忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンデスクのカレンダーがいまだに1月だったQスケです(´・ω・)
うん、いかに活用してないか分かる。


・これからのスケジュール
今日、名古屋の某ゲーセンに行ったら
3月の新作稼働情報が更新されていた。
100307-3.jpg










GuitarFreaks XG?
ギタフリの続編・・・では無いようだ。下に「ギタドラV7」ってあるし。

気になるので「BEMANIwiki」でリサーチ。

・・・ネックボタンが5個(赤緑青黄紫)ですと?

なるほど『beatmania』から『beatmaniaIIDX』になるようなものか、楽しみだな・・・
となると、後は曲か。版権曲まみれにならないことを祈ろうか。
どうも「V7と連動している」というのが引っかかるんだよな。

「QMA7はスルーかよ!」ってツッコミ来そうだな・・・

・今日のQスケ
雨降ってるから昨日言ってた髪切りは中止。
いつも行ってる美容院結構遠いから。

ならそこは名古屋のゲーセンよりもより遠いのか?
・・・と言わればそういうわけではないんだけど、
名古屋のゲーセンは地下鉄使えば外で歩くことが殆どないし。
それに今は傘がないんだよね。ちょっと前にどこかに置き忘れたらしくて。
なので帰りに東急○ンズで2000円くらいの傘買ってきた。
コンビニとかで売ってる安い傘って壊れやすくて良くないからね。

そろそろゲーセンの話でも。
QMAは相変わらずの充電期間中です。

だから今のうち音ゲー三昧を。

IIDXは
やっと『I'm Screaming LOVE』でランクAAA達成
100307-2.jpg














まぁ・・・TOTAL NOTESでバレちゃうから白状するけど
これHYPER譜面だし。
ANOTHERはあと40点くらいあれば・・・。

プレイしてたらお子様が興味津々の目で私のプレイを見るもんだから
サービスで『EDEN』あたりのムービーがフルアニメーションの曲を何曲か弾いてあげた。
良い事した気分だ。

あとは・・・今日は何故かギタフリが空かない。
なのでDDRX用のカードデータを作った。
プレイ回数的にデータ作ってほどのものではなさそうだけど、
デフォルトだと4分押しと8分押しで矢印の色が違うのを何とかしたく
それのオプションを毎回毎回いじるのが面倒なので。

ずっと2ndとか3rdとかすごい昔の曲ばっかりやるのもどうかと思うので
ちょっと新しい方の曲も・・・と言っても
私がやってたのって殆どIIDXからの移植曲だけど。
最近のDDRって譜面が止まるのもあるのね・・・初め見たとき超焦った。

技術にはそれなりに自信はあるけど、
体力的に自信がないので難易度を軽めの曲に。
それでも3クレジットが限界。脹脛がパンパンで汗が止まらない・・・。
これ書いてる今でも足痛いし。

今年の6月にはX2が出る予定なのか。
昔のDDRで良く使われてた『Dancemania』の曲が
次回作でどれだけ収録されるかが楽しみ。
『IF YOU WERE HERE』とか『DAM DARIRAM』とか『BOOM BOOM DOLLAR』とか・・・。

締めに1回だけギタフリ。
やっぱりLONG曲はギタフリの魅力だなぁ。


・Qスケに宵越しの金を持たせてはいけない
これは昨日の話なんだが・・・。
久々に古本屋に寄ったよ。

↓それで・・・所謂『衝動買い』ね。
100307-1.jpg























「全く・・・このL5患者は・・・」って言われても仕方ないな。
しかもこれ、限定版のパッケージだし。

箱に「限定版の特典欠品」って書いてあったから
「特典が何も無い」のかと思ってたら「複数あるうちの何個かがない」って意味らしくて
何か「バルサミコ酢携帯ストラップ」とか貰ってきた。
まぁ、貰えるものは貰っておくか。

最大の問題はこのゲームをやる時間が無い事なんだが・・・。

Web拍手タグ



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]