忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょこっと風邪気味のQスケです(´・ω・)
3月のくせに寒暖の差が激しすぎ・・・。


・ギタフリXG稼働
とりあえずパンフレット貰ってきた。
100313-1.jpg









パンフレット・・・デカッ!(右にあるのは比較用のe-passです)

始めようとしたら1回200円という罠。
しかも3曲設定だからしばらくはコスト的に我慢かなぁ(QMAもあるし)。

1回しかしてないけど、とりあえず触ってみた感想

・ネック部分が従来と比べて細いので多少違和感が。
・ネックボタンが5個あるから指が足りない

ネックボタンが5個ってのが思った以上に難しくて
beatmaniaが5鍵盤→7鍵盤(IIDX)になったのとは訳が違うね。
うーん・・・私は昔のギタフリでいいかなぁ・・・。

私の芸能のレベルが低いのでj-pop版権か否かの区別がつかないのは従来通り。


・今日の復習
社タイ編

来週も忙しそうだなぁ・・・。
私の初QMA7は平日じゃない気がする。


問: 那覇空港を表すスリーレターコードは○○○?
答: OKA

問: スズキの創業者は鈴木○○?
答: みちお(道雄)

問: タクシー運転手など、庶民の生活と密接な関係のある人々が感じる景気感を「○○景気」という?
答: まちかど(街角)

問: 日本の国立公園で唯一「高原」とつくのは○○○高原国立公園?
答: じょうしんえつ(上信越)

問: 2010年4月に政令指定都市に移行する相模原市にできる行政区を1つ答えなさい
答: みどりく(緑区),ちゅうおうく(中央区),みなみく(南区)

問: 1983年に日本の最高裁が示した裁判で死刑判決を宣告する際の基準を「○○基準」という?
答: ながやま(永山)

問: 1964年9月1日に開業したホテルニューオータニに名を残す人物は大谷○○○?
答: よねたろう(米太郎)

問: 日経平均株価を東証株価指数TOPIXで割った値のことを一般的に「○○倍率」?
答: NT

問: 日本で最も距離が短い国道は神戸港と神戸市中央区を結ぶ国道何号線?
答: 174

問: 2003年10月1日に開業した東海道新幹線で最も新しい駅は○○駅?
答: しながわ(品川)

問: ナイロンの靴下を世界で初めて開発したアメリカの化学会社は○○○○社?
答: デュポン

問: アメリカ合衆国へ国際電話をかける際の国番号は○?
答: 1

問: 日本の県で「三好市」があるのは○○県?
答: とくしま(徳島)

問: 日本の県で「みよし市」があるのは○○県?
答: あいち(愛知)

問: 自民党の公認で衆議院で比例区から出馬できるのは、原則として「公認時に満○○歳未満の人」?
答: 73

問: 中国の大河・黄河が注いでいる海域は○○?
答: ぼっかい(渤海)

問: 何のゆかりのない選挙区から出馬する人物のことを「○○○候補」という?
答: らっかさん(落下傘)

問: 株式の公開買付を指す用語・TOBの「T」とは「○○○○」の略?
答: TAKE

問: 三重県伊勢市にある伊勢神宮の社殿を作り替える式年遷宮は何年に一度おこなわれる?
答: 20

問: アメリカの連邦議会で下院の定数は○○○人?
答: 435

問: ドミニカ国の首都は○○○?
答: ロゾー


Web拍手タグ



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]