忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鼻のかみすぎで出血に困るQスケです(´・ω・)
無駄にPCを見下して記事を書くよ。


・今日のQMA
<前回のあらすじ>
対策案は立ててもコメントやWeb拍手などのツッコミは来ず、
議決を先延ばしにするQスケであった。
110424-1.JPG




今日の開始3クレ@ドラ組でこの有様です。
110424-2.jpg













フェニでもアイスがガンガンに発生するので萎える。
コナミサーバー仕事しろ。

今日は芸能多答の予習。
☆3→4にするまでに不合格6回
☆4→5にするまでに不合格2回
いやー難しかったなぁ・・・。

正解率50~70%くらいの「~が主演(出演)したドラマ」が全然分からん。
ここ鍛えれば幾分はマシになるかな?

後はメモ帳の写し

<今日学んだこと>
日本ではじめて常設されたエスカレーターは東京の三越。
『カムイ伝』が連載されていたのは「月刊漫画ガロ」。
『夢のクレヨン王国』に登場するのはシルバー王女。
ディディエ・ドログバはコートジボワールの選手。
高松市があるのは香川県。
レインボー打線は巨人軍。
辛子レンコンは熊本県の郷土料理。
ニューヨークがアメリカ合衆国の首都だったことがある(1785年~1790年)。
リゲルがあるのはオリオン座の右下。
浜田省吾はタモリ同様普段からサングラス。
『デトロイト・メタル・シティ 』は日本の映画。
○いいなずけ ×いいなづけ
「ふらここ」と言う別名がある玩具はブランコ。
エフワンを中国語では一級方程式。
日本最初の写真専門美術館は土門拳記念館。
「オスロ条約」はクラスター爆弾を禁止する条約。
仮面ライダー555のOP『Justiφ's』を歌ったDA PUMPのメンバーはISSA。

以上
うーん・・・基本的なことがこれだけ分かってないなら
フェニ落ちするのも頷くしか無いな・・・。


・今日のDJ Q-SUKE
レベル7,8,9にそれぞれフルコンボが1譜面ずつ増えた。
『Skyscraper』はスクラッチがいい筐体じゃないと繋がらないから手こずった。

『sakura storm』はANOTHER譜面は
クリアできそうでできない詐欺かもしれない。
いつも60%くらいで終わるんだよなぁ・・・。









PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]