忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は記事を書いてる途中に寝てしまったQスケです(´・ω・)
ネットは繋いだままだったからラジオの予約録音はできているという幸運。


・Web拍手のお返事
>またまた100点おめっとございます(^o^)ノ

どもです。
私が100点を取る時少なくともあと2人は100点がいる法則。


・ライトノベル品評(?)会
問: 『うちの居候が~』が重版されてるね。
答: みんなも騙されたと思って読むべし。そしてWeb拍手コメに「騙された」と(ry

『悪に堕ちたら美少女まみれで大勝利!!』 著:岡沢六十四 HJ文庫

今回もタイトルホイホイ収集癖発動。
これもタイトル≒あらすじ。もちろんギャグものラノベ。

読んでみたら・・・超前衛的すぎてついていけない。
ニコ動ばりにタグをつけるとしたら
「公式が病気」「超級者向け」「人類には早すぎるラノベ」
といった所だろうか。
よく類似タグの付いた作品を見る人にはお勧めできる・・・かな?

とにかくキャラの変t・・・濃さが光る?作品。ストーリーがおまけとも言う。
たまにあるシリアス部分も後に起こる変態的なギャグ部分への薪にすぎない。
きっと読んでる間は「終始苦笑い」をすることでしょう。
残念ながら大笑いするほどではない。

後書きに「キャラが弱いから選外に漏れた」なんて書いてあるのが嘘臭い。
いくらなんでもキツくしすぎなのではないかと・・・改定前が読みたいよ。


・今日の復習
ニュース問題編。
少ねぇ・・・どういうことなの?

1:たまたま。
2:そもそもニュース問が少ない。
3:私の時はニュース問題が出ないように裏で操作されてる。

さぁどれ?

<注釈>
6/6~6/10の間に私が遭遇したニュース問タグの付いた問題が対象。
・ジャンルは各々が雰囲気で判断してください。
・マルチセレクトの選択肢は回収できたもののみです。

四択

問: 2012年7月より放送のTVドラマ『サマーレスキュー ~天空の診療所~』で主人公の医師・速水圭吾を演じる俳優は?
択: 小栗旬/井浦新/城田優/向井理
答: 向井理

文字パネル

問: 2012年にディープインパクト産駒として初めて日本ダービーを制した競走馬はディープ○○○○○?
字: ブスンテイクリトパラ
答: ブリランテ

タイピング

問: 2012年5月にモーニング娘。を卒業したメンバーをフルネームで1人答えなさい
答: にいがきりさ(新垣里沙),みついあいか(光井愛佳)

問: 2012年に、カフェ・カンパニー社長の楠本修二郎と結婚したファッションモデルは?
答: はせがわりえ(長谷川理恵)

キューブ

問: 2012年から宇佐美貴史がプレーするドイツのサッカークラブ
字: ェ ム   ッ イ ハ フ ン ホ
答: ホッフェンハイム

線結び

問: 次のアイドルグループと2012年に卒業したメンバーの正しい組み合わせを選びなさい
左: AKB48,アイドリング!!!,モーニング娘。
右: 森田涼花,平嶋夏海,新垣里沙
答: AKB48-平嶋夏海/アイドリング!!!-森田涼花/モーニング娘。-新垣里沙
PR
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]