忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [870]  [869]  [868]  [867
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部屋に栗山監督の胴上げポスターを飾り始めたQスケです(´・ω・)
121116-4.jpg




















週刊ベースボールの優勝記念号の付録。
もう売ってないかと思ったら普段行かない本屋にあったから衝動買い。


・Web拍手のお返事
>野田総理がついに解散表明しましたね、どうなることやら

ニュース見たら解散してましたね、どうなることやら。

まぁ自民が圧勝することは間違いなさそうですけど、
そうなるとまた前回の選挙の民主みたく調子に乗りそうで嫌な予感がします。
人類は何も学ばない。


・昨日のQMA
今日は家でWBC日本vsキューバ戦見てたからゲーセンに行ってない。
いやー、日本シリーズ終わったのに見るものおおいなぁ。
エバなんとかなんて知らないよ。

昨日のQMAは調子悪かった。
何せ3回連続で予選落ちしたからね。自分でも驚くくらいに調子悪い。

でも一番驚いたのはそれでも経験値バーがドラLV5から落ちないってところかな。
落ちにくいにも程があるだろ。

アンケートの結果は来週の月曜辺りにでも公表しようかなと思ってる。
書いてない人は早めにね。

<Lincleやってたんで余ゆぅ・・・>
121116-1.jpg












ふっ、これはLincleでさんざん触れた
「七つの大罪」の英語名が正解選択肢なのだよワトソンくん。

・・・と脳内で暗唱し始めたけど
いかんせん英語名だから4つくらい出てこないという罠。

強欲→グリード
色欲→ラスト
怠惰→スロウス
暴食→グラトニー
傲慢→プライド
嫉妬→エンヴィー
憤怒→ラース

ラテン語の方だったらなぁ・・・。

<もう一年中国会やれよ>
121116-3.jpg







通常国会:1月に開かれる定例の国会。150日で閉会。
臨時国会:通常国会終了後に必要に応じて開かれる国会。
特別国会:上記画像の問題文の通り。

相変わらず2択になるとハズレ引く事が多いな私。
そんな1年は365日あるのに何故か150日で終わらせる国会が全部悪い。

<このアニオタどもめ>
121116-2.jpg















Tuesdayのスペルを問う問題が50%無いのに
何でこの問題は80%超えてるんだよ。英語学ぶ所おかしいだろ。
PR
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]