・今日の音ゲー
右手の親指に違和感を感じる・・・やりすぎです。

IIDXはゲーセンについた直後は人がいなかったけど
時間がたつと4人も並んでやがる。筐体が良いと人も集まるね。
久々に『嘆きの樹』(HYPER)というレベル11曲を落とした。
DistorteDの頃は超苦戦していたハズなのに意外にあっさりと。

あとMyBestやって気付いたけど多分『POODLE』のANOTHERはHARDで落とせる。
ギタフリ効果で左手パートに強くなっているかもしれない。
あとMyBestやって気付いたけど(その2)
私の1位曲が出た瞬間に後ろのギャラリーが一同に「えー・・・」
うん、その私の思った通りの反応大好き

で、IIDXが混み混みの時はずっとギタフリ。
やばい、止められない。Long曲に良曲が多すぎる。

でも『Beautiful Life』はギター音が小さすぎ。

先日『Mr.Moon』がいつの間にか削除対象になってて嘆いてたけど
『エンジェルマジック』がそのLongバージョンということを発見して歓喜。
しかもボーカルがくにたけみゆきという二重歓喜。

昔も今も『FIRE』のEXT譜面に苦手意識が・・・。
あの曲レベル70位ある気がしてきた。

Web拍手タグ



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]