忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこも寄り道してないのに昨日の帰宅時間が午前様のQスケです(´・ω・)
今日が休みの日でよかった・・・ってか、よく休みにできたなと思う。


・QMA充電期間中
まぁe-passもないしね。
先行稼働日が3/17で本稼動は3/24だと聞いたのだが本当なのかな。

となると、そろそろ真剣に
カイルに代わる使用キャラ」を考えなければいけないんだけど
どうもあのメガネをかけた新キャラ(名前知らん)になりそうな予感だな。
サブカはユリ残留らしいのでそれで確定かな。

あとは・・・CNを変えようか検討中
別にキュー→Qスケorキュースケなら読者様は「どうぞどうぞ」って言うと思うけど
全然別なものにしたいと思う。候補は2,3個ある。
でも「その2,3個の候補から絞りこめないから結局変わらない」ってことも有りうるよ。
これはキャラ以上にかなり迷ってる・・・。

ペットは「Qスケ」のままでいく。
あ、そういえばQMA7でもペットシステムって残るよね?
これは私的にはキャラ卒業以上に重要なんだが・・・。


本当なら明日は私のオンオフをやる予定だったんだよなぁ・・・(´-ω-)
予定も無くなったことだし髪でも切りに行こうか。


・今日の復習
スポタイ編
いつの間にかバンクーバー五輪って終わってたんだね・・・。

スケルトンで開始前から失格貰った選手いたよね?
あの人の名前、文字パネルあたりで出そうだなー・・・。


問: 野球で「キーストーン」の別名があるポジションは○○○○?
答: セカンド

問: 新日本プロレスで活躍するプロレスラーで、本名を「高山圭司」というのは○○?
答: げどう(外道)

問: 1985年に新入幕を果たし「白いウルフ」の愛称で呼ばれた元幕内力士は○○○?
答: ますらお(益荒雄)

問: 公募により決定したホッケーの日本男子代表チームの愛称は「○○○○ジャパン」?
答: さむらい

問: 「綱引き」を英語でいうと「○○○-OF-WAR」?
答: TUG

問: 冬季五輪女子スピードスケートで初めてメダルを獲得した選手は○○○○?
答: はしもとせいこ(橋本聖子)

問: 2006年サッカーW杯で、日本人として初めて、決勝トーナメントで主審を務めたのは○○徹?
答: かみかわ(上川)

問: 下から放り投げるフォームで歴代2位のフリースロー成功率を誇るNBAの伝説の選手はリック・○○○?
答: バリー

問: 新体操・平均台の台の長さは○○○cm?
答: 500

問: 全英オープンを1度、全米プロを2度制覇した、ジンバブエの男子プロゴルファーはニック・○○○○?
答: プライス

問: 2009年のJ2で得点王を獲得した選手は?
答: かがわしんじ(香川真司)

問: 2006年の第1回WBCにおいて日本代表の一員に選出されたキャッチャーをフルネームで1人答えなさい
答: さとざきともや(里崎智也),あいかわりょうじ(相川亮二),たにしげもとのぶ(谷繁元信)

問: 1997年に巨人の投手ヒルマンがその肩痛を表現した迷言は「肩に○○が乗っているようだ」?
答: こにしき(小錦)

問: 2006年に日本福祉大学から中日に入団した投手は○○拓也?
答: あさお(浅尾)

問: 1991年の高校野球、夏の甲子園で1人で投げ抜き決勝で力尽きた沖縄水産のエースは○○○?
答: おおのりん(大野倫)

問: オートバイレースの最高峰MotoGPの排気量は、現在○○○cc以下と定められている?
答: 800

問: 野球選手の高橋建が2009年に記録した、大リーグでの日本人最年長デビュー記録は「○○歳16日」?
答: 40

問: 2010年シーズンのエフワンでは各レースで完走した何位までのドライバーが得点を獲得できる?
答: 10

問: アメリカのデイトナ24時間レースで優勝した日本人をフルネームで1人答えなさい
答: はせみまさひろ(長谷見昌弘),ほしのかずよし(星野一義),すずきとしお(鈴木利男)

問: 2009年シーズンのJリーグ・ベストイレブンに選出された鹿島アントラーズの選手をフルネームで1人答えなさい
答: うちだあつと(内田篤人),おがさわらみつお(小笠原満男),いわまさだいき(岩政大樹)

問: 東京愚連隊に所属するプロレスラー・NOSAWAの本名は「野沢○○」?
答: かずしげ(一茂)

問: ソニーの創業者・盛田昭夫の実の弟である、現在の日本テニス協会会長は盛田○○?
答: まさあき(正明)


Web拍手タグ



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]