忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてマジで真剣にフィギュアが欲しくなったQスケです(´・ω・)
アルティメットまどか様凄すぎるわ・・・。


・Web拍手のお返事
>また飴舐めながらプレイしてみてはどうかなと。
>集中してない時は問題外だけど、集中しすぎても注意力散漫になるからね。
>野球選手のガムみたいな感じかな。

飴舐めはいつもやってるのぜ。この間は不運にも切らしていたから。
確かにカンロの「スーパーメントールのど飴」が無いとあまり調子は出ないけど・・・。

>なんとか総選挙とかの問題が、もう少ししたら出るかもですね
>そんな問題出るとお手上げです。\(>_<)/

高崎山自然動物園の雌猿の人気総選挙なら「さしこ」が勝利しましたよ。
これで総選挙のニュース問題はバッチリですね。


・今日のQMA
120608-2.jpg















多分7勝目?・・・のはず。
勝利数が朧げ=勝ちが増えてる証拠?

まぁ今日は1勝したけどでも
今日終了の時点での組経験値はだだ下がり。
120608-1.jpg



前回の水曜日では「ドラハイ・ドラLV3・準決勝落ち」では
組経験値は増えるものだと思ってたけど、今日は同じ条件なのに経験値は減った。

・・・何これ、日によって増え方違うの?

具体的な数値までは出さなくてもいいけど
何をしたら増えたり減ったりするのかくらい教えてくれよ。
もうここまで来ると「適当」じゃないか。

ついでにこの怒りの矛先を「予習」に向けてもいい?

予習の☆4→☆5に行くときはどんなジャンルや形式でもそれなりに難しく感じる。
ただ☆5になったら急に簡単になるのは何で?

今日もかなり苦手な部類に入るアニゲの線結びとかを回してたけど
結構な頻度でマロン先生の「にゃんとパーフェクトだー!」を聞いてるのだが・・・。
正解率20・30%が中心の問題を正解してそのセリフの価値が出るのに・・・。
60%以下の問題なんて殆ど見なかったし。
もちろんトナメでアニゲ線結びなんて降ってこようものなら相変わらずボロボロですよ。
何の解決にもならない。

もしかして前々から思ってはいたけど
『実は「予習用の問題」と「トナメ用の問題」が内部パラメータとしてあるんじゃないか?』
という仮説。じゃないと予習で簡単な問題が偏る説明がつかないよ。

これは「お前だけだ」なのか、それとも「私もそうだ」なのか・・・
心当たり等のある方はWeb拍手コメあたりでご一報下さい。


・今日のDJ Q-SUKE
前回に引き続きSUDDEN+研究。
被験体として定評のある『I'm Screaming Love』のANOTHER譜面で
あれこれ試した結果、
「隠す量は3分の1程度でHi-Speedを調整して緑数字を340くらいに合わせる」
が一番合ってるのではないかという仮説。

SUD+が私に合わなかった理由として
「その頃はまだ緑数字がなかったから」ってのもありそう。

というわけで仮説通りの設定でレベル10・11あたりに手を出してみる。
するとどうでしょう?

成果1:
120608-3.jpg












『prompt』ANOTHERのHARD挑戦なんてMyBest上位に食い込むくらい挑戦して
全部失敗したのに、SUD+付けたら一発ですぜ。

ちなみに『quaser』ANOTHERもHARDクリア寸前まで行った。
毎回落ち場所であるあの最難関8小節地帯を抜けたらビビって手元狂って失敗。

成果2:ミスカウント減少
ミスカウントが1桁とかでもない限りミスカウントが減らなかった曲が無い。
あのレベル12詐称疑惑のある『卑弥呼』HYPERですら30は減った。

結論:SUDDEN+・・・恐ろしい子。


サンボルのアップデート?
あー・・・今日は無かった事になってるな。
PR
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]