忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も残り364日になりましたがいかがお過ごしでしょうか?
という訳で、こんばんわQスケです(´・ω・)


・Web拍手のお返事
>どうも明けましておめでとうございます。ネコ耳シャロンです。
>Qスケさんのブログは私がQMAを続ける一つのモチベにもなっていますので、
>季節外れのエイ プリルフールが今年はないことを祈ります。(フリではないですよ)
>問題回収をしている際にめぐり遭ったこのブログですが、
>大分内容が変わってきて今では 岐阜情報、らき☆すたネタ等
>ある意味カオスを楽しませていただいている感じです。
>QMA7が始動したらどうなるかわかりませんが、今後ともよろしくお願い いたします。

明けましておめでとうございます。
最近カオスでごめんなさい。
そしてこれからもカオスでお送りする予定です。ごめんなさい。
今年は6月がエイプリルフールの予定です(大嘘?)。

岐阜情報・・・そんなのやったかなぁ?


・今日のQMA
昨日からの雪は止んだけど・・・路面の雪がハンパない。
自転車使用不可は即決。

そういうわけなので、今日は岐阜から離れてみることに。

今日行ったゲーセンは某QMAのブロガーさん御用達。
そのゲーセンのすぐ近くにこんな有名神社が。
100102-8.jpg











店内は正月だからなのかお客さん多数。
でもその殆どが格ゲーでQMAには人がいないよ・・・。
やはりゲームの中でもクイズってマイノリティなのか。
100102-1.jpg











空いてるけどQMA開始。

岐阜と違ってこういう所でプレーしていると「あれ?Qスケさんですよね?」
とか言われるたらどうしよう・・・とか思いながらプレーしたけど完全に杞憂だった。
そりゃあそうか、私のプレイ中は他に誰もQMAしてなかったし。

とりあえずメインでトナメを3クレして
全部準決勝落ちだけど5or6位だったのでまぁまぁ。

しかし慣れない環境からか偏頭痛がひどくなってきたんで
適当にクレを消化して退散。
誰もいなかったのはやっぱり行く時間が早かったからかな・・・。


・テレレレーッ
QMAは出来ないのにビックカメラは行くんだ・・・。

久々に新たにゲームを買った。
誰ですか?「ネッ○アイドル・○イスターだろ」とか思っているのは。
私はPSP持ってませんから。
100102-7.jpg















『ゼルダの伝説・大地の汽笛』
久々のゼルダ。『トライフォース』以来かな。

操作は剣を振るのも壺を投げるのも全てタッチペン。
タッチペンなのでこのような地図に
100102-5.jpg











こうやってMAPにメモ書きをすることも。
(※あの場所に宝は有りません)
100102-6.jpg











こういった使い方も?
100102-4.jpg











割と大きく描かないと読めないから文字が少ない問題に限るかな。

こんなメ○ルギアのの様なステージも。
あの敵に見つかるとリンクがバッサリ斬られます。
100102-3.jpg











そしてゼルダといえば謎解き。
トライフォースでは私はまだゲーマー初心者だったので
周りの友達に散々迷惑を書けました。

まだ1つ目の神殿をクリアしただけなのでそんな難しい謎解きは無し。
最近のゲームはゆとりゆとりって言われているからその面での不安がなー。

謎解きしたかったら『レ○トン教授』をやってればいいのかも。


・HAPPY?
100102-2.jpg









ハッピーターン ハピ粉200%ver.
セブンイレブンのみで限定発売らしい。

普通のハッピーターンには稀に粉がいっぱい付いたやつがあるけど、
これは全部がそれの状態。
好評だったら一般のスーパーでも販売する予定らしい。

ちなみにこれは↑の神社の近くにあるセブンイレブンで購入。
私の家から最寄り駅の周りにあるセブンイレブン・・・いつの間にか潰れてたし。

Web拍手タグ








PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]