忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の更新頻度が危うくなりそうなQスケです(´・ω・)
新年から何故か忙しく・・・しばらくはネタ帳にある問題で誤魔化せるけど。


・45万人
鷲m・・・ゲホゲホ・・・。
もとい、とある「埼玉県で最も有名な神社?」が初詣45万人だってさー。
すげー、岐阜市の人口以上(約41万)じゃん・・・。

だとしたらライバル意識でも燃やしたのだろうかこのお寺。
100106-1.jpg








こんなキャラ がお出迎えらしい。個人的には微妙・・・。



・今日の復習
スポーツ並べ替え編
最近はトナメ行く前の予習にスポパネばっかり選んでいるから結構たまった。


問: エンターブレインが発行している格闘技雑誌は?
字: p m a k i r o
答: kamipro

問: 2009年にWBA世界ヘビー級王座を獲得し、レノックス・ルイス以来となるイギリス人ヘビー級王者となったプロボクサーは?
字: ー ト デ ッ ビ イ ヘ ・
答: デービット・ヘイ

問: 2010年のサッカーW杯のメーン会場となる、ヨハネスブルクの競技場は「○○○○○○○○スタジアム」?
字: サ ー ィ ッ シ テ カ ー
答: サッカーシティー

問: 2007年に大リーグ史上初となる200勝150セーブを達成した1996年にはサイ・ヤング賞も受章しているピッチャーは?
字: モ ・ ス ジ ツ ョ ン ル
答: ジョン・スモルツ

問: テニスのウィンブルドン選手権の男子シングルスで優勝した最後のイギリス人選手で、会場内には銅像も建てられているのは?
字: ド レ リ ・ ー フ ッ ペ
答: フレッド・ペリー

問: テイエムオペラオーとのライバル関係でも有名な2001年の宝塚記念優勝馬は?
字: ト シ メ ウ ド ョ ウ イ
答: メイショウドトウ

問: 1998年に正式に就任したアメリカ大リーグ現在のコミッショナーは誰?
字: ド セ ・ グ リ バ
答: バド・セリグ

問: 1990年イタリアW杯の開幕戦で脅威の跳躍力からのヘディングで前回王者アルゼンチンを破る得点を決めたカメルーン代表FWは?
字: ビ オ イ マ ン ク ・
答: オマン・ビイク

問: 2008年3月に第1回大会が開催された、前田日明がプロデュースする格闘技イベントは「THE ○○○○○○○○」?
字: I S T E D U R O
答: OUTSIDER

問: サッカーのスロベニア代表を2010年のW杯・南アフリカ大会に導いた監督は?
字: ・ ュ ャ マ ジ ク ケ チ
答: マチャジュ・ケク

問: ブラジルのサッカークラブ・サンパウロFCのホームスタジアムは○○○○○・スタジアム?
字: ー モ ル ン ビ
答: モルンビー

問: 1995年と1999年のW杯で2大会連続トライ王に輝いたニュージーランド代表のラグビー選手は?
字: ョ ー ジ ナ ・ ム ロ
答: ジョナ・ロムー

問: 4大大会男子シングルスであげた通算12勝はサンプラスに破られるまで歴代1位だったオーストラリアのテニス選手は?
字: ロ エ ・ マ ソ ン ー イ
答: ロイ・エマーソン

問: GIレース7勝の記録を残し2009年に引退した、ダート短~中距離路線で活躍した競走馬は?
字: ブ コ ン ド ル ル コ ー
答: ブルーコンコルド

問: サッカーのオランダ代表を2010年のW杯・南アフリカ大会出場へと導いた監督はベルト・ファン・○○○○○?
字: ル ク ワ マ イ
答: マルワイク

問: 1990年の全豪オープンテニス4回戦でマッケンローが審判への暴言から失格した時の対戦相手だった選手は誰?
字: ン ル ペ ス ォ ル フ
答: ペルンフォルス

問: 2000年のシドニー五輪男子1500mにおいて王者エルゲルージを破り優勝したケニアの選手は誰?
字: ノ ア ゲ ・ ヌ ニ
答: ノア・ヌゲニ

問: 1991年から1995年までツール・ド・フランスを5連覇したスペインの選手はミゲル・○○○○○○○?
字: ラ ン ン ド ゥ イ イ
答: インドゥライン

問: 2009年にサッカーのアフリカ・チャンピオンズリーグを制しクラブW杯へ駒を進めたコンゴ民主共和国のクラブは?
字: マ P ベ ゼ ン T
答: TPマゼンベ

問: モントリオール五輪の男子陸上で400m走、800m走の2種目を制したキューバの陸上選手はアルベルト・○○○○○○?
字: ト ァ ナ フ レ ン
答: ファントレナ


Web拍手タグ







PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]