忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のWeb拍手解析結果が局地的にすごい事になってたQスケです(´・ω・)
久々に笑わせてもらいました。


・Web拍手のお返事
>いえいえ、毎日読んでますが、拍手に丁寧に答えて下さるので…。
>コメントなくていいなら毎日押しますよ

あー・・・コメントしなきゃいけないと思っている人が結構いるんでしょうかね?
拍手だけでも大歓迎ですよー。

コメントが書かれちゃうのも抵抗ある人いるかも知れないですね。
むしろ「俺のコメ載せるんじゃねぇ」って方は一筆添えてくれれば
返事だけとか私が読むだけとかフレキシブルな対応は可能ですよ。


・某六角形のクイズ番組
早めに突っ込んでおかないと鮮度が落ちちゃう。
100309-1.jpg



なんでこんな面倒くさい問題にしたんだろうな・・・。
「唯一「学」が付かない賞は?」のほうがスマートでいいと思うのだが。


・今日の復習
スポタイ編
半月くらいずっと予習がスポタイだったから溜まりまくった。


問: 競馬で、「古馬」といえば○歳以上の馬のこと?
答: 4

問: 新日本プロレスを裁くレフェリーで、本名「浅見佳広」といえば○○○○○浅見?
答: マーティー

問: Jリーグでは、イエローカードが累積○枚で1試合の出場停止になる?
答: 4

問: ベルリン五輪の男子棒高跳びで銀メダルを獲得した日本の選手は○○○○?
答: にしだしゅうへい(西田修平)

問: 1958年にデビューし、史上初の女性エフワンレーサーとなった人物はマリア・テレーザ・デ・○○○○○○?
答: フィリッピス

問: 1990年代にエフワン進出を計画したこともある、林みのるが創業した自動車会社は○○?
答: どうむ(童夢)

問: 2006年の高校野球、夏の甲子園決勝再試合で2試合とも先発した駒大苫小牧の投手は○○翔太?
答: きくち(菊池)

問: JリーグでGKとして新人王を獲得した選手をフルネームで1人答えなさい
答: かわぐちよしかつ(川口能活),すげのたかのり(菅野孝憲)

問: 元大関の武双山が名乗っている親方名は○○親方?
答: ふじしま(藤島)

問: 女子アマレス選手の浜口京子が所属する企業はジャパン○○○○○?
答: ビバレッジ

問: 箱根駅伝を2009、2010年と2年連続で総合優勝したのは○○大学?
答: とうよう(東洋)

問: bjリーグで沖縄県に本拠地を置くのは琉球ゴールデン○○○○?
答: キングス

問: bjリーグで滋賀県に本拠地を置くのは滋賀○○○○○○○?
答: レイクスターズ

問: 2009年のプロ野球セ・リーグでスピードアップ賞を獲得した投手は○○○○?
答: みうらだいすけ(三浦大輔)

問: 1900年にアメリカの新聞社の社主が開催した、史上初の国際自動車レースは「ゴードン・○○○○・カップ」?
答: ベネット

問: 2010年のバンクーバー冬季五輪に日本代表として出場するスピードスケートの選手をフルネームで1人答えなさい
答: たかぎみほ(高木美帆) など

問: 「モータースポーツのW杯」として2005年よりスタートしたモーターレースの国別対抗戦は○1グランプリ?
答: A

問: 北京五輪のシンクロナイズドスイミング・デュエットで銅メダルを獲得した日本人選手をフルネームで1人答えなさい
答: すずきえみこ(鈴木絵美子),はらださほ(原田早穂)

問: ベン・ジョンソンが、1988年のソウル五輪・陸上100m走で出した幻の世界記録は9秒○○?
答: 79

問: ベン・ジョンソンが、1987年の世界陸上ローマ大会・陸上100m走で出した幻の世界記録は9秒○○?
答: 83

問: かつてプロレス団体・FMWで活躍した、「邪道姫」と呼ばれた女子レスラーは工藤○○○?
答: めぐみ

問: 1960年の夏の甲子園で法政二高が初優勝した時の野球部監督は○○○?
答: たまるひとし(田丸仁)


Web拍手タグ







PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]