忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前なくしたDSのタッチペンをカバンの中で見つけてしまったQスケです(´・ω・)
折角新しいの買ったのになぁ・・・。


・Web拍手のお返事
>それじゃ、伺いたいのですがQスケさんは普段何されてる方なのですか?

普段はとある会社の歯車となって働いていますよ。
コンプラなんとかもあるし仕事関係はあまりブログに書くわけにはね・・・。

うーん、こんな答えでいいのかな?質問の内容が曖昧なので・・・。


・今日のQMA
昨日はゲーセンには行ったけどQMAはしてない。音ゲーのみ。

今日もドラで頑張ったけどプラチナが増えません。
今日はここまで頑張れた。
100206-2.jpg













今日もずっとドラ組で頑張れただけ良い方かな。
そういえば昔やってた「ドラ常駐率」を今やったらどうなるんだろ。
前は1日1回のドラとフェニの往復なんて当たり前だったことを考えると
成長・・・なのか?

でも準決勝の理系ランダムで9位落ちとかしてるからそんなことも無いか。
最近理系はサボりまくってるから仕方がない。
だから決勝は政経投げるしかないのさ。

ところで、決勝で政経投げてたらこんな問題を引いたんだけど
(明らかに右上が不死鳥なのはサブカだからです)
100206-4.jpg

















これはどの辺が政経なんだ?
まぁ、これは1175歩譲ってあげるとしても・・・
100206-5.jpg

















これが政経で出題とかありえない


・昨日と今日の音ゲー
昨日は名鉄の神宮前駅周辺にあるゲーセンへ。
IIDX、ギタフリが大変良好で非常によろしい。

IIDXに人がいたってのもあるけど、ほとんどギタフリしてた。
おかげで今日は右腕が筋肉痛に・・・。
とか言いながら今日もギタフリやったけどね。

サントラの予備知識だけでプレイすると
曲と曲中のムービーが全然違ってがっかりするのも多い。
今回一番のがっかりは『しっぽのロック』かなー。
歌詞を聞くと明らかに動物目線(たぶん犬)なのに
ムービーが人間2人がギターを弾いているだけでそれらしい描写が一切ないのが・・・。
(曲は良曲ですよ)

いままで「新人」だった称号も変えてみたり
曲始めの一瞬で撮ったからボヤけちゃったけど。
100206-1.jpg






「瞳の中の未来」。
特定のくにたけみゆき曲のクリアで貰えるので狙った。
この称号があればもう他のはいいわ。

今日はIIDXの方も。
ようやくSIRIUSでランクAAA達成。
100206-6.jpg












でもフルコンボが取れない・・・最初のスクラッチだけが何故か拾いきれない。

Web拍手タグ



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]