忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2か月ぶりに髪を切ってさっぱりしたQスケです(´・ω・)
はやり月イチペースで切らないとダメだな・・・ウザくてかなわん。


・Qスケの「何」ブログ?
久々にアクセス解析覗いたら、
『らき☆すた』でググって来る方が多くなってきたな・・・何故か。

いや、必然なのかな・・・。
↓だったらいっそこうしてやろうか
100109-1.jpg












ちなみに解析結果にIIDX関連の単語は見たことない・・・。


・Advertising
オンオフを開催します・・・私の主催じゃないけど。
以前にも取り上げさせてもらった「ジニ」殿の主催です。

ジニ殿のオンオフ告知

私も前半フェニ組サブカで、後半ドラ組メインで参加する予定。
オンオフで私と握手!・・・というのも良いかも。

さぁ、みんなの力でQMAを盛りあげよう


L5患者のニコ動
らき☆すたにプロの実況と解説をつけてみた(バレー編)

オチが・・・いや、これ以上いうのはやめておこう。
おまけ。完全にとある特定の方狙い。


・今日の復習
文タイ編。

うーん、ここまでの流れを見ていると
やはりQMAの領域が少なくなっているな・・・。


問: 1957年にイギリスが初の水爆実験を行った現キリバス共和国の島は○○○○○島?
答: クリスマス

問: 明治維新後に『西洋道中膝栗毛』を書いた戯作者は○○○○○?
答: かながきろぶん(仮名垣魯文)

問: コロンビアのノーベル賞作家ガルシア・マルケスの代表作は『百年の○○』?
答: こどく(孤独)

問: フランスで新しい文化や芸術が栄えた20世紀初頭の時代を指す言葉は「○○○○○○」?
答: ベルエポック

問: 『欲望という名の電車』で有名なアメリカの創作家は○○○○・ウィリアムズ?
答: テネシー

問: かつて中華民国において国共合作をおこなった政党は中国共産党と中国○○党?
答: こくみん(国民)

問: 第一次伊藤博文内閣で入閣した政治家のうち後に首相になった人物をフルネームで1人答えなさい
答: おおくましげのぶ(大隈重信),くろだきよたか(黒田清隆)

問: 1962年に国鉄常盤線で起きた戦後最大級の列車脱線事故は○○○事故?
答: みかわしま(三河島)

問: 「大学」の「が」など「が行」の発音に見られる花から抜くような濁音は○濁音?
答: び(鼻)

問: 室町時代に今川貞世が書いた『太平記』の誤りを正している書物の題名は『○太平記』?
答: なん(難)

問: チュルク諸語の最古の史料となっている、8世紀に建てられた碑文は○○○○碑文?
答: オルホン

問: シェークスピアの戯曲『リア王』に登場するリア王の娘のファーストネームを1つ答えなさい
答: ゴネリル,リーガン,コーディリア

問: 平成に入ってから日本ペンクラブ会長に就任した作家をフルネームで1人答えなさい
答: おおおかまこと(大岡信),おざきほつき(尾崎秀樹),うめはらたけし(梅原猛),いのうえひさし(井上ひさし),あとうだたかし(阿刀田高)

問: 496年にフランク王国の初代国王クローヴィスと配下のフランク族に洗礼を施したランス大司教は○○○○○?
答: レミギウス

問: 昭和時代最初の日は1926年12月○○日?
答: 25

問: 日本がアメリカのミズーリ艦上で太平洋戦争の降伏文章に調印したのは1945年9月○日?
答: 2

問: 1870年のアメリカに広がった全国的な農民運動は○○○○○○運動?
答: グレンジャー

問: 中国語では「党項」と表記する、11世紀初頭、中国西北部に西夏を建国したチベット系民族は○○○○○?
答: タングート

問: 13~18世紀に栄えたキプチャク・ハン国の始祖として知られるチンギス・ハーンの長男は○○○?
答: ジュチ

問: 三好達治の処女詩集のタイトルは『○○○』?
答: そくりょうせん(測量船)

問: 1721年に結ばれた北方戦争の講和条約は○○○○○条約?
答: ニスタット


Web拍手タグ






PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]