忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

道路にセミが落ちてても余り驚かなくなったQスケです(´・ω・)
岐阜来た初年度はビクビクしてたのを思い出す。


・Web拍手のお返事
>自分はゲーセンで倒れそうになってやっと帰宅して病院行ったら
>インフルエンザだったことがあります←
>無理は禁物ですねw

ゲーセンも人が集まるところですから
体調悪かったら人に感染さない意味でも自重したほうがいいですね。
と考えると今回の判断は正しかった・・・?


・最近のQMA
久々のトナメ。
全国大会あったから当然だけど。
110804-2.jpg





どうも、ドラゴン組のギリギリマスターことQスケです。
うん、トナメのこのギリギリ感がたまらない。
なにより全然成長していない。だめだこりゃ。

今週末はスポーツ魔神か・・・多分勝つことはないだろうな。
左側強化の一環として使わせてもらうのが関の山だろう。

そして早々に飽きてダラバーへ・・・
うん、十分に考えられる。

<最近学んだこと>
世界初の人工クローン動物はウニ。
キブツはイスラエルの共同体。
カタツムリに角は4つある。
バスケのノーチャージエリアとはオフェンスがファールを取られないエリア。
トイザらスの日本1号店が出来たのは茨城県。
アニメ『ライオン丸G』の舞台はネオ歌舞伎町。
消費税が5%に引き上げられたのは「1997年」。
「プラトン図形」とは正多面体を指す言葉。
食肉における「ガツ」は豚の胃。
プロ野球選手「金村曉」の読みは「かねむらさとる」
子供向け番組『ばくさんのかばん』が放送したのはNHK。
日本で初めてシージャックされた船の名前は「ぷりんす号」。
ダブリンはアイルランドの首都。
映画『おくりびと』の原作となった青木新門の諸著は『納棺夫日記』。
「右翼」「左翼」の言葉の由来になった議会はフランスの議会。
コンダクタンスなどに使われる単位「ジーメンス」の記号はS。
ダイヤモンドのカットで最高のものをエクセレントカットという。
ドイツ最後の皇帝はヴィルヘルム2世。
「バス釣り名人」のネタで有名な芸人はくじら。
『光速電神アルベガス』は3身合体のロボット。
2011年7月に打ち上げられた最後のスペースシャトルはアトランティス。
「シャッポを脱ぐ」のシャッポはフランス語。
岩手県の県の鳥はキジ。

<気になる問題>
1.またお前か。
110804-1.jpg








しかも今度はニュース問。
あと誤字を直せ。

2.芸能?
110804-3.jpg









ミクのオリ歌に芸能的要素が見当たらないのだが・・・。








PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]